空広町役場*趣味広報課 空広町役場☆趣味広報課 なのちゃん誕生日おめでとう!2013

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.03/07(Thu)

なのちゃん誕生日おめでとう!2013

3月7日はなのちゃんの誕生日です!

というわけでバースデーイラスト兼
なのちゃん初描きしてみました!




誕生日プレゼントとして溢れる愛情よ
なのちゃんに届け!


というのは冗談(という名の本音)として、
誕生日ケーキを買ってきたよ!


なのちゃんバースデーケーキ2013

なのちゃん誕生日おめでとう!

最後にイラストの話、当日深夜ギリギリ書き上げて、
3月7日3時7分にうpした訳ですが、7日22時確認時点で、
7人の方に評価して頂き、合計70点の評価、
そして、5人の方にブックマークして頂きました!
ありがとうございます♪

~~~以下余談~~~

なのちゃんの誕生日がどうして3月7日なのか、
ということについてはGoogle先生に聞いてみてください。
詳しく解説されたサイトなどがきっと見つかると思います。

根拠は、アニメ版の日常最終話(26話)内でのカレンダーにあります。
その道の方々の研究結果によると、アニメの放送時期から
アニメの世界設定を2011年と想定した場合、
作中で登場したカレンダーは2月か3月のものと想定されるそうです。

公式での設定はここまでで、厳密に2月か3月かの確定は出来ませんが、
一般的にアニメでの話の構成的に、4月の一学期から始まって、
二学期になのが入学して、といった季節の流れがあることを踏まえると、
3月の可能性が高いと見られています。

という訳で、なのちゃんの誕生日は3月7日とさせて頂いています。

※ちなみに、お空ちゃんや没キャラちゃんの誕生日の推定もした
 当方お得意の誕生日占いによる逆誕生日探知も参考にした結果、
 なのちゃんの性格的に3月7日の方がより近そうに思います(^^;
 星座的にもなのちゃんがみずがめ座かうお座かって言ったら
 やっぱりうお座ですよね!多分w

そしてもう一つ、誕生日ケーキについて。
個人的な話になりますが、ちょうど3月7日当日高校時代の部活メンバーと
久しぶりにアキバで会ったのですが、
サイゼリヤで食事をした際にその場のノリで何故か唯一テイクアウト可能な
チョコケーキを唆されて買うハメになりました(笑)

結果的に当日その後誕生日プレゼントを買ってあげる時間の余裕が無くて、
物品的に渡せるものがほとんど無しに近い状態に陥ったので、
ケーキを買ったのは結果的に良い面に出たので助かったのですが(^^;

以上個人的なお話でした。

~~~検索用単語集~~~

東雲なの / はかせ / 阪本さん / 東雲研究所 / 日常 (アニメ・漫画) / 誕生日

コミュニティ : 自作イラスト(二次創作) - カテゴリ : アニメ・コミック

登録タグ : 日常 東雲なの なのちゃん 誕生日 誕生日ケーキ イラスト なのちゃんちゅっちゅ なのちゃんが可愛すぎて人生最高

22:22  |  アニメーション  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントする

URL
Comment
Password  コメントの編集・削除に必要
Secret  管理者にのみコメントを表示  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |