空広町役場*趣味広報課 空広町役場☆趣味広報課 コミュニケーションの新時代「skype」

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.04/29(Wed)

コミュニケーションの新時代「skype」

こんにちは。空也です。
突然ですが、皆さんチャットとかやりますか?
チャットといっても色々あるんですが…。
自分は昔から諸事情で、Windows Liveのメッセンジャーを
ずっと使ってきました。まああれでも一応会話できますからね。

messe2.jpg

こんなやつです。皆さんも一度は使ったことがあるかもしれません。
しかし、これ何かと不便なんですよね。
まずは、重いということ。他にも、一度に複数人にファイルが送れなかったり、
使ってるうちに色々と問題がでてきます。

先日、シュンさんに時代を先駆ける新しいコミュニティツールが
あることを恥ずかしながらも教えてもらいました。
その名もSkype
…もう皆さんご存知でしたか。有名らしいですものね。
自分が時代遅れなだけです、はい。

まずはこちらからダウンロードしましょう。
ダウンロードしたら、既存のメールアドレスを登録し、
自分のSkype上での名前などを登録します。
この時、Skype名というのはIDのようなもので、英数字でのみ記入できます。
skype表示名は、Skypeで会話中に表示される自分の名前です。
詳細はまあ分かると思うので説明は省かせて頂きます。

skype.jpg

画像が無駄に大きい気がします、すみません。
これで、まずはメニューのコンタクトから、新しいコンタクトを選びます。
検索覧に、「邦路空也」と入れて検索してください。
1件ヒットするはずです。コンタクトへ追加してください。
次に相手に送りたいメッセージを入力して決定してください。
これで相手に招待のメッセージが届きました。
相手がオンラインの時に返事が返ってくるはずです。

というわけで、自分のSkype表示名は「邦路空也」です。
基本的にどんな見知らぬ人からメッセージがきても、
自分は応答する主義なので、どんどん気軽に話しかけてください。

むしろ話しかけてほしいぐらいです。
皆さん、Skypeで待ってます!是非お話しましょう!


と締めようと思っていたんですが、Skypeの利点を書くのを忘れていました。
まず、一度に複数人にファイルが送れます。
これは、今までのメッセンジャーでは出来なかったことです。
そして、何より一番の利点は、通話ができることです!
例えば、友人と会話しながら東方緋想天のネット対戦をしたりとかできます。
夢のような話ですよね?
というわけで皆さんもSkypeをダウンロードして自分と話に来てください。

コミュニティ : フリーソフト - カテゴリ : コンピュータ

登録タグ : フリーソフト メッセンジャー チャット コミュニティ skype

19:30  |  インターネット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●>>エニートさん

美声とはww
実際話してみると色々と、なんか…
なんかあれなものですよ(イミフ)
あと環境の都合上マイクは10回に1回くらいしか
差せないので通話はあまり出来ないっぽいです
空也 | 2009.05.01(金) 00:57 | URL | EDIT

おっ、Skypeですか
マイク壊れてから全然起動してませんが…
今度マイク買いに行きますかねぇー
空也sの美声でも聞かせて貰いましょwww
エニート | 2009.05.01(金) 00:06 | URL | EDIT

●>>ニダーさん

来るといいですけど、
まずブログの訪問者自体多くないですからwww
ブログの知名度をあげないと駄目ですね(笑)
あげても来てくれるかどうかww
空也 | 2009.04.29(水) 20:01 | URL | EDIT

外部から来ると良いですね。
自分はまだ迷っています。
ニダー | 2009.04.29(水) 19:58 | URL | EDIT

コメントする

URL
Comment
Password  コメントの編集・削除に必要
Secret  管理者にのみコメントを表示  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |