空広町役場*趣味広報課 空広町役場☆趣味広報課 国道128号のおにぎりと合宿秘話

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.07/13(Mon)

国道128号のおにぎりと合宿秘話

こんにちは。空也です。
今日は、昨日の記事の続きで、昨日千葉へ迎う途中のことを紹介します。

midorikan.jpg

1枚目は、東京湾岸道路のいわゆる“緑看”です。
高速道路特有の伝統の公団ゴシックで書かれています。
さらにおにぎりも2個ついてます。

kikeiedaha.jpg

2枚目は、一般道に降りて見つけた異形標識です。
何型と言ったらいいんでしょうか?とにかく奇形です。
奇形標識は見つけると楽しいですよね。

nihoukou_20090715092041.jpg

3枚目は、千葉外房有料道路で見つかりました。
一般道ではレアなものの、高速道路ではやや見られる二方向交通です。

128onigiri.jpg

4枚目は、国道128号のおにぎりです。
なんと、国道128号は数百6ほどを一瞬通っただけだったのですが、
奇跡的にもおにぎりを発見し、撮影することができました!
実は一番ぐらいに嬉しいことだったりします。

最後に昨日のことについて。
詳細は色々とばれると困るので書けませんが、23時消灯でした。
でも、消灯というのは、灯りを消すだけのことであって、寝なくてもいいんですね。
というわけで2時半まで起きてました。

東方地霊殿を久々にプレイしてみたんですが、
(残機が減らないパッチを使って)Hardをやってみたんですが、
意外と好調でびっくりしました。
帰ったら今度リプレイ貼るかもです。

あとは、1時半からテレビ東京でかなめもを見ました。
今回のは、豊崎が豊崎(ゆたかさき)、
釘宮が針宮という名で作中の表札に書かれていたのが笑えましたね。

今日のこともまた更新します。
では。

【続きはこちら】

登録タグ : 国道 国道128号 千葉県 白子町 白子海岸 道路標識 高速道路 標識 二方向交通

13:35  |  国道  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントする

URL
Comment
Password  コメントの編集・削除に必要
Secret  管理者にのみコメントを表示  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |