空広町役場*趣味広報課 空広町役場☆趣味広報課 国道354号は酷道なのか?最終鬼畜鹿行・O橋

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.04/03(Fri)

国道354号は酷道なのか?最終鬼畜鹿行・O橋

こんにちは。空也です。
今日はとっておきの国道と動画を紹介します。
国道354号は、群馬県高崎市と、茨城県鉾田市を結ぶ、
北関東を横断する比較的重要な国道です。
そんな国道354号ですが、至る所で酷道の香りがする
なかなか味わい深い国道だったんです。

自分も高崎市内の国道354号区間は走ってきたんですが、
両側2車線の国道で、狭いな、という感覚を持った覚えがあります。

群馬県内でも町中でつづら折りがあったり、
小貝川沿いをカーブしながら道が走っていたりと見どころは多く、
また、一部ではバイパスも完成していて、
決して全体的に走りにくい道ではないんです。

しかし、一番の見どころは、茨城県に入ってから。
それも、特に土浦市以降です。
土浦市に入ると、これまで少なくとも2車線はあった道路から、
なんとセンターラインが消えてなくなります!
霞ヶ浦を超えた後は、なんと、国道にして一方通行区間があります。
これは非常に珍しいことです。
更に、一番の注目は、北浦を横断する鹿行大橋(ろっこうおおはし)。
この橋は、大型車両は通行止め、しかも、
最大幅・重量制限の規制がある上に、幅員減少の警戒つき。
これは、うまい!うますぎる!贅沢!いかしてる!

そんなわけで、車載動画を見ていると思わず興奮してしまったわけです。
そこで、その興奮も冷めやらぬうちに、とある動画を製作しようと
謎の意欲が高まったわけです。
そして、完成したのがこちらの動画です。

国道354号は酷道なのか?最終鬼畜鹿行・O橋


最終鬼畜妹フランドール・SをBGMに、
国道354号の酷道としての見どころを3分に濃縮した
とても濃い動画です。しかも車酔い注意!
基本的に自分が楽しむために作った動画なんで伸びとかはどうでもいいんですけどね。

これはなかなか楽しめると思いますよ。
一番見せ場な場所ばかり集めて動画を作ってますんで。
ですので是非みてやってください。
何故突然こんな動画を作りたくなったかと言うと、
毎時ランキングにあがっていた、某京浜急行の
最終鬼畜音MADの映像が実写だったのに影響されたようですね。
ちなみに、音ズレ軽減版をYouTubeにもあげてあります。



この動画の元動画にもなった、元の車載動画も載せておきます。
自分の動画を見て、より国道354号に興味を持った方は、
是非こちらもご覧ください。
スペースの都合上、Part1と一番の見どころを含むPart9だけ載せました。

国道354号線(1/9) 高崎~伊勢崎(五料橋)


国道354号線(9/9) 道の駅たまつくり~鉾田

コミュニティ : ニコニコ動画 - カテゴリ : コンピュータ

登録タグ : 国道 ニコニコ動画 酷道 車載動画 最終鬼畜妹フランドール・S 鉾田市 茨城県 群馬県 高崎市 MAD

17:53  |  国道  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

次は全国r72版
やってくれ
tapiokapan | 2013.03.09(土) 16:16 | URL | EDIT

コメントする

URL
Comment
Password  コメントの編集・削除に必要
Secret  管理者にのみコメントを表示  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |