空広町役場*趣味広報課 空広町役場☆趣味広報課 2016年風景印事始め

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.01/17(Sun)

2016年風景印事始め

2016年、あけましておめでとうございます!
本年も当ブログをよろしくお願いします!


と言っても、今年に入って既にみんなのうた関連の記事も書いているので、
もはや新年最初の記事ではないですが(^^;

さて、2016年は申年なので、
今年も干支にちなんだ風景印を元日の日付で郵頼にて押してもらいました!

20150101大分中央郵便局風景印①

20150101大分中央郵便局風景印②
大分中央郵便局 (おおいたちゅうおう-)
〈大分県大分市〉
押印日:2016年1月1日(現地未訪問・郵頼)

大分県一のターミナル郵便局です、
左下にサルの顔が入っていますよね(´∀`)

ちなみに、元日にもらえる風景印で、サルにちなんだ図案のものは、
以下の2局のみと思われます。(当方調べ)
*徳山郵便局(山口県周南市)
*大分中央郵便局(大分県大分市)

2年前に当方も訪問した長野県山ノ内町には、
雪景色の中サルが温泉に入っている絵面で有名な地獄谷があって、
湯田中郵便局渋温泉郵便局の風景印にはその様子が描かれています。
平日でも構わなければ、こちらも申年の2016年にはピッタリかもしれないですね。

20130806渋温泉郵便局風景印かもめ~る
渋温泉郵便局 (しぶおんせん-)
〈長野県山ノ内町〉
押印日:2013年8月6日

20130806渋温泉郵便局

今年も当方の書き溜めた郵便局イラストシリーズ、
どんどん紹介していきたいと思っているので、よろしくお願いします!m(_ _)m

登録タグ : 風景印 大分市 大分中央郵便局 山ノ内町 渋温泉郵便局 地獄谷 2016年 申年

23:29  |  郵便局・風景印  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントする

URL
Comment
Password  コメントの編集・削除に必要
Secret  管理者にのみコメントを表示  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |