空広町役場*趣味広報課 空広町役場☆趣味広報課 国道132号の終点をゆく

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.04/18(Sat)

国道132号の終点をゆく

こんにちは。空也です。
京浜急行で川崎まで出かけてきました。
久々に国道の実地検証を報告できます。

行ってきたのは、国道132号の終点、神奈川県川崎市川崎区です。
国道132号は、以前から何度も紹介している日本で二番目に短い国道130号のように、
川崎港と川崎駅を結ぶ短い国道です。
終点は、具体的には川崎駅東口から神奈川県道9号を進んだところの交差点です。

kawasaki.jpg

この写真は、その国道132号の終点に立っていたソトバの標識です。
御覧のように、国道15号と交差しています。
そしてこのソトバ、なんと柵で囲われていてそばに近寄れない!
これはひどいwww 川崎市のやつめ、いたずらばかりしおって!(笑)

furui.jpg

続いてこちらの写真は、歩道橋についていた古びたおにぎりです。
サイズが小さいし、そもさも見た目からして古そうですよね。
この国道の歴史を何年見てきたことでしょう…。

当然として、川崎港までは行ってられないので、バスで帰ってきました。
もう少し行けば綺麗な立ちおにぎりもあったかもしれませんが、
これはこれで味があるので良しとしましょう。
以上今日のレポートです。

コミュニティ : 神奈川 - カテゴリ : 地域情報

登録タグ : 国道 道路標識 標識 おにぎり ソトバ 川崎 川崎市 国道132号 川崎港

17:14  |  国道  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●>>ニダーさん

記事内のいたずらばかりしおっても
波平さんネタですからね(笑)
空也 | 2009.04.19(日) 13:23 | URL | EDIT

>>空也さん
うわあ、懐かしいネタをwww
ニダー | 2009.04.19(日) 01:16 | URL | EDIT

●>>ニダーさん

当分デュエル禁止だ!
空也 | 2009.04.18(土) 22:23 | URL | EDIT

そんなこと言って変な所に入ったら
タイーホされるぞ。・゚・(つД`)・゚・
ニダー | 2009.04.18(土) 21:32 | URL | EDIT

コメントする

URL
Comment
Password  コメントの編集・削除に必要
Secret  管理者にのみコメントを表示  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |