空広町役場*趣味広報課 空広町役場☆趣味広報課 みんなのうた2012年4~5月再放送曲予想

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012.03/09(Fri)

みんなのうた2012年4~5月再放送曲予想

前回に引き続き、長年のみんなのうたファンとして、
2012年4~5月のみんなのうたの再放送曲を予想したいと思います。

今回は、年度変わりの月なので、普段以上に予想が難しかったです。
(と言っても今回が2回目の予想なので"普段"といえるほど回数を重ねていないですがw)
2012年度の放送時間も明らかになっているので、
各枠での放送内容も勝手に予想してみました。
再放送枠はテレビ2枠・ラジオ3枠と仮定したものです。
どちらかというと希望に近いかもしれませんが(^^;



2012年4~5月再放送曲予想
(お楽しみ枠は除く)

【◎】
この広い野原いっぱい (1974.4-5)
空にはお月さま (1977.4-5)
泣いていた女の子 (1979.4-5)
ビューティフルネーム (1979.4-5)
ヒロミ (1980.4-5)
風の向こうに (1981.4-5)
春の山 (1982.2-3)
宗谷岬 (1982.4-5)
古いアルバム (1985.4-5)
うちゅうのうた (1986.4-5)
ぼくとディジャヴ (1993.4-5)
仲良しになりたい (1996.2-3)
あの頃のなみだは (1997.4-5)
僕は君の涙 (1998.6-7)
【○】
春が呼んでるよ (1963.2-3)
グリーングリーン (1967.4-5)
かぜよふけふけ (1975.4-5)
アスタ・ルエゴ~さよなら月の猫~ (1977.2-3)
緑のかがやき (1981.10-11)
大安吉日 (1982.6-7)
まるで世界 (1984.4-5)
船をみた日に (1985.6-7)
いろはまつり (1987-8.12-1)
宇宙はたのしいフェスティバル (1988.4-5)
ぼくはひこうき (1989-90.12-1)
世界が一番幸せな日 (1990.4-5)
米の歌 (1998.2-3)
アジのひらきの三度笠 (1998.4-5)
笑顔 (2003.4-5)
祈り prayer (2004.6-7)
ありがとう (2010.2-3)
【△】
牧場の小道(ストドラパンパ) (1962.2-3)
ドレミの歌 (1962.6-7)
あんまりみどりがあかるいから (1968.4-5)
フニクリ フニクラ (1970.6-7)
春をうたおう (1973.4-5)
南の島のハメハメハ大王 (1976.4-5)
キャンディの夢 (1979-80.12-1)
まだ遅くは (1981.6-7)
空飛ぶ林檎 (1985.8-9)
おはようクレヨン (1987.6-7)
恐怖の昼休み (1991.4-5)
きっとしあわせ (1993-4.12-1)
父さんの背番号 (1996.4-5)
はるか (1998.4-5)
JUST FRIENDS~いつまでも~ (1999.2-3)
まひるのほし (1999.4-5)
夢見る朝 (2001.10-11)
ぱっぱらパパ (2002.4-5)
魔法の料理~君から君へ~ (2010.4-5)

<2012年度放送時間枠予想>

          月  火  水  木  金  土  日
<総合テレビ>
04:05~04:10  新2 新1 新2 新1 ?枠
10:55~11:00  新1 新2 新1 新2 ?枠     新2/1
13:55~14:00                   新1/2
<Eテレ (教育テレビ)>
07:55~08:00                    再1/2
12:55~13:00  再1 再2 再1 再2
16:00~16:05  新1 新2 新1 新2 新1
<ラジオ第二放送>
09:05~09:10  新1 新2 新1 新2 新1 再3 再1
12:10~12:15  再1 再2 再3 再4 再5
12:55~13:00                    新1 新2
15:40~15:45                   再2
16:25~16:30  新2 新1 新2 新1 新2 再4 再5

(新1/2・再1/2は隔週で放送内容を変更するものとする)

※この放送時間表は、邦路空也が2012年度の放送内容を予想して作成したものです。
 放送内容は2012年度の実際のものとは異なると思われますのでご注意ください。



今回も50曲予想してみました。
大抵は初回放送の月と同じ月の曲が再放送される傾向が強いですが、
4~5月は初回放送月と無関係に選曲される傾向が強いので、
比較的予想がし辛いです。

また、3月後半に発掘プロジェクトの成果発表の特番が放送されるので、
一応発掘プロジェクトで発掘された曲の通常再放送も解禁されたものとして予想しました。
前回は一応△枠の中から1曲だけ当たりましたが、
今回はどうなるでしょうか…。
正直4~5月の予想は難しいので、あまり当たる気がしません(^^;

今回は、おまけで放送時間毎の放送内容も予想してみました。
こちらは予想というか、現実的な範囲での理想に近いかもしれませんが…。
再放送枠は、テレビは2枠に減っても構わないので、
全体で5枠というのは継続してほしい限りですが、どうなるでしょう…。

今月は18日が日曜日なので、テキストの発売日は17日となります。
3月17日に、いつも通り放送楽曲、及び放送時間の発表と、
自分の予想の結果発表をしたいと思いますw

コミュニティ : NHK - カテゴリ : テレビ・ラジオ

登録タグ : NHK みんなのうた

20:44  |  みんなのうた  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントする

URL
Comment
Password  コメントの編集・削除に必要
Secret  管理者にのみコメントを表示  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |