空広町役場*趣味広報課 空広町役場☆趣味広報課 みんなのうた2009年8~9月放送楽曲

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.07/18(Sat)

みんなのうた2009年8~9月放送楽曲

みんなのうたの2009年8~9月のテキストが、今日発売になりました。
放送楽曲と放送時間は以下の通りです。

♪新曲
A. ひよこぐも(アヤカ・ウィルソン)
B. あさな ゆうな(城南海)
C. YELL(いきものがかり)
D. かつおぶしだよ人生は(加藤清史郎&アンクル☆させ)
#再放送曲
E. 恋するニワトリ(谷山浩子)
F. フンコロガシは、忙しい。(伊武雅刀)
G. おじいちゃんていいな(次藤基嗣)
H. バナナ村に雨がふる(EPO)
I. ちっちゃなフォトグラファー(石川ひとみ)
J. 花かんざし(田川寿美)

♭放送時間
<総合テレビ>
04:55~05:00 土:AB/CD
09:55~10:00 月・水:AB 火・木:CD 金:?
13:55~14:00 月・水:CD 火・木:AB 金:?
<教育テレビ>
14:50~14:55 火:EF 水:GH 木:IJ
18:55~19:00 月・水:AB 火・木:CD 金:CD/AB
<BSハイビジョン>
12:55~13:00 月・水:CD 火・木:AB 金:CD/AB
<ラジオ第二放送>
08:35~08:40 月・水・金:CD 火・木・土:AB
09:00~09:05 日:CD/AB
16:25~16:30 月・水・金:AB 火・木・土:CD
22:55~23:00 日:AB/CD
23:55~00:00 月・木:EF 火・金:GH 水・土:IJ

※上記の他に、ラジオ第一放送、NHK-FMでネット送出による放送があります。

以下は、個人的総評となります。
今回は、新曲枠が久々の4曲なのが嬉しいところですね。
曲の感じも歌詞を見た感じでは比較的良さそうなので、
一応期待ができる感じです。

一方、再放送は6曲見た時に良くもなく悪くもなく、
全体的にぱっとしない感じがしました。
恋するニワトリはメジャー曲としての放送だと思うんでまあ仕方ないでしょう。
フンコロガシ…も悪い曲ではないのでたまにはいいかと思います。

おじいちゃんていいなの再放送が個人的には一番嬉しいですね。
バナナ村…も好きな方ではあるので一応いいでしょう。

問題はちっちゃな…と花かんざしですね。
ちっちゃな…は自分にとっては全く持って嬉しくないですね。
しかもテレビでの放送と言うことで避けてほしかったです。
花かんざしは度々みんなのうた三昧でかかった曲ですが、
映像は見たことがないので一応許容範囲でしょうか。
歌自体はそこまで好きではないと思います。

残る?枠は恐らく先月の曲の垂れ流し枠でしょうから
「I'm here with you」「二人ぼっち時間」「あなたがすき」とかになりそうなのは
目に見えていますね。

やはり再放送曲数が少ないのが問題点でしょうか。

コミュニティ : NHK - カテゴリ : テレビ・ラジオ

登録タグ : みんなのうた NHK ひよこぐも テキスト 速報 おじいちゃんていいな

18:38  |  みんなのうた  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントする

URL
Comment
Password  コメントの編集・削除に必要
Secret  管理者にのみコメントを表示  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |