空広町役場*趣味広報課 空広町役場☆趣味広報課 新橋のデフォルト高さ制限

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.03/07(Sat)

新橋のデフォルト高さ制限

こんにちは。
今日は、技術の提出物を作りに学校へ行ってきました。
高校の卒業式のため本来なら休みだったのですが。
帰りは、気まぐれで、知り合いの高梨・半霊さんらと歩いてビックカメラへ向かったのです。
その道中で、様々な美しい標識たちを見つけたので、紹介します。
いつもの通り、閲覧してくださる皆様には大変申し訳ないのですが、
写真の著作権上の問題から、ぼかし・油絵加工を施しております。
当然写真の著作権は自分にあります。
ぽつんと佇む原付小回り
今回の写真は、全て新橋周辺で撮影しました。
こちらは、広い歩道の脇に、さり気なくぽつんと佇む
原動機付二輪車の右折方法(小回り)略して原付小回りの標識です。
こういう風景ってなんとなくいいですよね。
デフォルト高さ制限@新橋
今回一番の収穫はなんといってもこれです!
高さ制限の標識ですが、なんと3.3m!
これは、公式標識一覧でも使用されているデフォルトの数値なんです!
以前紹介したように、デフォルトを探してわざわざ
新大久保とか池袋まで行かなければならないかと思ってたんですが、
こんなに身近なところで見つかるとは思っていませんでした!
高画質の写真が欲しい方はご連絡ください。
コメントにメールアドレスを記載して頂ければ送らせて頂きます。
制限串団子
こちらは、見るからに高速道路の入口にある
規制標識の串団子ですね。
リアカー@新橋
こちらは、レア物の自転車以外の軽車両通行止めです。
銀座で数枚見られることが有名ですが、ここ新橋にもあるようです。
この後銀座方面へ向かいましたが、途中でもう二枚ほど見ました。
ちなみに、後半三つの標識は、全て同じ場所で見つけました。
場所は、新橋駅北部の、土橋という交差点のすぐ近くです。
高さ制限ということから、ガード下ということが推定できるので、
多分見つかると思います。すごく嬉しい収穫でした!

この後、追記では、Google マップで各標識の所在地を確認します。
↓こちらも是非どうぞ!!


【Read More...】




Google マップで、今回まわった場所をまとめてみました。

大きな地図で見る
こちらが原付小回りの撮影ポイントです。
ぽつりと佇む様子がよく分かります。

大きな地図で見る
車道から見る感じでは、いたって普通のようですね。
需要はないと思いますが、地図も参考にしてみてください。

大きな地図で見る
こちらが注目のデフォルト高さ制限のある場所です。
こんなところにあるもんですねえ。

大きな地図で見る
こちらが、軽車両通行止めです。
この左に、串団子も確認できます。
是非行ってみてください。おすすめです。

コミュニティ : 東京23区 - カテゴリ : 地域情報

登録タグ : 道路標識 国道 高さ制限 標識 新橋 銀座 有楽町 港区 東京 JR

17:48  |  道路標識  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

●Re:

>>hama-さん
コメントありがとうございます!m(_ _)m
まさかこんな4年弱近く前の記事で、
標識好きの同志の方(…だと嬉しいのですが)の
お役に立てるとは思いもしませんでした!
標識はまだまだマニアックな分野なので、
是非当方もその魅力を広めていきたいと思っている次第です!^^
空也 | 2012.12.28(金) 23:51 | URL | EDIT

この記事(写真付きで)とっても助かりました^^
ありがとうございましたw
hama- | 2012.12.18(火) 10:37 | URL | EDIT

●Re:

>>ニダーさん
今回Googleマップを使ったのは、
新橋周辺を実地調査して見つけた標識の所在地が
分かりやすくなるようにです。
やっぱり実地調査に限りますよね。
実際Googleストリートビューで標識を探そうと思っても
結構難しいですしね。
空也 | 2009.03.08(日) 14:51 | URL | EDIT

グーグルマップ使い始めたかwww
外に出ろwww
ニダー | 2009.03.08(日) 14:14 | URL | EDIT

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.03.08(日) 14:12 |  | EDIT

コメントする

URL
Comment
Password  コメントの編集・削除に必要
Secret  管理者にのみコメントを表示  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |