空広町役場*趣味広報課 空広町役場☆趣味広報課 みんなのうた2016年1月新規音源発掘曲

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.01/12(Tue)

みんなのうた2016年1月新規音源発掘曲

先日、みんなのうた公式ホームページが更新され、
多くの曲の音源が新たに発掘されたことが分かりました!

以前の発掘状況をメモしていなかったため、
どの曲が新たな発掘曲なのか残念ながら正確には分からないのですが、
自分の記憶から推定してまとめてみたいと思います!

これまで音源の発掘がほとんど無かった1964年から、
多く発掘があったのが嬉しい限りです!

今回新たに音源が発掘されたと思われる曲まとめ
1961.6-7 歌声ひびけば
1961.6-7 クィクワイマニマニ
1961.6-7 ことりの丘
1961.6-7 三匹の蜂
1961.6-7 バルーンの歌
1961.8-9 うちを建てよう
1963-4.12-1 アルプスの谷間
1963-4.12-1 サンタクロースにプレゼント
1963-4.12-1 ねえ ねえ おじいさん
1963-4.12-1 みかん畑で
1964.2-3 海賊の歌
1964.2-3 回転木馬
1964.2-3 ゲレンデの穴
1964.2-3 スケートをする人々
1964.2-3 でか ちび のっぽ
1964.2-3 若人の歌
1964.6-7 いかりを上げて
1964.6-7 うそなんかいうもんか
1964.6-7 ぼくらの町は川っぷち
1964.6-7 山道ゆくなら
1964.10-11 朝いちばん早いのは
1964.10-11 雨が降っても
1964.10-11 草原のマーチ
1964.10-11 野原で手をたたけ
1964.10-11 フルーツサラダの歌
1964.10-11 山の男たち
1964.10-11 友情の歌
1964-5.12-1 木ぐつをはいて
1964-5.12-1 粉雪のポルカ
1964-5.12-1 すてきな雪景色
1964-5.12-1 谷間に鐘は鳴りひびく
1964-5.12-1 つむじ風
1964-5.12-1 わんぱくマーチ
1965.2-3 こなひきのおじさん
1965.2-3 空をみあげて(おお!みんなで)
1965.2-3 春の川で
1965.2-3 ぼくらのトロイカ
1965.4-5 歌声ひびけば
1965.4-5 ウンパッパ
1965.4-5 川のうた
1965.4-5 だれかが口笛ふいた
1965.4-5 輪になっておどろう
1967.2-3 かあさんはいそがしい
1967.2-3 がちょうのおばさん
1967.2-3 こいぬ
1967.2-3 花のかざぐるま~花ぬ風車(かじませ)~
1967.2-3 ふるさとの空は
1967.2-3 ゆかいな行進
1967.6-7 牛飼いのヨーデル
1967.6-7 美しいカハナの島
1967.6-7 気のいいあひる
1967.6-7 街
1967.8-9 七つの子 [?]
1967-8.12-1 モルゲンローテ(朝焼け) [?]
1967-8.12-1 勇気のうた [?]
1968.2-3 たあんきぽーんき [?]
1968.4-5 五年生
1968.4-5 風のくれたひみつ(スウェディッシュラプソディ)
1968.4-5 山寺の和尚さん
1968.6-7 ティンクル・ティンクル・リットルスター
1968.6-7 ひざっこぞうマーチ
1968-9.12-1 いもうとはおなかがいたいんだ [?]
1968-9.12-1 風の子 [?]
1968-9.12-1 約束 [?]
1968-9.12-1 雪になりたい [?]
1969.2-3 青い芽 [?]
1969.2-3 ついてないときのうた
1969.2-3 通りゃんせ
1969.6-7 あそぼうよ [?]
1969.8-9 けんかのうた [?]
1969.8-9 だれもいない海 [?]

[?]印のあるものは特に記憶が不確かなもののため、
間違いの可能性があります、ご了承下さい。

コミュニティ : NHK - カテゴリ : テレビ・ラジオ

登録タグ : NHK みんなのうた

22:24  |  みんなのうた  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントする

URL
Comment
Password  コメントの編集・削除に必要
Secret  管理者にのみコメントを表示  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |