空広町役場*趣味広報課 空広町役場☆趣味広報課 漢文が人名に見える件について

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.05/22(Fri)

漢文が人名に見える件について

20090522231845
突然ですが、問題です。
上記の漢文を日本語になおしなさい。

皆さん分かりますか?
今日の記事はテスト前なんで真面目な漢文のお勉強、
というわけではありません、もちろん!
当然としてネタなんですよねえ~。

まず、遣という文字の入った方ですが、
「おくら」と皆さん読まれましたか?
違うんですねー、これが。
正しくは、「おくう」です。

…だってそう見えません?ぱっと見たとき!
どう見てもこれお空ですよ!ほら!

それから令の方はどうですか?
令は助字だから「しむ」ですって?
違うんですねー、これがまた。
正しくは、「れいむ」です。

…ちょっと強引かもしれないですね。
こっちは別に見た瞬間そう見えた、なんてほど重度ではないですが、
授業中助字の解説を聞きながらよく見たら、
あれ、これ霊夢じゃね?みたいなwww

はいはい、見えなかったですか、すみません。
でも自分には少なくとも漢文の文章中に
愛する嫁の名前が見えちゃったんですよ!
もうしららい!!
23:18  |  東方Project  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●>>ニダーさん

そうは言ってもおくうの方は
本当にそう見えちゃったんだから困りますねww
空也 | 2009.05.23(土) 21:56 | URL | EDIT

それは強引な希ガスwww
ニダー | 2009.05.23(土) 21:05 | URL | EDIT

コメントする

URL
Comment
Password  コメントの編集・削除に必要
Secret  管理者にのみコメントを表示  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |