空広町役場*趣味広報課 空広町役場☆趣味広報課 2015年風景印事始め

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.01/30(Fri)

2015年風景印事始め

2015年、ついに当ブログもリニューアルを遂げました!
空広町役場☆趣味広報課として、
風景印の記事を沢山書いていこうと思っています!

当方、元々旅行などの際に、旅の記念にちょっとしたイラストを
現地で描くのを趣味
にしていたのですが、
それが興じて今では郵便局の外観をはがきに書いて、
そのはがきに風景印を押してもらう
という、
自称「郵便局イラストレーター」として活動しております(笑)

というわけで、その集めた風景印と自分の郵便局イラストを、
せっかくなので紹介していこうと思っております!ヽ(´∀`)ノ

今回は前置きということで、以降紹介予定ですのでお楽しみに!^^

さて、今回はそんな風景印の記事を書いていくにあたって、
新年の事始めに相応しい風景印から紹介したいと思います。
(もう2月も間近…ということには触れない方針で(笑))

今年最初の、元日の日付の風景印です!
2015年は未年、ということで羊の図案の風景印を選んで、

郵頼にて送ってもらいました!
(新年早々旅行とはいかないですので現地訪問できないのはご容赦を(^^; )
切手も昨年発売になった干支文字切手にしてみました!

toyohira-20150101,02.jpg

toyohira-20150101,02.jpg
豊平郵便局 (とよひら-)
〈北海道札幌市〉押印日:2015年1月1日(現地未訪問・郵頼)

元日は祝日ゆえ、営業している局が限られているので、
羊の図案の風景印を元日に押印できる郵便局は、

恐らく全国に以下の3局しかない、と思われます。(当方調べ)
*豊平郵便局(北海道札幌市)
*士別郵便局(北海道士別市)
*泉大津郵便局(大阪府泉大津市)

北海道は一昨年初めて道東を巡ったきりなので、
札幌には行ったことがないので全く土地勘がありません(^^;
是非一度札幌にも行ってみたいと思っています(*´ω`*)
とは言え、まずは地道に地元の風景印を集めていかないと!

そんなわけで風景印コレクションを紹介する記事、第一弾でした!
次回以降、約2年間に亘り自分の描き続けてきた、
郵便局イラストシリーズを公開していこうと思います!╭( ・ㅂ・)و ̑̑

よろしくお願いします!

登録タグ : 風景印 札幌市 豊平 豊平郵便局 2015年 未年

23:09  |  郵便局・風景印  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントする

URL
Comment
Password  コメントの編集・削除に必要
Secret  管理者にのみコメントを表示  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |