空広町役場*趣味広報課 空広町役場☆趣味広報課 フィジー独立日を記念してフィジー大使館へ

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.10/10(Sat)

フィジー独立日を記念してフィジー大使館へ

こんばんは。空也です。
本日10月10日は、フィジーの独立日でした。

fijinationflag.png

半ば恒例化してきた独立日記念の大使館訪問です。

noabuild.jpg

こちらは、東京都港区麻布台、飯倉交差点にありますノアビルです。
遠くから見てもいかにも怪しい雰囲気のする奇妙なビルです。
窓がほとんどなく、黒い外装、何処だか分からないような入口。
中に秘密組織でも入っているのではと思ってしまうようなビルです。

fijiemm.jpg

実は、そんなこのビルにフィジー大使館が入っているのです。
南国で明るい雰囲気のあるフィジーの大使館が
なんでこんなビルに入っているのだろうと言った感じがします。
すぐそばにはロシア大使館があり、厳戒態勢の警備がなされています。

コミュニティ : 南の島 - カテゴリ : 海外情報

登録タグ : フィジー オセアニア 大使館 独立日 記念日 麻布台 飯倉 港区 フィジー諸島 ロシア

21:19  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●>>akさん

いかにも怪しい外見ですからね。
しかし価値のある建築物だったとは知りませんでした。
空也 | 2010.05.20(木) 01:02 | URL | EDIT

●初めまして

ノアビルですか。
怪傑ズバットにも出てきましたね。
悪の秘密組織、地獄組のアジトでした(笑)
ak | 2010.04.23(金) 12:20 | URL | EDIT

●>>ニダーさん

そんなわけで、ちょっと気になったので色々調べてみました。
その結果分かったことは翌日の記事にまとめてあります。
それにしても貴重な建築財産だったとは!!
空也 | 2009.10.12(月) 22:28 | URL | EDIT

大使館ですから、それなりに警備はしているんでしょうね。
それにしても怪しいビルだ。
ニダー | 2009.10.12(月) 10:19 | URL | EDIT

コメントする

URL
Comment
Password  コメントの編集・削除に必要
Secret  管理者にのみコメントを表示  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |