空広町役場*趣味広報課 空広町役場☆趣味広報課 お空ちゃんの聖地 羽生駅を訪ねる

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.02/09(Tue)

お空ちゃんの聖地 羽生駅を訪ねる

こんばんは。空也です。

今日は、昨日の記事の続き、騎西町の次に自分が訪ねた場所を紹介します。

hanyuuekihigasiguti.jpg

東武鉄道・秩父鉄道の羽生駅に行ってきました。
上の写真は、羽生駅東口です。
羽生市の中心部に位置する駅のはずなのに、かなり田舎な雰囲気でした。
(羽生市民の方、お許しください!)

これでも市役所に繋がる駅前通りなのか、と疑いたくなる感じでした。

hanyuuekimeiban.jpg

こちらは、秩父鉄道羽生駅のプラットホームです。

自分が何故羽生駅にわざわざ行ってきたのかと言うと…。

hanyuuekitookuucyan.jpg

お空ちゃんの聖地として有名(?)だからです!

ちゃんとお空ちゃんと一緒に記念撮影もしてきました(笑)

上の代表的なAAのように、羽生は「うにゅう」と読むことで有名です。
勿論お空の「うにゅ?」に他なりません。
どう考えてもお空のための駅です。本当に有り難う御座いました。

秩父鉄道の方で「羽生」の駅名の入った記念入場券みたいなのを4枚買いました。
他にも、羽生から最短距離の切符をお土産用に東武・秩父それぞれ2枚ずつ買いました。

お空ちゃんの聖地ですからして!

tititetu1.jpg

せっかくなので、秩父鉄道で1駅先の駅まで乗車してきました。

この続きはまた明日ということで。

こんな記事でも第7回東方シリーズ人気投票のお空ちゃん支援になるでしょうか(^^;

コミュニティ : 東方プロジェクト - カテゴリ : ゲーム

登録タグ : 東方 東方Project 霊烏路空 お空 うにゅほ 羽生 羽生市 羽生駅 秩父鉄道 うにゅう

23:44  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●>>南瓜@PSPさん

漢字が違うじゃあないか!!!

…嘘です(笑)
確かにその"はにゅう"としても一応は知られてますよねww
空也 | 2010.02.11(木) 17:17 | URL | EDIT

羽入「あぅあぅ!僕を忘れないで欲しいのです!」
南瓜@PSP  | 2010.02.11(木) 13:59 | URL | EDIT

コメントする

URL
Comment
Password  コメントの編集・削除に必要
Secret  管理者にのみコメントを表示  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |