空広町役場*趣味広報課 空広町役場☆趣味広報課 みんなのうた2013年度放送時間

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.02/04(Mon)

みんなのうた2013年度放送時間

本日、2013年度NHK放送番組時刻表が発表されました。
2013年度のみんなのうたの放送時間は以下の通りです。



みんなのうた2013年度放送時間
◎総合テレビ
 (月~金) 04:05~04:10
 (月~金・日) 10:55~11:00
 (土) 14:55~15:00
◎Eテレ
 (日) 07:55~08:00
 (月~木) 12:55~13:00
 (月~金) 16:00~16:05
 (土) 20:55~21:00 ※番組名は「みんなのうた・選」
◎ラジオ第二放送
 (月~日) 09:05~09:10
 (月~金) 12:10~12:15
 (土~日) 12:55~13:00
 (土) 15:40~15:45
 (月~日) 16:25~16:30

参考:http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/hensei/pdf/jikokuhyou.pdf



        月 火 水 木 金 土 日
<総合テレビ>
04:05~04:10  ○ ○ ○ ○ ○
10:55~11:00  ○ ○ ○ ○ ○   ○
14:55~15:00            ○
<Eテレ>
07:55~08:00              ○
12:55~13:00  ○ ○ ○ ○
16:00~16:05  ○ ○ ○ ○ ○
20:55~21:00            ○
<ラジオ第二放送>
09:05~09:10  ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
12:10~12:15  ○ ○ ○ ○ ○
12:55~13:00            ○ ○
15:40~15:45            ○
16:25~16:30  ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○



今年は放送番組時刻表の公表が、例年より少し遅かったですね。
いつ公開されるかとヤキモキしていました(笑)

2013年度のみんなのうたの放送時間ですが、
基本的に現在の放送時間と変わらないようです。

土曜日総合テレビの13:55~14:00枠が、
1時間遅い14:55~15:00に移動したのみでした。

とりあえず、良くも悪くも放送時間はほとんど変更なしでした。
恐らく2013年度はNHKの番組大幅改変年度では無かったようです。

個人的には今年度から減ってしまった、
夕方以降の時間帯のラジオ枠を復活させてほしかったのですが…。
そこのところも含め、良くも悪くも変更なし(^^;

時間の変更が無かったということは、
各枠毎の放送内容も基本的に変わらないということなのでしょうか?
こちらは3月18日にテキストが発売されるまで分かりませんが…。

4:05~4:10枠は新曲枠になるという噂もあったりしますが、
個人的には、こちらも良くも悪くもあまり変わる気がしませんね(-_-;
再放送枠は、出来るだけ放送が潰れず、安定して見られる枠で放送してほしいですね。

どのような編成になるかは分かりませんが、
みんなのうたの製作の関係者の皆様が、もし今これを読んでいらしたら、
是非再放送曲はテレビ3枠・ラジオ2枠という素晴らしい編成を
維持して頂けたら大変嬉しいです!
ご検討よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

先日の記事でも書いた気はしますが、
新年度もみんなのうたに幸多きことを願います!
(発掘プロジェクトの成果とか!(笑))

コミュニティ : NHK - カテゴリ : テレビ・ラジオ

登録タグ : NHK みんなのうた

18:58  |  みんなのうた  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントする

URL
Comment
Password  コメントの編集・削除に必要
Secret  管理者にのみコメントを表示  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |