空広町役場*趣味広報課 空広町役場☆趣味広報課 2015年01月

12月≪ 2015年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.01/30(Fri)

2015年風景印事始め

2015年、ついに当ブログもリニューアルを遂げました!
空広町役場☆趣味広報課として、
風景印の記事を沢山書いていこうと思っています!

当方、元々旅行などの際に、旅の記念にちょっとしたイラストを
現地で描くのを趣味
にしていたのですが、
それが興じて今では郵便局の外観をはがきに書いて、
そのはがきに風景印を押してもらう
という、
自称「郵便局イラストレーター」として活動しております(笑)

というわけで、その集めた風景印と自分の郵便局イラストを、
せっかくなので紹介していこうと思っております!ヽ(´∀`)ノ

今回は前置きということで、以降紹介予定ですのでお楽しみに!^^

さて、今回はそんな風景印の記事を書いていくにあたって、
新年の事始めに相応しい風景印から紹介したいと思います。
(もう2月も間近…ということには触れない方針で(笑))

今年最初の、元日の日付の風景印です!
2015年は未年、ということで羊の図案の風景印を選んで、

郵頼にて送ってもらいました!
(新年早々旅行とはいかないですので現地訪問できないのはご容赦を(^^; )
切手も昨年発売になった干支文字切手にしてみました!

toyohira-20150101,02.jpg

toyohira-20150101,02.jpg
豊平郵便局 (とよひら-)
〈北海道札幌市〉押印日:2015年1月1日(現地未訪問・郵頼)

元日は祝日ゆえ、営業している局が限られているので、
羊の図案の風景印を元日に押印できる郵便局は、

恐らく全国に以下の3局しかない、と思われます。(当方調べ)
*豊平郵便局(北海道札幌市)
*士別郵便局(北海道士別市)
*泉大津郵便局(大阪府泉大津市)

北海道は一昨年初めて道東を巡ったきりなので、
札幌には行ったことがないので全く土地勘がありません(^^;
是非一度札幌にも行ってみたいと思っています(*´ω`*)
とは言え、まずは地道に地元の風景印を集めていかないと!

そんなわけで風景印コレクションを紹介する記事、第一弾でした!
次回以降、約2年間に亘り自分の描き続けてきた、
郵便局イラストシリーズを公開していこうと思います!╭( ・ㅂ・)و ̑̑

よろしくお願いします!

登録タグ : 風景印 札幌市 豊平 豊平郵便局 2015年 未年

23:09  |  郵便局・風景印  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.01/21(Wed)

みんなのうた2015年度放送時間

本日、2015年度NHK放送番組時刻表が発表されました。
2015年度のみんなのうたの放送時間は以下の通りです。



みんなのうた2015年度放送時間
◎総合テレビ
 (月~金) 04:15~04:20
 (月~金・日) 10:55~11:00
 (月~金) 13:55~14:00
 (土) 14:55~15:00
◎Eテレ
 (月~金) 06:35~06:40
 (日) 07:55~08:00
 (月~木) 12:55~13:00
 (月~金) 16:00~16:05
 (土) 17:55~18:00 ※みんなのうた・選
◎ラジオ第二放送
 (月~金) 09:05~09:10
 (月~金) 12:10~12:15
 (土~日) 12:55~13:00
 (土) 15:40~15:45
 (月~日) 16:25~16:30
 (土) 18:55~19:00

参考:http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/hensei/pdf/27jikokuhyo-kokunai.pdf



        月 火 水 木 金 土 日
<総合テレビ>
04:15~04:20  ○ ○ ○ ○ ○
10:55~11:00  ○ ○ ○ ○ ○   ○
13:55~14:00  ○ ○ ○ ○ ○
14:55~15:00            ○
<Eテレ>
06:35~06:40  ○ ○ ○ ○ ○
07:55~08:00              ○
12:55~13:00  ○ ○ ○ ○
16:00~16:05  ○ ○ ○ ○ ○
17:55~18:00            ○
<ラジオ第二放送>
09:05~09:10  ○ ○ ○ ○ ○
12:10~12:15  ○ ○ ○ ○ ○
12:55~13:00            ○ ○
15:40~15:45            ○
16:25~16:30  ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
18:55~19:00            ○



新年度の放送番組時刻表、昨年と同じタイミングで発表になりました。
毎年発表のタイミングが安定していると良いのですが(^^;

さて…2015年度のみんなのうたの放送時間ですが…
みんなのうたの54年の歴史の中、史上最高かもしれません!
なんと、平日のテレビ放送枠数が(金曜除く)、総合:3枠、Eテレ:3枠、
合計6枠にまで拡大しました!
同時に枠の減少も無かったため、
一週トータルの放送枠数も史上最多になりました!


ここ数年、放送時間が増え続けていて本当に嬉しい限りです!
是非枠数は現状維持で、この最高の状態を保って頂きたく思います!\(>∀<)/


枠の変動はほぼ無く、平日の総合04:05枠が04:15枠に、
土曜のEテレ20:55枠が17:55枠に移動したのみでした。

さらに詳しく見ていきたいと思います。
まず第一に安心したのはリクエスト枠の存続が無事決まったことです!^^
最近、お願い!編集長での100Eね!達成曲が減少傾向にあったので、
どうなることやら心配していたのですが、無事でした!
放送時間が3時間早まったのは少し惜しい気もしますが一安心です(笑)

それから、これまで放送の無かった朝方にテレビの枠が新設された点に注目。
(4:15枠(旧4:05枠)は朝早すぎるので除きます(^^; )
これで、Eテレのキッズゾーンとされる朝夕の枠どちらでも、
みんなのうたが放送されることになります。

年齢を問わず楽しめるみんなのうただからこそ、
子どもにも見やすくあってほしいと思うので、
この時間帯の枠新設は嬉しいですね(*´ω`*)

最後に唯一残念なのは、相変わらず夜の放送が皆無なこと…
リクエスト枠も移動してしまい、全曜日を通して一番遅い放送枠が18:55枠と、
一日の中で全放送を聴き終わるのが早いことだけがやや難点…
とはいえ、これだけ全体の枠数が増えたのですからそんな贅沢は言えません、
本当に感謝してもしきれない編成だと思います、
NHKさん、みんなのうた担当スタッフさん、
最高の編成本当にありがとうござます!m(_ _)m

コミュニティ : NHK - カテゴリ : テレビ・ラジオ

登録タグ : NHK みんなのうた

18:07  |  みんなのうた  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.01/17(Sat)

みんなのうた2015年2~3月放送楽曲

みんなのうたの2015年2~3月のテキストが、本日発売になりました。
放送楽曲と放送時間は以下の通りです。

♪新曲
A. ピヨの恩返し(岩男潤子)
B. 履物と傘の物語(AKB48)

♯再放送曲
C. しあわせの時計(ハル&チッチ歌族、石巻市立雄勝小学校のみんな)
D. シンフォニック・バリエーション(キングトーンズ)
E. サラマンドラ(尾藤イサオ)※1984年版
F. バケツの穴(熊倉一雄&東京放送児童合唱団)
G. 日々(吉田山田)
H. 晴れ舞台(ジェロ)
I. ひなげし(ペギー葉山&大阪放送児童合唱団)
J. 風と光と(スキーのうた)(天地総子&東京少年少女合唱隊)

♭放送時間
<総合テレビ>
04:05~04:10 月:B 火:A 水:G 木:CD 金:EF
10:55~11:00 月:A 火:B 水:CD 木:EF 金:G
13:55~14:00 月・水:B 火・木:B 金:◆
14:55~15:00 土:◆
<Eテレ>
07:55~08:00 日:B
12:55~13:00 月:CD 火:EF 水:B 木:A
16:00~16:05 月・水:A 火・木:B 金:◆
20:55~21:00 土:★
<ラジオ第二放送>
09:05~09:10 月・木:CD 火・金:EF 水:G
12:10~12:15 月・水・金:A 火・木:B
12:55~13:00 土:H 日:IJ
15:40~15:45 土:
16:25~16:30 月・水・金・日:B 火・木・土:A
18:55~19:00 土:B

◆はお楽しみ枠として各枠毎1~2曲放送
★はリクエスト枠としてお願い!編集長で100Eね!を獲得した曲を中心に隔週毎1~2曲放送
(曲目は以下の通り)

♮リクエスト曲
2/7,3/7
*バナナ村に雨がふる(EPO)
*きっとしあわせ(しゅうさえこ)
2/14,3/14
*ビーフストロガノフ(ショピン)
*21世紀の君たちへ~A Song For Children(さだまさし)
2/21,3/21
*星うらないキラキラ(中島義実)
*やわらかい風(宝生舞)
2/28,3/28
*ラーメンどんぶり流れ唄(湯原昌幸&城之内早苗)
*われないタマゴ(藤本房子)



考察追記予定

コミュニティ : NHK - カテゴリ : テレビ・ラジオ

登録タグ : NHK みんなのうた

15:26  |  みんなのうた  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2015.01/17(Sat)

空耳アワード2015放送作品一覧

一年半ぶりの放送となった空耳アワード、
今年は年明け一発目の放送となりました!
その放送内容を以下に掲載します。



空耳アワード2015
[前編] 2015年1月9日放送
【UKロック部門】
①メタル・グルー/T・レックス
 『ぬるぬる 維持中 ぬるぬる 維持中』
 (2013/12/06・Tシャツ)
②ザ・クロウ/ハーツ
 『あっしより 強そう 不利だ 死のう』
 (2014/01/10・ミミカキ)
③キャント・ユー・ヒア・ミー・ノッキング/ザ・ローリング・ストーンズ
 『家 床 殺虫』
(2014/05/16・Tシャツ)
④ナウ・アイム・ア・ファーマー/ザ・フー
 『ごっつ 遠いね』
 (2014/07/25・ミミカキ)
⑤コカイン/エリック・クラプトン
 『人が 人が 人が こけん』
 (2013/11/08・Tシャツ)
【メタル部門】
①ジャンプ/ヴァン・ヘイレン
 『明智氏をナビ』
 (2014/11/07・ミミカキ)
②ハード・ラインズ・サンクン・チークス/パンテラ
 『あっち? こっち? あそこ こっち? あそこだろ!!』
 (2013/10/18・ミミカキ)
③サークル・オブ・ビリーフス/スレイヤー
 『浣腸 され しなそう』
 (2014/04/18・ミミカキ)
④痛快!飲んだくれオヤジ/コルピクラーニ
 『はみ出る はみ出る はみ出る 坊さん はみ出る はみ出る はみ出る 坊さん
  はみ出る はみ出る はみ出る 坊さん はみ出る はみ出る はみ出る 坊さん』
 (2014/08/22・Tシャツ)
【ワールドミュージック部門】
①アチデ/ブロー
 『あーあーあー あっち行け あーあーあー あっち行け やっぱ 戻り 戻り』
 (2014/05/09・ミミカキ)
②山彦の銃殺/ウラジーミル・ヴィソーツキィ
 『コロッケ トマト イクラ トマト イクラ』
 (2014/02/07・ミミカキ)
③フリーダム・クライ/ディープ・フォレスト
 『腹巻きを洗いまんねん』
 (2014/06/20・ミミカキ)
④イリオイ/ザップ・ママ
 『お婆さん 食べや』
 (2014/08/29・Tシャツ)
【特別企画 アナと雪と空耳の女王】
①レット・イット・ゴー/イディナ・メンゼル
 『えり子 左行こう』
 神奈川県横浜市 高橋力さんの作品 ミミカキ
②レット・イット・ゴー/イディナ・メンゼル
 『骨ばっかり もう!』
 兵庫県加古川市 六車昌史さんの作品 手ぬぐい
【USロック部門①】
①シルバー・ムーン/マイケル・ネスミス&ザ・ファースト・ナショナル・バンド
 『カリが止まる検尿 そうですかい』
 (2014/11/28・ミミカキ)
②ベイビー・アイム・ア・スター/プリンス
 『立った!!』
 (2013/09/20・ミミカキ)
③黒い天使の死の歌/ヴェルヴェット・アンダーグラウンド
 『肩こって チュー チューしてチュー チューして こう!!』
 (2014/11/14・Tシャツ&ミミカキ)
④スネイクチャーマー/レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン
 『エッチをしてるよ エッチをしてるよ エッチをしてるよ エッチをしてるよ
  エッチをしてるよ エッチをしてるよ エッチをしてるよ エッチをしてるよ
  エッチをしてるよ エッチをしてるよ エッチをしてるよ エッチをしてるよ
  エッチをしてるよ エッチをしてるよ エッチをしてるよ エッチをしてるよ』
 (2014/08/08・Tシャツ)
【ソウル/ファンク部門】
①ドゥ・ザット・スタッフ/パーラメント
 『青空で ヘイ モロで勃起した』
 (2014/08/08・手ぬぐい)
②ファンキー・スタッフ/クール&ザ・ギャング
 『キャンギャルだ 小田 勃起した』
 (2014/03/14・手ぬぐい)
③ゴーリー・ワウ/スタイリスティックス
 『要は痔にいいんですか?』
 (2014/04/25・ミミカキ)

[後編] 2015年1月16日放送
【ビートルズ部門】
①イエスタデイ/ザ・ビートルズ
 『お前 たぶん 腎臓 悪い』
 (2013/11/01・ミミカキ)
②ラヴ・ミー・ドゥ/ザ・ビートルズ
 『あの鉛筆 3B』
 (2014/02/28・ミミカキ)
③ミスター・ムーンライト/ザ・ビートルズ
 『あの泣いてる お釜へ』
 (2014/06/27・ミミカキ)
④涙の乗車券/ザ・ビートルズ
 『静かな地域つらい 静かな地域つらい 静かな地域つらい 死んどけ』
 (2014/05/02・ミミカキ)
【フレンチポップス部門】
①哀しみの終わるとき/ミッシェル・ポルナレフ
 『あの技で ピース あの技で うわぁ』
 (2013/10/11・ミミカキ)
②人間類/ブリジット・フォンテーヌ
 『農家が何か売ってるっぽい』
 (2013/12/20・ミミカキ)
③白い恋人たち/「白い恋人たち」サウンドトラック
 『寝ろよ 寝ますよ』
 (2014/01/24・ミミカキ)
④双子姉妹の歌/「ロシュフォールの恋人たち」サウンドトラック
 『屯田じゃね?』
 (2014/09/19・Tシャツ)
⑤イエイエの時代に/セルジュ・ゲンズブール
 『尻? いえいえ それタ○タ○』
 (2014/10/10・ミミカキ)
【ジャズ部門】
①ルンバ・ママ/ウェザー・リポート
 『温泉でコケて 頭痛ぇ』
 (2014/06/20・ミミカキ)
【特別企画 ハマ・オカモトのベースがシビれる空耳セレクション】
①ヒート・ゴーズ・オン/トーキング・ヘッズ
 『あんまし 騒ぐな!』
 (1993/04/23・Tシャツ)
②ベル・ボーイ/ザ・フー
 『アゴ 上げられない』
 (2005/01/21・手ぬぐい)
③ウォーク・アバウト/レッド・ホット・チリ・ペッパーズ
 『読めない』
 (1996/07/05・Tシャツ)
◎ポル・アリーバ・ポル・アバホ/リッキー・マーティン
 『サンダル見たら 消えるのさ』
 東京都渋谷区 ハマ・オカモトさんの作品 手ぬぐい
【ディーヴァ部門】
①ホラウ/レナ・マシャード
 『何!? おい 殻 空っぽや』
 (2013/09/20・ミミカキ)
②アイヴ・ガット・トゥ・シー・ユー・アゲイン/ノラ・ジョーンズ
 『開けろ ムスコで』
 (2013/12/13・手ぬぐい)
③三月の雨/エリス・レジーナ&アントニオ・カルロス・ジョビン
 『あんなん出て まだ出て まだ出て 頭で
  アンタまだ あんなん出てて あんなん出てて だんだんだんだんだん ウエッ』
 (2014/03/21・ミミカキ)
【USロック部門②】
①カム・バック・ジョニー/ディーヴォ
 『あー ごめんちゃい ゆかり ごめんなちゃい チャイ チャイ ごめんチャイ』
 (2014/04/04・ミミカキ)
②ベトナウ/レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン
 『慎重に引っ込んだ坊主』
 (2014/08/29・Tシャツ)
③夏は去りゆく/ドアーズ
 『さまざま お酢買う』
 (2014/02/28・ミミカキ)
④ダーツ/システム・オブ・ア・ダウン
 『危ない!! 熱い ヤカン 捨てて 危ない!! 熱い ヤカン 捨てて
  危ない!! 熱い ヤカン 捨てて お姉ちゃん!! 熱かったぞバカ』
 (2014/11/15・ミミカキ)
⑤マイ・マザーズ・アイズ/フランキー・ヴァリ
 『あんぱん 今 食べ… あぁー』
 (2014/07/04・Tシャツ)
【ゴールデン・ボールズ部門】
①ラヴ・ザ・ウェイ・ユー・ライ/エミネム
 『キン○マ 垂れてる』
 (2014/11/15・ミミカキ)
②チキチータ/アバ
 『その坊主 キ○タマ ねぇんだ』
 (2014/08/15・ミミカキ)
③カロンの渡し守/スコーピオンズ
 『キ○タマ ほんとキ○タマくらい』
 (2014/12/05・ミミカキ)

空耳アワード2015グランプリ
『エッチをしてるよ エッチをしてるよ
 エッチをしてるよ エッチをしてるよ
 エッチをしてるよ エッチをしてるよ
 エッチをしてるよ エッチをしてるよ
 エッチをしてるよ エッチをしてるよ
 エッチをしてるよ エッチをしてるよ
 エッチをしてるよ エッチをしてるよ
 エッチをしてるよ エッチをしてるよ』

(スネイクチャーマー/レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン)
茨城県水戸市 松葉大記さんの作品

○おまけ - フラッシュに使われた作品
【前編オープニング】
①ガールズ&ボーイズ/ブラー
 『おっさんに命中』
 (2014/01/17・手ぬぐい)
②ロンサール58/セルジュ・ゲンズブール
 『じいさん 朝に除霊』
 (2014/04/18・手ぬぐい)
③トゥクマン女マヌエラ/メルセデス・ソーサ
 『ネェちゃん触るで ナス めっちゃ触るで』
 (2014/09/26・手ぬぐい)
④ウィンド・アップ・ワーキン・イン・ア・ガス・ステーション/フランク・ザッパ
 『僕だけ安全ピン無い 僕だけ安全ピン無い』
 (2014/11/21・手ぬぐい)
⑤トライ/ジャニス・ジョプリン
 『上げた 今チ○コが見えた』
 (2014/11/28・手ぬぐい)
⑥ナ・ラハ・ギィアル・モイゲ/エンヤ
 『あんたらも 浴びろ』
 (2013/09/27・手ぬぐい)

放送作品合計:47作品
今年度ノミネート作品:41作品




感想追記予定

コミュニティ : タモリ倶楽部 - カテゴリ : テレビ・ラジオ

登録タグ : タモリ倶楽部 空耳アワー 空耳アワード エッチをしてるよ レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン

13:24  |  空耳アワー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.01/12(Mon)

みんなのうた2015年2~3月再放送曲予想

今回も、みんなのうたテキスト発売1週間前になりましたので、
2015年2~3月のみんなのうたの再放送曲を予想したいと思います。



2015年2~3月再放送曲予想
(お楽しみ枠・リクエスト枠は除く)

【◎】
るんるんるん こな雪が (1969.2-3)
おでんの唄 (1974.2-3)
今日の日はさようなら (1974.2-3)
アスタ・ルエゴ~さよなら月の猫~ (1977.2-3)
へんな家! (1983.2-3)
恋するニワトリ (1985.2-3)
ポケットの中で (1986.2-3)
雪うさぎ (1990.2-3)
恐怖の昼休み (1991.4-5)
ピアノとわたし (1991.4-5)
あした (1992.2-3)
以心伝心しよう (1993.6-7)
仲良しになりたい (1996.2-3)
ばぶるばす (2001-2.12-1)
ぶたまんごころ (2002.2-3)
そっくりハウス (2002.10-11)
ピンクと呪文 (2011.2-3)
【○】
バケツの穴 (1968.8-9)
海峡のまち (1972.2-3)
ラ・ゴロンドリーナ(つばめ) (1972.2-3)
ふたごのオオカミ大冒険 (1980.10-11)
ふぃふぃ (1984.2-3)
ケンちゃん (1985.8-9)
覚えていますか (1986.2-3)
うちゅうのうた (1986.4-5)
鳩の詩 (1986.10-11)
おじいちゃんの子守唄 (1987.2-3)
ぼくのバレンタインデー (1987.2-3)
ゆらん ゆろん (1987.2-3)
笑顔が風にもどる瞬間 (1995.2-3)
きょうも茶ッピーエンド (2002-3.12-1)
ねずみは米がすき (2006.2-3)
ホャホャラー (2006-7.12-1)
あなたがすき (2009.4-5)
【△】
星と虹と (1972.10-11)
ホロスコープ~あなたの星座~ (1978-9.12-1)
おもいでのアルバム (1981.2-3)
白い少女 (1983.2-3)
ヘンなABC (1986.6-7)
空飛ぶペンギン (1989.2-3)
さようならコンサート (1989.6-7)
きっとしあわせ (1993-4.12-1)
川はだれのもの? (1995-6.12-1)
ハンバーグの作り方 (1996.2-3)
ふうせん (1999.2-3)
小さな手紙 (2000.8-9)
雪鏡 (2001-2.12-1)
リセット (2003.2-3)
虹色ラブレター (2009.2-3)
遠距離やろ?ウチら (2010-1.12-1)



いつも通り、今回も50曲の予想となります。

最近ブログの更新が停滞していたせいで、
まともに講評が書けていなくて申し訳ないのですが、
2014~5年12~1月には発掘曲が通常枠・お楽しみ枠などで
一気に大量放出されています。
今回はそうしたことも踏まえての予想となったので、
かなり予想するのが難しかったです(^^;
季節感を考慮するのも2~3月というのは案外大変で…(-_-;
というわけで今回はあまり当たる自信はないです(笑)

結果報告はいつも通り、来週1月17日のテキスト発売日に行います。

コミュニティ : NHK - カテゴリ : テレビ・ラジオ

登録タグ : NHK みんなのうた

01:05  |  みんなのうた  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.01/11(Sun)

空広町役場☆趣味広報課、開設!

空広町役場☆趣味広報課、開設です!

これまで6年間に亘り、「びっくり国道09号」として運営してきた当ブログですが、
ついに!宣言通り、リニューアル致します!
これからは「空広町役場☆趣味広報課」として、
主に市町村巡りや風景印集め、郵便局のイラストなどを中心に
記事を書いていこうと思っております!


現時点ではブログトップページの画像も変更できていませんし、
どこがリニューアルされたんだ?と言った感じかとは思いますが、
まずは行動に移さないと何も始まりませんので!(笑)
というわけで、徐々に更新していこうと思いますので、
改装中ということでご理解ください(^^;

2015年も、当ブログをよろしくお願いします!(`・ω・´)

【更新情報】
*ブログ名を更新しました
*プロフィールを更新しました
*アクセスカウンタを6桁に変更しました
*記事末尾にツイッターとフェイスブックの連動ボタンを設置しました

登録タグ : 空広町役場

19:29  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.01/09(Fri)

空耳アワード2015放送予定

ついに!待ちに待った空耳アワードが放送となります!
2014年は10年ぶりにアワードの放送が無い年となってしまいましたが、
2015年、年明け早々に、やっと待望の空耳アワードが帰ってきます!
今回はノミネート対象期間も過去最長の約1年半、
いったいどのような内容になるのでしょうか!?

空耳アワード2015の放送時間は、以下の通りです。

空耳アワード2015
【前編】2015年1月9日24時50分~
【後編】2015年1月16日24時20分~

以下に、番組表に掲載されていた番組紹介を引用します。

「空耳アワード2015(前編)」お待たせしました!1年半振りの空耳アワー!
名作、傑作が続々の49ノミネート作品の中からグランプリに輝くのはどの作品か!?
ご懐妊!松たか子登場でアナ雪コーナーも!



なんと今回はこちらも過去最多、49作品がノミネートされるとのこと!
これまでそれほどの作品を紹介できたことはなかったのですが、
本当に49作品も放送しきれるのでしょうか…?(^^;

今回のノミネート対象の空耳は、
2013年8月30日~2014年12月19日に放送された、全177作品となります。
その内訳は、手ぬぐい:126作品、ミミカキ:40作品、Tシャツ:11作品、でした。

果たしてグランプリを手にするのはどの空耳か!?
放送が楽しみでなりません!^^

以下は個人的な話になりますが…
グランプリ予想ですが、今回は正直難しいの一言です!(笑)
正統派としては「ぬるぬる 維持中」か「はみ出る 坊さん」を推したいと思います、
ですがゲストやその場の空気によって諸々大きく左右されるのがアワードです(爆)
というわけでそう一筋縄には決まらないようにも思います。
次点としては「エッチをしてるよ」や「肩こって チュー」も有力かと予想。

また、聞いた話では常連投稿者の方が関わる企画があるとかないとか…!?
トップクラスの常連だとグランプリは獲れないというジンクスがありますが、果たして…!?

混戦極まる今回のアワードで手ぬぐい作品のノミネートがあるかにも注目したいです、
「おっさんに命中」、「部長 イス 無い」、「天ぷらもリアルだ」などは
いずれも手ぬぐいでしたが個人的にかなり面白かった覚えが(^^;
この辺りノミネートされると嬉しいですが…
その他にも語り出したらキリがないので、この辺りで切り上げようと思いますが、
とにかく楽しみですね!^^

余談ですが、今回のノミネート作品の中で自分が一番笑った空耳は
「あんなん出て まだ出て まだ出て 頭で
 アンタまだ あんなん出てて あんなん出てて だんだんだんだんだん ウエッ」でした^^
ただのスキャットが上手くこんな具合に聴こえる可笑しさと
スタッフさんよくぞ考えた!というようなシュールな映像がたまらないです(^^;
放送後繰り返し見返した空耳です、
お蔭でエリス・レジーナの三月の雨はまともに聴けなくなりました!(笑)

コミュニティ : タモリ倶楽部 - カテゴリ : テレビ・ラジオ

登録タグ : タモリ倶楽部 空耳アワー 空耳アワード 空耳アワード2015 タモリ 安齋肇 空耳

23:10  |  空耳アワー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.01/01(Thu)

2015年 あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い申し上げます!


早速ですが重大発表を…!
開設から6年となりました当ブログですが、
いよいよ本格的にリニューアル致します!
以前より宣言ばかりで行動に移せていませんでしたが(^^;
ですが!年が明けて心機一転、
今年こそリニューアルします!
市町村巡りや風景印集めなどを中心に
記事を書いていく予定です、
これからも当ブログをよろしくお願いします!
19:21  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |