空広町役場*趣味広報課 空広町役場☆趣味広報課 少女さとり ~ 3rd eye をビックカメラで弾いてみた

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.05/15(Fri)

少女さとり ~ 3rd eye をビックカメラで弾いてみた

こんにちは。空也です。
今日は、久しぶりに有楽町のビックカメラまで遠征をしてきました。
突然そんなところに赴いた理由の一つは、
最近iPodが欲しいなあと思いだしたのでカタログが見たかったこと。
そしてもう一つはお分かりでしょうが、
ピアノが弾きたかったんですよ!!!

家ではたまに練習してますが、
時々外で披露(?)する機会が欲しいってもんじゃないですか。
というわけで久しぶりに弾いてきました。
弾いた感想なんですが、昔よりはスムーズにだいぶ上手に
弾けるようにはなったなあということですね。

少女さとりの前半は、スラスラと指が動くようになりました。
霊知の太陽信仰の方は、イントロ直後のあたりが未だに難しいので
もっと練習が必要だと思っています。
最近は少女さとりの転調後の後半と業火マントルを練習中です。

そして、今回は特別に(?)自分のブログの読者様にも
自分の演奏を聴いて頂こうと思います。
最近ニコニコに投稿する動画のネタがなかったので、
演奏してみたで攻めたらどうかと急に思ったんですよね。
ビックカメラで弾いたとなればネタにはなるんで。
まあ根本的に上手くなきゃどうしようもないですけどww

ビックカメラの売り場で少女さとりを弾いてみた


お聞きいただけましたでしょうか?
こちらは東方ピアノeasyモード様の楽譜を参考に演奏しているので、
16分音符が羅列しているような難しいところは飛ばしております。
後半は上記の通り現在進行形で練習中です。

自分はどうも無駄にこういうときは緊張するらしくて、
弾いていて突然次にどう指を動かすか分からなくなったりします(笑)
そんなわけで動画中でも本来なら失敗してはいけないようなところで
何箇所か失敗していますwwwww
お見苦しくてすみませんww

まあ自分は今年の3月からバイエルとか基本を何も知らずに
ピアノにもほとんど触れたことがなかったのに
東方の曲が弾きたいという理由だけでピアノを始めた俄なので、
下手でも仕方ないんですけどね。
逆にその立場から上手に弾けるようになったらかなり凄いですよね。
これからも頑張りますよ。

霊知の太陽信仰はもっと上手く弾けるようになったら
今度ビックカメラでまた録画してきます。

コミュニティ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - カテゴリ : 趣味・実用

登録タグ : 東方 東方地霊殿 地霊殿 少女さとり 古明地さとり さとり ピアノ ビックカメラ 演奏してみた

16:17  |  東方Project  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●>>ニダーさん

アドバイス有り難う御座います。
別に力をこめすぎている自覚はないんですがね…。
それよりもっと慣れて分かっているのに
間違うというのをなくしたいのと
小指を使えるようにしたいって言うのがありますね。
これからも頑張って練習しますよ!
空也 | 2009.05.15(金) 18:49 | URL | EDIT

昔に比べれば随分上手くなったもんだ・・・
指の動きで覚えるのは凄い、そうそう真似出来ない。

・アドバイス
少し指に力が入りすぎていないですか?
指は伸ばさずに丸めて、力を抜き、軽い感じで弾くと良いでしょう。
そうすればもっと軽快になると思います。
ニダー | 2009.05.15(金) 18:44 | URL | EDIT

●>>モヤシス~プさん

そこなんですよ!そこ!
演奏自体がそこまで上手くない場合
他に何か注目されるようなものがなきゃいけないと思って
ビックカメラにしたんですよ!
まあ昔から時々ビックカメラで演奏していたのと
家が撮影できるほど綺麗でなかったのも大きい理由ですがね(笑)
空也 | 2009.05.15(金) 18:02 | URL | EDIT

何故にビッグカメラで弾いたwwww

なかなか面白いじゃないかwww
モヤシス~プ | 2009.05.15(金) 17:51 | URL | EDIT

コメントする

URL
Comment
Password  コメントの編集・削除に必要
Secret  管理者にのみコメントを表示  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |