空広町役場*趣味広報課 空広町役場☆趣味広報課 都道420号大井町側新道建設現場

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.01/03(Sun)

都道420号大井町側新道建設現場

こんばんは。空也です。

先日は昨年訪れた、23区内有数の狭隘区間を持つ都道を再び訪ねてきました。

この都道420号は大井町と板橋を結ぶ都道ですが、
大井町~戸越間がとても狭い道路となっております。
その狭隘区間のレポートはこちらです。
このような狭さのため、不便だということで、
現在東京都はこの区間に地下トンネルを建設中です。

昨年は、戸越側の新道建設現場を訪ねてきました。
こちらは残念ながら当ブログの記事にはまだ書き起こしていません。

今回は、その反対側の大井町側の新道建設現場を訪ねてきました。

sindou.jpg

工事にはもう少し時間がかかりそうですね。
狭隘都道の賞味期限までの時間が延びる的な意味では嬉しいんですけどねえ。

まあ大井町から西へ向かえる太い道路が完成すれば
実際便利になるとは思うので、必要な道路ではあるんですよね。

umekomi.jpg

おまけですが、大井町駅付近で、都道420号の埋め込み型キロポストを発見しました。
まさか23区内で埋め込み型キロポストに遭遇するとは思っていませんでしたね。
これはまあ自分の予想が甘かっただけなんですが…(^^;

2010年もちょくちょく国道関連の記事を書いて行けたらなーと思っております。
というわけで宜しくお願いします。

コミュニティ : 東京23区 - カテゴリ : 地域情報

登録タグ : 東京都道 都道 都道420号 狭隘都道 キロポスト 大井町 戸越 工事現場

21:21  |  国道  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●>>南瓜さん

おー、もう気づかれましたか!
これは記事にしないといけないですかねー。
空也 | 2010.01.04(月) 22:23 | URL | EDIT

●>>0317さん

都道に限らず国道などの狭隘区間なりは
机上で線を引くように道路を決めたことが原因で
出来ているところが結構多いですからねー。

プロフィール画像のはまさしく年賀状用のお空で
1日に宣言通りpixivにアップしてきたやつです。
絵そのものがトレースなんで別に特に深い意味はないんですが…ww
空也 | 2010.01.04(月) 22:22 | URL | EDIT

おお、プロフ絵が新しいですね!!

南瓜 | 2010.01.04(月) 22:13 | URL | EDIT

●ワォ

都内の道路は太かったり細かったりしますが
適当に決めたんじゃないかと思うほど私は迷いますよww
秋葉原の裏通りなんて(中略)まさか奥に車があるとは...!!
私の住居付近にはそもそも路地裏が無いという orz

プロフィール(年賀状用?)のお空素敵ですww
これは右手で"空"を切る(本来敬礼に使う用語のほうですねww)と
⑨を掛けているのか...!?(⑨を描いているようにも見える...)
否、国道09号に掛けるほうもありうる...
0317 | 2010.01.04(月) 22:08 | URL | EDIT

コメントする

URL
Comment
Password  コメントの編集・削除に必要
Secret  管理者にのみコメントを表示  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |