空広町役場*趣味広報課 空広町役場☆趣味広報課 私は犬になりたい¥490

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.04/29(Wed)

私は犬になりたい¥490

こんばんは。空也です。
昨日(今日未明)さだまさしさんの生放送番組
「今夜もさだまさし」が放送されました。
長野から、いつもと変わらず緩い感じで葉書を読んでいく内容でした。
番組の終了時刻が2:15だったのですが、
恒例の歌を歌い出した時間が2:08からwww
「そこがさだまさし」(笑)
さて、今の上のネタが分からなかった皆さんは、
まずこちらを見てください。

ソフトバンク 白戸家 「歌番組そこがさだまさし」篇 30秒


ソフトバンク 白戸家 「歌番組」篇 60秒


もうテレビでご覧になった方も多いかもしれません。
そう!あのさだまさしさんがなんとソフトバンクのCMに出ていたんです!
流石ソフトバンク。やることが違いますねえ。
よく分かってますね。

で、なんとNHKで!ソフトバンクのCMソングが!
流れたんですよー。びっくりですよね。
どうやら葉書でこの曲のリクエストが沢山あったようです。
ソフトバンクにさださんが出てるのは知ってたので、
番組内で話題が出るかな、とは思ってたんですが、
まさかCMソングを披露するとはwww 予想外ですww

では、早速昨日の放送をお聞きください。
どなたかがYouTubeに上げてくださったようです。
「私は犬になりたい¥490」です。

「私は犬になりたい¥490」 うた:さだまさし

【Read More...】

私は犬になりたい¥490
作詞・作曲・うた:さだまさし

安いお弁当選んで買ってみても¥490
でも味噌汁付かない

たとえば牛丼大盛り頼んだら¥480
でも味噌汁付かない

帰りに格好付けてカモミール・ティーなんか飲んだら¥490
でも味噌汁付かない

ホワイト学割は学生も家族も基本料は¥490
でも味噌汁付かない

次に生まれるなら 味噌汁になりたい
主役を脇で支える味噌汁になりたい

でも味噌汁はお代わり出来るけど
私にお代わりなどいない

私は味噌汁になれない

競馬で儲けようと新聞買ったら¥450
もう馬券も買えない

たばこひと箱に発泡酒一本で¥430
競馬場にも行けない

週刊誌買って缶コーヒーまで買ったら¥450
既に馬券は買えない

DVD新作一泊借りたら¥400
馬券買えても当たるとは到底思えない

次に生まれるなら 競走馬になりたい
遠い夢を走り抜ける競走馬になりたい

でも強い馬なら種牡馬にもなれるけど
弱けりゃ何にもなれない

私は種牡馬にもなれない

海が見たくて横浜まで出かけたら¥450
帰ってこられない

中央線なら武蔵小金井¥450
山は見えても 帰ってこられない

京成上野から実籾まで行っても¥470
でも実籾で何をする

小田急線なら海老名まででかけて¥480
これも帰っちゃこられない

次に生まれるなら 帰ってくるものになりたい
春になれば帰ってゆく 渡り鳥のように

でも焼酎のお湯割りに焼き鳥は絶対欠かせないから
私は鳥になりたくない

次に生まれるなら 帰ってくるものになりたい
どんなに遠くからでも帰ってくる 犬になりたい

犬がいい そうだ犬がいい
出来たら寂しくないように
家族みんなに愛される うちの犬になりたい

次に生まれるなら 家族の一人になりたい
私は犬になりたい

雑種でもいい

¥490

コミュニティ : NHK - カテゴリ : テレビ・ラジオ

登録タグ : さだまさし ソフトバンク CM CMソング コマーシャル NHK

21:59  |  さだまさし  |  TB(3)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●>>ニダーさん

CMで流れると、おおっと思いますよね。
CMだとお父さんの反応も面白いです。
ちなみに60秒版は見たことなかったですね。
お父さん「関係なかった…。」
空也 | 2009.04.29(水) 22:10 | URL | EDIT

確かにあの歌は面白いな。
見たことありますよ。

ニダー | 2009.04.29(水) 22:08 | URL | EDIT

コメントする

URL
Comment
Password  コメントの編集・削除に必要
Secret  管理者にのみコメントを表示  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |