空広町役場*趣味広報課 空広町役場☆趣味広報課 みんなのうた2014年4~5月再放送曲予想

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.03/11(Tue)

みんなのうた2014年4~5月再放送曲予想

今回も、みんなのうたテキスト発売1週間前になりましたので、
2014年4~5月のみんなのうたの再放送曲を予想したいと思います。



2014年4~5月再放送曲予想
(お楽しみ枠・リクエスト枠は除く)

【◎】
トレロカモミロ (1970.2-3)
春の潮だまり (1971.4-5)
大きな古時計 (1973.6-7)
空にはお月さま (1977.4-5)
ビューティフル・ネーム (1979.4-5)
大安吉日 (1982.6-7)
へんな家! (1983.2-3)
古いアルバム (1985.4-5)
まっくら森の歌 (1985.8-9)
上級生 (1985-6.12-1)
一円玉の旅がらす (1990.2-3)
恐怖の昼休み (1991.4-5)
ぼくとディジャヴ (1993.4-5)
わたしのふるさと (1997.2-3)
僕は君の涙 (1998.6-7)
ぱっぱらパパ (2002.4-5)
星の世界 (2005.4-5)
【○】
地球を七回半まわれ (1965.10-11)
グリーン・グリーン (1967.4-5)
ラ・ゴロンドリーナ(つばめ) (1972.2-3)
ひとつをみんなで (1972.4-5)
アスタ・ルエゴ~さよなら月の猫~ (1977.2-3)
泣いていた女の子 (1979.4-5)
うちゅうのうた (1986.4-5)
ヘンなABC (1986.6-7)
君のいる惑星 (1988.8-9)
以心伝心しよう (1993.6-7)
きっとしあわせ (1993-4.12-1)
川はだれのもの? (1995-6.12-1)
わっしょいニッポン (1997.4-5)
ひとつのドア (1999.2-3)
泣かないで (1999.4-5)
歩いてみっか! (1999-2000.12-1)
私のすべて (2005.8-9)
【△】
みどりいろの翼 (1968.4-5)
水辺の春 (1970.4-5)
ちいさな汽車 (1973.2-3)
かくれんぼ (1980.4-5)
地球の仲間 (1981.4-5)
恋するニワトリ (1985.2-3)
転校生は宇宙人 (1988.6-7)
口笛吹いたら (1993.4-5)
仲良しになりたい (1996.2-3)
父さんの背番号 (1996.4-5)
はるか (1998.4-5)
山遊歌 (2000.6-7)
そっくりハウス (2002.10-11)
心の海 (2003.4-5)
チグエソ 地球の空の下で (2006.4-5)
しあわせのうた~風とおさんぽ~ (2006.8-9)



いつも通り、今回も50曲の予想となります。

4~5月の再放送曲は、初回放送時の月と関係なく選ばれることが多いので、
今回は初回放送が4~5月であることに拘らず選ぶようにしました。

季節を感じさせる春の曲も少し選びましたが、
春の曲はそもそもに少ないので、何となく放送されそう、と
思った曲を純粋に選んだ感じとなります。

発掘曲も多く再放送してほしいですが、
今月に至ってはとうとう皆無になってしまいましたし、
動向が気になるところですね。

年度初めということで、番組が良い方に向かうよう期待したいですね!

ちなみに、どの枠が何で…などと予想しても仕方ないので細かくは書きませんが、
放送時間の増加と変更に伴う枠の構成変化にも注目したいです。
平日のテレビ放送枠が5枠へ大幅増加となるので、
現行の総合4時5分以外にEテレ12時55分か16時0分のどちらかを再放送枠にしてほしい!

ラジオに関しては毎日放送のあった9時5分が平日のみになってしまったのが気になるところ…
再放送枠がどこになるのかが気になりますね、
個人的には今の時間帯は聴きやすかったのでそのままであってほしいですが、
毎日放送のある16時25分枠になる可能性もあると思っています。
何れにせよ聴きやすい放送形態であれば何でも構わないですが(^^;

結果報告はいつも通り、来週3月18日のテキスト発売日に行います。

コミュニティ : NHK - カテゴリ : テレビ・ラジオ

登録タグ : NHK みんなのうた

23:44  |  みんなのうた  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントする

URL
Comment
Password  コメントの編集・削除に必要
Secret  管理者にのみコメントを表示  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |