空広町役場*趣味広報課 空広町役場☆趣味広報課 国道132号の終点をストリートビューでゆく

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.04/19(Sun)

国道132号の終点をストリートビューでゆく

こんにちは。空也です。
今日は、昨日訪問した川崎市の国道132号の終点を、
Google マップのストリートビューで、
皆さんにも現地に立った感覚が伝わるように紹介していきたいと思います。

kawasaki.jpg

まずは、こちらのソトバがあった場所から。



こちらはまさしく、国道132号の終点です。
ストリートビューを見て頂ければ、柵に囲まれていて入れないのが分かりますよね。
入りたかったですねえ。本当に川崎市けしからん(笑)
(余談ですが、昨日波平ネタに反応してくれた方がいました!w)



地図で表示すると、この地点です。
地図では切れていますが、西の神奈川県道9号を進むと川崎駅です。

furui.jpg

続いて、こちらが途中の歩道橋で見つけた古びたおにぎりです。
こちらもストリートビューで確認してみます。



ご覧のように、歩道橋に小さな古びたおにぎりがついているのが分かります。
車で一瞬で通り過ぎていく人々には肝心の数字が読めないかもしれないですね。
自分はこんなところについているおにぎりを、
勇敢にも橋の上から撮影し、成功しました。



こちらは、歩道橋反対側のおにぎりです。
まだこちらの方が読み取り可能なような気がします。
恐らく同じ時期に両側とも設置されたんでしょうね。



上のおにぎりを下から撮影したストリートビューです。
自分が上から撮影したのとちょうど逆の構図ですね(笑)



上のおにぎり達は、この地図の地点の歩道橋に設置されていました。
歩道橋は地図を拡大すると現れます。

今度は、東京湾アクアラインとしても知られる、更に北にある
国道409号も歩いてみたいですね。

久しぶりに当ブログの本題である国道の記事が書けました。
次回も乞うご期待!
では。ノシ

コミュニティ : 神奈川 - カテゴリ : 地域情報

登録タグ : 国道 ストリートビュー Google 川崎市 川崎 おにぎり 道路標識 標識

14:30  |  国道  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●>>燈龍さん

単語テストは明日から始まるんですよね(^^;
ストリートビュー見られないですか…おかしいなあ(困)
リンクの件すみませんでした!
リンク追加忘れていました!追加しておきます、すみません!
空也 | 2009.04.19(日) 21:57 | URL | EDIT

ども。久々にカキコした燈龍です。

あぁ、明日から単語テストが始まるのかーとか思っていたりします。

ちなみにストレートビューは俺もみれませんけど。

ところでそちらから俺のサイトへのリンクがないのは気のせいだよね?

本当は相互リンクしたかったんだが…
燈龍 | 2009.04.19(日) 21:44 | URL | EDIT

●>>ニダーさん

ストリートビューが見られないですか?
そんなはずはないんですけど…。
IEとGoogle Chromeでは問題なく表示されました。
他のブラウザでも試してみてください(>_<)
空也 | 2009.04.19(日) 16:27 | URL | EDIT

波平ネタってあの「当分出入り禁止だ!」って奴だよな。
デュエルに聞こえるもんだから不思議。

ちなみにストリートビューが見れないのはブラウザの仕業?
ニダー | 2009.04.19(日) 15:23 | URL | EDIT

コメントする

URL
Comment
Password  コメントの編集・削除に必要
Secret  管理者にのみコメントを表示  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |