空広町役場*趣味広報課 空広町役場☆趣味広報課 エイプリルフール2010まとめ

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.04/02(Fri)

エイプリルフール2010まとめ

2010年4月1日、今年のエイプリルフールも、
色々なサイトが様々なネタを披露してくれました。

今回は、その一部をまとめて紹介します。



Google.jpg
Google
毎年エイプリルフールには楽しい企画をしてくれるGoogleですが、
今年は検索結果に応じて自動でしりとりをする機能を追加しました。

Googleストリートビュー
Googleストリートビュー
同じくGoogleのストリートビューでは、
ストリートビューの写真を3Dで見られるようになりました。

goo.jpg

goo(2).jpg
goo
gooはエイプリルフールに反対といいつつ嘘をつくという
楽しいことを仕出かしてくれました。
"3D"というテーマはGoogleやYahoo!と被っていますね。

goo映画
goo映画
同じくgooのgoo映画はなんとエイリアンに占領されてしまいました。
エイリアン語でホームページの内容が書かれています。
普段のページに戻る際にエイプリルフールでした、と潔く謝る点が笑えますね。

フジテレビ
フジテレビ
フジテレビは、逆にGoogleのパロディで勝負です。
普段のフジテレビ内のカテゴリがGoogleそっくりに真似てありますね。

excite.jpg
excite
エキサイト翻訳でも知られるexciteは、
一見何もしていないように見えますが、
ロゴの横に謎のこんにゃくが表れています。
これは、なんとエキサイト英語翻訳こんにゃくなのです!

HOMES.jpg
HOME'S
物件探しのHOME'Sは、なんと地球以外の惑星の物件が探せるようになりました。
水星から土星までに対応しているようです。

はてなスター
はてなスター
はてなスターならぬ「はでなスター」。
ブログを評価する際に個性豊かな派手なスターで評価できるようになりました。

STUDIOはまち
STUDIOはまち組(おんなのこHP)
こちらのサイトでは、4月1日限定で、
お空のイエローケーキなど地霊殿関係の食品を販売していました。
しかし大方の商品は某幽霊さんによって食い荒らされてしまったようです。

ocoogle⑩
びっくり国道09号
こんな所に混ぜてしまってすみません。
お空関連ということでは、我がブログびっくり国道09号も
エイプリルフールねたで、Googleのパロディ「Ocoogle」を立ち上げました。

はヤぶさ
AstroArts
月の調査にいった「はヤぶさ」が知能を持ち始めて、
「さむい」「なう」などと呟きだしたようです。
その呟きはTwitterでの公開も予定されているそうです。
話題のTwitterとも関連性のある楽しい嘘ニュースですね。

窓の社

窓の社(2)
窓の社
フリーソフトの窓の社は、4D画面で再生できるプレイヤーや、
デフラグ画面でお絵描きするフリーソフトなどを紹介しました。
Googleやgoo、Yahoo!などが3Dに留まっている中、
4Dとは時代の最先端を行きますねえ!(笑)

さくらのレンタルサーバ
さくらのレンタルサーバ
まさしくとある会社の四月馬鹿、
レンタルサーバのさくらは、サイトのトップページを全面的に、
とある科学の超電磁砲仕様にしています。
ここまで凝った作りのエイプリルフールネタは凄いですね。

YouTube.jpg

YouTube(2).jpg
YouTube
YouTubeは、動画の再生にテキストモードなるものを搭載し、
通信費を1秒あたり1ドル削減しようという方針を打ち出しました。
投稿された動画を文字だけで見るというのは新鮮なものですね。
エイプリルフール云々以前に楽しい企画でした。

ニコニコ動画

ニコニコ動画(2)
ニコニコ動画
2008年は(笑)、2009年は2.0とエイプリルフールには
必ず話題を作ってきたニコニコ動画、
今年は遂に黒字化!勿論金銭面での黒字化ではありません(笑)
コメントの色が黒字になっただけです。
ちなみに、黒字化をやめる、を選択すると、赤字になりますww



以上今年のエイプリルフールのネタサイトをまとめてみました。

動画版も投稿しましたので、合わせて見て頂けると、より一層楽しめます。

エイプリルフール2010ネタサイトまとめ


また、こちらのサイトでは、
エイプリルフールのネタサイトを大量に紹介しています。
こちらも是非見てみて下さい。

コミュニティ : インターネット関連 - カテゴリ : コンピュータ

登録タグ : エイプリルフール 四月馬鹿 2010年4月1日 2010年 4月1日

15:55  |  インターネット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●>>0317さん

話題のネタを動画にすると伸びるものですねえ。
普通の動画よりは少しは伸びてくれるかと思っていたら、
想像以上の伸びでびっくりしました。

目標達成は大変なことですよね。
自分も毎日やらなければいけない色々なことに追われて
結局大して何もできていない毎日ですw
空也 | 2010.04.06(火) 16:42 | URL | EDIT

●>>シュンさん

コメントどうもです。
まあ確かに手描き動画より伸びているのはある意味皮肉ですがw
一応自作動画としては今までになく伸びているので
何にしろ伸びたと言うこと自体は嬉しいですねw
空也 | 2010.04.06(火) 16:40 | URL | EDIT

うはwwwシュンさんの指摘で確認しに行ったら

「お空ちゃんが釣りを楽しむ動画」の再生数&マイリス数も超えたとはwww

もうどうすればいいんだかwww(くるみ☆ぽんちおもこんな独走だった様な)

『天と地の狭間には奴らの哲学では思いもよらない事が
あることを思い出させてやる』 by 少佐

追記:3ヶ月たったが今年の目標がまだひとつも達成してない件。 orz
0317 | 2010.04.04(日) 02:15 | URL | EDIT

この動画、毎時総合ランキング一桁行ってるぞ凄いな。

MADよりこっちのほうが人気あるって皮肉だが乙www
シュン | 2010.04.04(日) 00:28 | URL | EDIT

コメントする

URL
Comment
Password  コメントの編集・削除に必要
Secret  管理者にのみコメントを表示  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |