空広町役場*趣味広報課 空広町役場☆趣味広報課 みんなのうた2013年8~9月再放送曲予想

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.07/11(Thu)

みんなのうた2013年8~9月再放送曲予想

今回も、みんなのうたテキスト発売1週間前になりましたので、
2013年8~9月のみんなのうたの再放送曲を予想したいと思います。



2013年8~9月再放送曲予想
(お楽しみ枠・リクエスト枠は除く)

【◎】
じゃがいも (1968.8-9)
たとえば (1972.8-9)
この広い野原いっぱい (1974.4-5)
さとうきび畑 (1975.4-5)
夢みてるわけじゃないよ (1978.10-11)
みずうみ (1983.6-7)
海へ来て (1984.8-9)
ケンちゃん (1985.8-9)
うちゅうのうた (1986.4-5)
いじわる天気 (1987.8-9)
青空とタップダンス (1988.8-9)
夕焼け貝がら (1988.8-9)
夏からのプレゼント (1990.6-7)
キャッチ~次の夏が来るように~ (1993.8-9)
ひまわり (1996.8-9)
僕は君の涙 (1998.6-7)
ありがとう~こころのバラ~ (2006.8-9)
【○】
夏の山 (1963.8-9)
地球を七回半まわれ (1965.10-11)
グリーン・グリーン (1967.4-5)
海は生きてる (1971.8-9)
木曽路はきょうも (1972.8-9)
だるまさんがころんだ (1978.8-9)
ビューティフル・ネーム (1979.4-5)
ともだち (1982.8-9)
たいへんだぁ (1986.8-9)
ユーレイなんだぜ (1990.6-7)
ガムシャーラ (1991.8-9)
なつやすみのおさかな (1996.8-9)
大きな月 (1999.8-9)
小さな手紙 (2000.8-9)
HAPPY WEEKEND (2002.4-5)
step by step (2003.8-9)
ホャホャラー (2006-7.12-1)
【△】
ドレミの歌 (1962.6-7)
山こそわが家 (1962.6-7)
夏の思い出 (1962.8-9)
ゆりかごのうた (1967.4-5)
みどりの牧場で (1969.8-9)
さらばジャマイカ (1973.6-7)
ヒーハイホー (1973.10-11)
ながいなさんとはやいなさん (1974.10-11)
サラマンドラ (1977.8-9)
ホロスコープ~あなたの星座~ (1978-9.12-1)
かんかんからす (1982.4-5)
風の盆 (1989.4-5)
ちょっとずつ秋 (1989.8-9)
父さんの背番号 (1996.4-5)
しあわせのうた~風とおさんぽ~ (2006.8-9)
あさな ゆうな (2009.8-9)



いつも通り、今回も50曲の予想となります。

8~9月にぴったりな夏らしい曲を中心に、
適度に発掘曲を織り交ぜながら選曲してみました。

ここのところ音源・映像ともに発掘曲からの選曲が
かなり不規則になってきたので予想が難しいですね(^^;

映像発掘曲に関しては、現状通常再放送枠では、
基本的にスペシャルで放送済みの曲しか再放送されていないので、
(「ユミちゃんの引越し」「はじめての僕デス」は例外)
是非1978~82年頃に20曲以上は残っている映像発掘曲は、
まあ特別番組か何かでまとめて放送してほしいところですね!

音源の方も1961~3年頃の超貴重音源に関しては
ほとんど未放出ですし…(´・ω・`)

6~7月、8~9月は珍しく2回連続新曲が4曲とのこと!
これは何と実に8年ぶり!(前回は2005年4~5月、6~7月が連続)
しかも今月は全再放送枠(お楽しみ枠を除く)2分半!

元来のみんなのうたファンとしては5分版の無い月も大歓迎ですので、
今月は非常に嬉しい選曲でした♪
流石に来月はテレビ再放送枠に5分版が入ってきそうな気もしますが、
果たしてどうなるでしょうか?

結果報告はいつも通り、来週7月18日のテキスト発売日に行います。

コミュニティ : NHK - カテゴリ : テレビ・ラジオ

登録タグ : NHK みんなのうた

20:20  |  みんなのうた  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントする

URL
Comment
Password  コメントの編集・削除に必要
Secret  管理者にのみコメントを表示  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |