空広町役場*趣味広報課 空広町役場☆趣味広報課 国道246号をゆく@赤坂

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.03/19(Thu)

国道246号をゆく@赤坂

こんにちは。空也です。
今日は、昨日の予告通り、一昨日見てきた赤坂の色々なものを紹介します。
予め書いておきますが、残念なことに、
パソコンのスクリーンを携帯で撮影した写真を載せているので、
画質や色が相当に劣化していますがご了承ください。
何故わざわざそんな面倒なことをしているかというと、
もしブログの画像を他所で勝手に使われた時に画質が良かったら
もったいないからです\(^o^)/

何にせよ報告をしていきたいと思います。



カンボジア大使館
まず、こちらはカンボジア大使館です。
青山一丁目の駅を出て少し南西に行ったあたりにあります。
国旗のアンコール・ワットもちゃんと見ることができました。
写真でお伝えできないのが残念です(おい)

新坂(赤坂)
こちらは、カンボジア大使館のすぐ隣にある坂です。
自分は、昔東京の坂について個人研究で調べたことがあるので、
この辺りの坂は昔全部まわっていたりします。
ちなみに、港区の坂には、たいてい写真のような”杭”が立てられていて、
坂の名前と、その由来についてが書いてあります。
写真は、新坂(赤坂)です。別に赤坂は坂の名前ではありませんよ。

かなりマンション
そして、これ。マンションなんですが、名前を見てください。
なんだかネタとしか思えない名前なんです。
かなりマンションなんだそうで…。
強調されなくてもどう見てもマンションです、本当にありがとうございました。
住んでいらっしゃる方すみません(^^;
ちなみに、同じ名前のマンションを六本木でも見たことがあります。
同じ系列の会社が運営しているんでしょうか…?

国道246号おにぎり@赤坂
今までは裏道を歩いてきましたが、本線(国道)に戻ってきました。
国道246号のおにぎりです。
実は、都内にありながらここのおにぎりはまだ見たことがなかったんですね。
それにしても、都内の太い国道のおにぎりは、
中央分離帯にあることが多くて、撮影が難しいんですよね。
遠くからしか撮れないので。

カナダ大使館
そのおにぎりの正面にあるのがカナダ大使館です。
大使館だけでも相当大きくて、大使公邸までいれるととてつもない広さ。
さすがカナダ!規模が違いますねえ。
その割に、国旗は何処に出ているか見つからなかったんですよね。
写真は、バンクーバーオリンピックまでのカウントダウンです。
テレビで紹介していた時、ここは是非行きたい!と思ってました。
(つまり目標達成というわけです)

国道246号1kmポスト
そして、赤坂見附駅まで歩いて行きました。
写真は、国道246号の1kmポストです。

赤坂プリンス
赤坂見附駅のある交差点です。
外堀通り(都道405号)とのソトバを見つけました。
後ろに映っているのは、グランドプリンスホテル赤坂です。
プリンスホテルは昔から好きでした。
特にホテルごとに決まっていたそのシンボルマークが。
今はなくなってしまったようですがね。残念。
もちろん、赤坂プリンスには泊まったことはないです。残念。



以上、先日の赤坂散策報告でした。
ところで、明日は前橋まで標識を求めて旅をしてきます。(予定)
その報告はもちろんこのブログで行います!
乞うご期待!!!

コミュニティ : 東京23区 - カテゴリ : 地域情報

登録タグ : 東京 東京都 港区 赤坂 青山 国道 大使館 カンボジア カナダ オリンピック

12:11  |  国道  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●Re:

>>ニダーさん
なんだか自分が撮った写真をそのまま公開するのは
もったいなくてですねー(笑)
空也 | 2009.03.19(木) 18:08 | URL | EDIT

その為に写真を二回もとってwww
ご苦労様~
ニダー | 2009.03.19(木) 15:39 | URL | EDIT

コメントする

URL
Comment
Password  コメントの編集・削除に必要
Secret  管理者にのみコメントを表示  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |