空広町役場*趣味広報課 空広町役場☆趣味広報課 お願い!編集長のみんなのうたリクエストについて

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.06/03(Mon)

お願い!編集長のみんなのうたリクエストについて

常々支援している、お願い!編集長でのみんなのうたリクエストですが、
1999年6~7月放送の「はみがき」(少年ナイフ)のリクエストが、
145票を獲得したにも関わらず、Eテレでの放送がないとの理由で
ごめんなさいになってしまいました。

以前100Eね!を達成して、再放送もされた、
1986年10~11月放送の「カルチェラタンの空」(狩人)も、
同様にEテレでの放送はありませんでした。

2曲ともEテレでの放送がないという同じ状況なのにも関わらず、
一方のみ放送されないというのは不平等ではないでしょうか?

確かにEテレの番組のみを扱う企画だから、という理屈は分かります。
だったら最初からリクエストを受け付けて掲載しないでください。
投票一覧に掲載されれば再放送されるものだと普通思います。

今回の扱いは不当なものです、非常に憤慨しております。

このようなおかしな企画には、少なくとも現時点では
自分はもうこれ以上関わりたくありません。

以降、上記ページでのみんなのうたリクエストについての支援は休止します。

Eテレの編集部や、みんなのうたのスタッフの方々には、
現在のリクエスト枠で再放送されている曲の半数近くは、
自分のツイッターでの広報活動があってこそ100票獲得しているということを
理解してほしいです、自分の支援なしには企画は成り立ちません。
多少自分でも驕りを含んだ発言なのは承知していますが、
ある程度事実でもあります。

今後については未定ですが、誠に勝手ながら
一先ずお願い!編集長に関する更新は全て休止とさせて頂きます。

ご理解お願いします。



(追記)
これまで散々投稿を続けてきたのに、
NHKの挑発によってバッサリ全てを捨ててしまっては
相手の意中まんまな気もするので、
とりあえず様子を見ることにしました。

向こうの出方次第で一部に関しては
支援を継続するかもしれません。

方向性を決定したら後々書き込みます。

コミュニティ : NHK - カテゴリ : テレビ・ラジオ

登録タグ : NHK みんなのうた Eテレ お願い!編集長 どうしてこうなった

21:46  |  みんなのうた  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントする

URL
Comment
Password  コメントの編集・削除に必要
Secret  管理者にのみコメントを表示  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |