空広町役場*趣味広報課 空広町役場☆趣味広報課 空耳アワード2013放送予定及びノミネート作品厳選予想

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.08/11(Sun)

空耳アワード2013放送予定及びノミネート作品厳選予想

今年は例年より遅い、というか異例の開催時期!
タモリ倶楽部毎年恒例の企画、空耳アワード
もう今年の放送は無いのか思っていましたが、
空耳の祭典には相応しい(?)夏祭りの時期の放送となります!

空耳アワード2013の放送時間は、以下の通りです。

空耳アワード2013
【前編】2013年8月16日25時50分~(※高校野球が雨天休止の場合、25時20分~)
【後編】2013年8月23日25時20分~(※高校野球が開催期間延期の場合、25時50分~)

以下に、番組表に掲載されていた番組紹介を引用します。

「空耳アワード2013」今年もやってまいりました空耳アワード!
ジャンパー連発の優秀作が揃ったこの1年の空耳の中から
ノミネートされたのは40作!下ネタ部門も絶好調!
栄光のグランプリに輝くのは果たしてどの空耳か!?安斎肇のグダグダ進行も必見!


今回は、毎度お馴染みMCタモさん、ソラミミスト安斎さんほか、
ゲストは、元メガデスのギタリスト、アワードの常連マーティ・フリードマンさん、
アーティスト枠からは、菊地成孔さん、レキシ(池田貴史)さんのお2人、
女優枠として二階堂ふみさん、最後にジャンパーやグランプリ賞品デザイン担当の
こちらもアワードの常連NIGOさんだそうです。
今回は結構面子が変わりましたが、どんな雰囲気になるでしょうか?
特別企画なども何があるか楽しみですね!

さて、こちらも毎年行っている、当方によるノミネート予想
今年もしっかり厳選40作品予想しましたよ!

今回のアワードですが、番組表によると、
例年通りノミネート作品は40作だそうです!
今年度の空耳作品は、手ぬぐいが108作、ミミカキが35作、
Tシャツが10作、ジャンパーが2作、合計155作品でした!
今回の期間中は、異例のジャンパー2回放出に、
空耳強化月間開催など、話題も盛り沢山でしたので、
良い意味で波乱のアワードになりそうですね!

では、当方の予想は以下の40作品です。



☆グランプリ予想
・便所オナニー
☆ノミネート確実予想
・おっぱいの周囲を揉むから
・ネバネバな水
・あ これそういう事なのね
・ふざけてる間に… おっ あっ プリンを飲んだ
・開けて飲もう 何で噛んでんの? 開けて飲…もう
・キ○タマをつけないでよ
・味噌汁 熱ちっ! あわてて 刺さった
・また傘 また傘 おーあった カバンには また傘
・姉ちゃんがデブって 認めろ
・ばあちゃんの手や 本当に吸うな 幹事ら止めて
・ソーラン節っぽい
・のぼるちゃんのケツ
・姫 清楚だったら良かったです
・マジで おでん食ったし
☆ノミネート有力予想
・兄ちゃ~ん あっ 落ちる
・新木場で 新木場で 新木場で 死
・伝説と認めたホウレンソウ 佐渡にない 佐渡にない
・酢 飲んで 爺さん 焦ってます
・ねっ そば湯 まだ?
・死ぬ前にチン毛剃ろう
・ベンチに堂本
・お湯が何故? 湯が 何故出る?
・爪にポーク ハツ ホルモンにレバー
・ちくわ? 違う ちくわ? 違う ちくわ!
・パン! パン! 夜食のパン パン! パン! 夜食のパン
 パン! パン! 夜食のパン パン! 夜食のパン
・浜松がええねん 言うの
・俺 パン落っことした
・案内しろ ババア
・牛乳がもれちゃう
☆ノミネート期待予想
・カーテン 無い 部屋
・キミ いやぁ やっぱねえ どんたく
・肛門に わっ! ゴボウ
・チンポが黒い チンポが黒~い!
・私ばっか 変なティーチャー
・エロ本 うい~ うい~ 本 本気 姉さん? 姉さん本気?
・手すり 手すり バイオリン ジャージ 地下鉄 ご婦人 煙 手裏剣 ギャー
・鳥が臭い 海苔が臭い 鳥が臭い 嫌 嫌 嫌 嫌 嫌
・鼻が 鼻が出る 離れる あぁ 終わった 離ればなれ
・バナナが 先っちょが ピリ辛



まず最初に一つ言わせて下さい!
グランプリ予想にアレを選んだのは決して自分が下ネタ大好きとかな
変態な訳じゃないですからね!

今回のグランプリ予想は正直難しかったです。
アワードの放送が毎年定例化してからは、
ノミネート対象にジャンパー作品があっても、
それはグランプリにはなれない、という謎のジンクスがあるからです。

しかし、今年は例年と異なり、ジャンパーが2作品あります。
そのことが、ジンクスに影響を与えるかどうか正直悩みました。
出来としては、ジャンパー作品の片方「開けて飲…もう」が
傑出しているのは明らかだと思います。
ですが、やはりジンクスを踏まえて、グランプリはジャンパー作品ではない予想しました。

また、番組表にも"下ネタ部門も絶好調"の旨書かれているので、
やはり昨年と同じく下ネタの括りで特集させるものと思われます。
そうなると、やはりグランプリも下ネタかと…。

その中では、名曲の「おゝ、スザンナ」を良い意味で台無しにした、
シンプルかつ分かりやすい名作、しかも「雪見…」に続く2作目シリーズとも評された、
「便所…」が高評価を得ると思ったので、この予想結果となりました。

とはいえ、下ネタの中にも他にも名作はありますし、
当方も爆笑した「キ○タマをつけないでよ」や、
尻男優有田さんの活躍した(?)「のぼるちゃんのケツ」とも迷いました。
ちなみに、Tシャツの健全作品からは「ソーラン節っぽい」がかなり有力かと思いました。

…と予想が大外れした時の言い訳をしておきます(^^;

グランプリ以外のノミネート予想も、今回は(も)かなり難しかったです。
オマケの底上げミミカキもあれば、十分面白かったのに手ぬぐいという作品も多く、
実際昨年は手ぬぐいからのノミネートもかなりあったので、
(昨年は手ぬぐい作品のノミネートは15作品で35%)
果たしてどういった結果になるでしょうか…!?

前半は作品自体が振るわなかったり、数週連続2作しか放送されなかったり、
不調な時期もあったので心配しましたが、
空耳強化月間の効果もあり、改めて見直すとかなり傑作が多い一年(と2ヶ月)でした。
是非純粋に楽しみたいですね!

コミュニティ : タモリ倶楽部 - カテゴリ : テレビ・ラジオ

登録タグ : タモリ倶楽部 空耳アワー 空耳アワード 空耳アワード2013

20:37  |  空耳アワー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントする

URL
Comment
Password  コメントの編集・削除に必要
Secret  管理者にのみコメントを表示  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |