空広町役場*趣味広報課 空広町役場☆趣味広報課 みんなのうた2009年6~7月放送楽曲

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.05/18(Mon)

みんなのうた2009年6~7月放送楽曲

みんなのうたの2009年6~7月のテキストが、今日発売になりました。
放送楽曲と放送時間は以下の通りです。

♪新曲
A. I'm here with you(遊佐未森)
B. 無敵のじいちゃん(ムッキー手塚)
C. 二人ぼっち時間(しいなりんご)
#再放送曲
D. よこはま詩集(ダ・カーポ)
E. コンピューターおばあちゃん(酒井司優子)
F. 象だゾウ(ささきいさお)
G. 旅立ち(加山雄三)
H. てるてる坊主はオサムライ(小沢亜貴子)

♭放送時間
<総合テレビ>
04:55~05:00 土:A/BC
09:55~10:00 月・水:A 火・木:BC 金:?
13:55~14:00 月・水:BC 火・木:A 金:?
<教育テレビ>
14:50~14:55 火:D 水:EF 木:GH
18:55~19:00 月・水:A 火・木:BC 金:BC/A
<BSハイビジョン>
12:55~13:00 月・水:BC 火・木:A 金:BC/A
<ラジオ第二放送>
08:35~08:40 月・水・金:BC 火・木・土:A
09:00~09:05 日:BC/A
16:25~16:30 月・水・金:A 火・木・土:BC
22:55~23:00 日:A/BC
23:55~00:00 月・木:D 火・金:EF 水・土:GH

※上記の他に、ラジオ第一放送、NHK-FMでネット送出による放送があります。

以下は、個人的総評となります。
再放送曲ですが、やはり5曲しかないと、
まず少ない!という印象を抱きますね。
実際少ないんです。これは非常に問題なことです。

曲目ですが、新しい曲・定番曲が多い気がします。
曲数が少ないんだから貴重な曲をかけるべきだと思いますね。
よこはま詩集が久々の5分版の通常放送。
久々とはいっても悪い方の意味です。5分版は?枠で放送すれば十分です。
象だゾウはどう考えても不要です。
こういった曲の再放送はやめてほしいですね。

コンピューターおばあちゃんも定番曲なので、
映像で見たい人も多いのでしょうが、
最近かかる頻度が近い気がするんで、
放送曲数が減っている時に無理にかける曲ではない気がしますね。

一方、残す2曲はいい選曲だと思いますよ。
旅立ちは、YouTubeで映像を見つけて、これはいい曲だなあと
思った曲で、2007年のみんなのうた三昧でも放送された曲です。
歌も加山雄三さんということで、一般の方にもお楽しみ頂けると思います。
てるてる坊主はオサムライの方は、自分が珍しく聞いたことのない曲なので、
これは期待しています。

あとは?枠ですね。どうせ今月のコイシテイルカとかから
2曲になるんでしょうね。見る気もしないですね、はい。
今月の通常再放送曲は神がかっていましたので
質が落ちるのはどうしてもしょうがないんですがね。

コミュニティ : NHK - カテゴリ : テレビ・ラジオ

登録タグ : みんなのうた NHK テキスト 放送 曲目 しいなりんご ダ・カーポ 旅立ち 加山雄三

17:06  |  みんなのうた  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントする

URL
Comment
Password  コメントの編集・削除に必要
Secret  管理者にのみコメントを表示  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |