空広町役場*趣味広報課 空広町役場☆趣味広報課 歩行者用信号機の交換工事

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.05/20(Wed)

歩行者用信号機の交換工事

こんにちは。空也です。
ここのところ2時頃寝る日が続いていたら体調崩しました\(^o^)/
自業自得ってやつですね、わかります。
来週から中間試験なので更新が少し停滞するかもしれません。
と言いつつ更新するのがいつものパターンwww

信号機

さて、今日は帰宅中に信号機が取り替えられている風景を見ました。
確かに新しい感じになっている気がしますよね。
人は不思議なもので散々毎日通っている道にあった信号機でも
いざ取り替えられて何処が変わったかと聞かれても
分からないものなんですよね。

歩行者用信号機は昔は人の絵が白抜きで周りが光るものでしたよね。
それがいつの間にかLEDを導入した人の絵が光るものに替わってきていますね。
最近は色が替わるまでの待ち時間が分かる信号機など
色々な信号機が登場しているようですね。
標識だけでなく信号機マニアの方もいるようなので、
きっと色々と奥が深いんでしょうね。

登録タグ : 信号機 歩行者用信号機 信号 道路工事

19:14  |  道路関係その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●>>

いいですよね。
あとどれくらい待てばいいのかはっきり分かるっていうのは
イライラしなくていいと思います。
駅前とか利用者が多い場所を中心に
設置されているような気がします。
空也 | 2009.05.21(木) 00:16 | URL | EDIT

確かに信号機の色が変わる時間が分かるやつって
いいですよね。近所にも出来るといいです。
 | 2009.05.20(水) 20:52 | URL | EDIT

コメントする

URL
Comment
Password  コメントの編集・削除に必要
Secret  管理者にのみコメントを表示  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |