空広町役場*趣味広報課 空広町役場☆趣味広報課 2010年04月

03月≪ 2010年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010.04/29(Thu)

いよいよゴールデンウィークです

こんばんは。空也です。

いよいよ、ゴールデンウィークですね。
今日から休みという方も多いかもしれません。

自分の方は、このゴールデンウィークは、
何処か特別遠くへ出かける予定は全くありません。

その代わり、4月はほぼ放置プレイに等しかったブログの更新や、
動画の製作などをしていきたいと思っています!

皆様、お待たせしました!
ご期待ください!

ちなみに明日は我が学校の運動会の予定です…w
22:55  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/25(Sun)

高齢運転者等標章自動車駐車可

こんばんは。空也です。

2010年4月19日に、新しく施行された道路標識、
「高齢運転者等標章自動車駐車可」を撮影してきました。

hyousyousyasiba@10-04-25.jpg

施行前日まで袋を被っていた道路標識も、
綺麗に設置されていました。

駐車スペースには、早速利用者の車が止まっていました。

各都道府県ごとの高齢運転者等専用駐車区間制度の実施場所は、
各都道府県警のホームページに掲載されています。
【東京都の設置場所はこちら】

ところで、高齢運転者等標章自動車駐車可と同時に施行された、
高齢運転者等標章自動車停車可の道路標識ですが、
設置されたという話を聞かないのですが、
日本の何処かに設置されているんでしょうかね?

警視庁のホームページを見ても特に設置については記載されていないので…。
実はやはり施行だけされていて未設置なのではないでしょうか?

高齢運転者等標章自動車停車可の道路標識を発見したという方は、
是非情報をお寄せ下さい。
お待ちしております。

コミュニティ : 車関係なんでも - カテゴリ : 車・バイク

登録タグ : 道路標識 標識 高齢運転者等専用駐車区間制度 高齢運転者等標章自動車駐車可 高齢運転者等標章自動車停車可

21:49  |  道路標識  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/19(Mon)

高齢運転者等専用駐車区間制度

2010年4月19日、道路交通法が改正され、
高齢者や障害者などの標章車を対象とした、
高齢運転者等専用駐車区間制度が施行されました。


同時に、高齢運転者等専用駐車区間を示す
新しい道路標識が制定されました。


h224j001.gifh224j002.gif

【402-2】高齢運転者等標章自動車駐車可
【403-2】高齢運転者等標章自動車停車可


警視庁のホームページで、各地の該当区間の
設置状況を確認することができます。


詳しくはこちら(警視庁)

コミュニティ : 車関係なんでも - カテゴリ : 車・バイク

登録タグ : 道路標識 標識 高齢運転者等専用駐車区間制度 高齢運転者等標章自動車駐車可 高齢運転者等標章自動車停車可

21:44  |  道路標識  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/14(Wed)

空耳アワード2010結果発表

先日、こちらの記事で、空耳アワード2010ノミネート作品の予想をしました。
今回は、空耳アワード2010放送結果とともに、
自分の予想が当たったかどうかの結果発表を行います。

まずは、空耳アワード2010で放送された空耳を掲載します。



空耳アワード2010

(前編)
◎HIP HOP部門
・ガールズ~ファイト・フォー・ユア・ライト/ビースティ・ボーイズ
『家 危機』
・ブルックリン・クイーンズ/サード・ベース
『終始無言』
・ティルテッド/ルーペ・フィアスコ
『すいません お先に』
・ゲット・ダウン/エヴァーラスト
『素敵なおせんべいですね』
・アイマ・ビー/ブラック・アイド・ピース
『汁物 まだまだ 来る』
・マイ・スタイル/ブラック・アイド・ピース
『あの~ 便所ありますか?』

◎メタル部門①
・ブレイク・スタッフ/リンプ・ビスキット
『そこ曲がれ』
・イヒ・トゥー・ディア・ヴェー/ラムシュタイン
『生きてるか? 痛ぇー』
・マイ・クイーン・オヴ・ウィンター/ケインズ・オファリング
『カレー・そば・パスタ・ピザ・スープ 何なんすか?』
・ザ・ブリスター・イグジスツ/スリップのット
『割っちゃった』

◎特集部門
・スムース・クリミナル/マイケル・ジャクソン
『朝からちょっと運動 表参道 赤信号』

◎ワールドミュージック部門
・フリーダム・クライ/ディープ・フォレスト
『あ ネギまだある』
・わが心のアランフェス/リシャール・アントニー
『鮭定 なんぼ? じゃそれを』
・ガリシアの歌/フリオ・イグレシアス
『耳あてがない』
・ワトゥーシ65/レイ・バレート
『ヘビ可愛いやろ ヘビ あっコレ? うはははは 可愛いやろ』

◎グレイテスト・ヒッツ部門
・愛ある限り/キャプテン&テニール
『よしてケ~ロ よっ』
・スーパー・トゥルーパー/エー・ティーンズ
『毎回 養命酒』
・ハッスル/ヴァン・マッコイ&ザ・ソウル・シティ・シンフォニー
『上越』
・フット・ルース/ケニー・ロギンス
『あっ クソが出るっ』

(後編)
◎ロック部門①
・カタコーム/アット・ザ・ドライブイン
『うわっ 先生 ごめん』
・ヴィエナ/ウルトラヴォックス
『もっと煮込んで』
・ニー・ディープ・イン・ヒット/リップ・リグ&パニック
『発電機 発電機』
・ショック・オブ・ザ・ライトニング/オアシス
『カニカマ カニカマ ツナ』

◎ロック部門②
・ハレルヤ/パラモア
『爪切ろう』
・ネヴァー・チェンジ/パドル・オブ・マッド
『想像してるね あの子』
・ブラック・ハーツ/ジェット
『50年 経つ』
・カム・アウト・アンド・プレイ/オフスプリング
『パンチラ パンチラ パンチラ パンチラ』

◎スーパースター部門
・追憶のハイウェイ61/ボブ・ディラン
『おっと 石鹸また忘れた』
・ジャスト・アナザー・ナイト/ミック・ジャガー
『兄 じょうろ』
・ソイ・キャリファ/デクスター・ゴードン
『それ 借りっぱ~』
・ダークネス/エアロスミス
『聴いてない』

◎空耳ニュース部門
・屍体で花をさかせましょう/カーカス
『助けてくれ』
・ビリュンバ・パロ・コンゴ/サブー
『50センチ進んだばっかりに』

◎ディーヴァ部門
・メイビー・ユール・ビー・ゼア/ダイアナ・クラール
『勇ましい』
・アイ・メイ・ビー・シングル/エリーシャ・ラヴァーン
『雨で洗顔 雨で洗顔 泡風呂』
・悲しき天使/メリー・ホプキン
『一杯で粘る』
・夢見るシャンソン人形/フランス・ギャル
『バックの練習をする』

◎メタル部門②
・ザ・デイ・ザット・ネヴァー・カムズ/メタリカ
『アスパラ 辛ぁ お水くれ~』
・ヘイト・ユア・ガッツ/プライド・アンド・グローリー
『だって 肛門だもん あの~ たまらねぇよ』
・ア・リトル・ピース・オブ・ヘブン/アヴェンジド・セヴンフォールド
『イイネ イイネ イイネ』
・アイム・ザ・マン/アンスラックス
『みりん? ぽいな ぽいな』

空耳アワード2010グランプリ
『朝からちょっと運動 表参道 赤信号』




空耳アワード2010ノミネート作品厳選予想結果

◎聴いてない
◎雨で洗顔 雨で洗顔 泡風呂
◎そこ曲がれ
◎ヘビ可愛いやろ ヘビ あっコレ? うはははは 可愛いやろ
◎50センチ進んだばっかりに
◎割っちゃった
◎耳あてがない
◎みりん? ぽいな ぽいな
◎素敵なおせんべいですね
◎毎回 養命酒
◎カレー・そば・パスタ・ピザ・スープ 何なんすか?
×おー マズイ! ラーメン屋
◎家 危機
◎アスパラ 辛ぁ お水くれ~
◎カニカマ カニカマ ツナ
×今日ソバ 今日ソバ プールですべる
☆朝からちょっと運動 表参道 赤信号
◎汁物 まだまだ 来る
×じゃ それでいいや まだヤンキーがいいや
◎終始無言
◎一杯で粘る
◎パンチラ パンチラ パンチラ パンチラ
◎上越
◎鮭定 なんぼ? じゃそれを
◎勇ましい
◎あ ネギまだある
◎あっ クソが出るっ
◎それ 借りっぱ~
×あなただけ ニート
◎おっと 石鹸また忘れた

☆…グランプリ
◎…ノミネート
×…落選



上記のように、放送された作品は41作品、
自分の予想した30作品中26作品がノミネートされました。

放送全体では63%(全部予想的中の場合は73%)の予想が的中しました。
まあなかなかの結果だと思います。

2010年度の空耳アワーも、期待したいですね!
22:25  |  空耳アワー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/09(Fri)

生存報告はこちらで確認お願いします…

こんばんは。空也です。

当ブログの読者様には大変申し訳ないのですが、
最近色々と忙しいため、更新が停滞しております。

ですが、ブログを更新する意志は物凄くありますので、
近日中には新しい記事を書きたいと思っております。

更新が途絶えてしまうと、心配もかけると思うので、
空也の生存報告は、Twitterの方で確認お願いします。

邦路空也 on Twitter
22:19  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/05(Mon)

「エイプリルフール2010ネタサイトまとめ」が週刊ニコニコランキングで39位を記録

こんばんは。空也です。

自分の投稿した動画「エイプリルフール2010ネタサイトまとめ」が、
週刊ニコニコランキングで39位を記録しました!

エイプリルフール2010ネタサイトまとめ


週刊ニコニコランキング #152 -4月第1週-

コミュニティ : ニコニコ動画 - カテゴリ : コンピュータ

23:44  |  ニコニコ動画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/02(Fri)

エイプリルフール2010まとめ

2010年4月1日、今年のエイプリルフールも、
色々なサイトが様々なネタを披露してくれました。

今回は、その一部をまとめて紹介します。



Google.jpg
Google
毎年エイプリルフールには楽しい企画をしてくれるGoogleですが、
今年は検索結果に応じて自動でしりとりをする機能を追加しました。

Googleストリートビュー
Googleストリートビュー
同じくGoogleのストリートビューでは、
ストリートビューの写真を3Dで見られるようになりました。

goo.jpg

goo(2).jpg
goo
gooはエイプリルフールに反対といいつつ嘘をつくという
楽しいことを仕出かしてくれました。
"3D"というテーマはGoogleやYahoo!と被っていますね。

goo映画
goo映画
同じくgooのgoo映画はなんとエイリアンに占領されてしまいました。
エイリアン語でホームページの内容が書かれています。
普段のページに戻る際にエイプリルフールでした、と潔く謝る点が笑えますね。

フジテレビ
フジテレビ
フジテレビは、逆にGoogleのパロディで勝負です。
普段のフジテレビ内のカテゴリがGoogleそっくりに真似てありますね。

excite.jpg
excite
エキサイト翻訳でも知られるexciteは、
一見何もしていないように見えますが、
ロゴの横に謎のこんにゃくが表れています。
これは、なんとエキサイト英語翻訳こんにゃくなのです!

HOMES.jpg
HOME'S
物件探しのHOME'Sは、なんと地球以外の惑星の物件が探せるようになりました。
水星から土星までに対応しているようです。

はてなスター
はてなスター
はてなスターならぬ「はでなスター」。
ブログを評価する際に個性豊かな派手なスターで評価できるようになりました。

STUDIOはまち
STUDIOはまち組(おんなのこHP)
こちらのサイトでは、4月1日限定で、
お空のイエローケーキなど地霊殿関係の食品を販売していました。
しかし大方の商品は某幽霊さんによって食い荒らされてしまったようです。

ocoogle⑩
びっくり国道09号
こんな所に混ぜてしまってすみません。
お空関連ということでは、我がブログびっくり国道09号も
エイプリルフールねたで、Googleのパロディ「Ocoogle」を立ち上げました。

はヤぶさ
AstroArts
月の調査にいった「はヤぶさ」が知能を持ち始めて、
「さむい」「なう」などと呟きだしたようです。
その呟きはTwitterでの公開も予定されているそうです。
話題のTwitterとも関連性のある楽しい嘘ニュースですね。

窓の社

窓の社(2)
窓の社
フリーソフトの窓の社は、4D画面で再生できるプレイヤーや、
デフラグ画面でお絵描きするフリーソフトなどを紹介しました。
Googleやgoo、Yahoo!などが3Dに留まっている中、
4Dとは時代の最先端を行きますねえ!(笑)

さくらのレンタルサーバ
さくらのレンタルサーバ
まさしくとある会社の四月馬鹿、
レンタルサーバのさくらは、サイトのトップページを全面的に、
とある科学の超電磁砲仕様にしています。
ここまで凝った作りのエイプリルフールネタは凄いですね。

YouTube.jpg

YouTube(2).jpg
YouTube
YouTubeは、動画の再生にテキストモードなるものを搭載し、
通信費を1秒あたり1ドル削減しようという方針を打ち出しました。
投稿された動画を文字だけで見るというのは新鮮なものですね。
エイプリルフール云々以前に楽しい企画でした。

ニコニコ動画

ニコニコ動画(2)
ニコニコ動画
2008年は(笑)、2009年は2.0とエイプリルフールには
必ず話題を作ってきたニコニコ動画、
今年は遂に黒字化!勿論金銭面での黒字化ではありません(笑)
コメントの色が黒字になっただけです。
ちなみに、黒字化をやめる、を選択すると、赤字になりますww



以上今年のエイプリルフールのネタサイトをまとめてみました。

動画版も投稿しましたので、合わせて見て頂けると、より一層楽しめます。

エイプリルフール2010ネタサイトまとめ


また、こちらのサイトでは、
エイプリルフールのネタサイトを大量に紹介しています。
こちらも是非見てみて下さい。

コミュニティ : インターネット関連 - カテゴリ : コンピュータ

登録タグ : エイプリルフール 四月馬鹿 2010年4月1日 2010年 4月1日

15:55  |  インターネット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/02(Fri)

空耳アワード2010ノミネート作品厳選予想

空耳アワード2010の放送も、いよいよ今日の深夜となりました。
そこで、空耳アワード2010にノミネートされる作品を、
自分なりに30作品に厳選して予想してみました。

放送後、予想がどれくらい当たっていたかも発表予定です。



☆グランプリ候補
・聴いてない
・みりん? ぽいな ぽいな
・カレー・そば・パスタ・ピザ・スープ 何なんすか?
・朝からちょっと運動 表参道 赤信号
☆ノミネート確実候補
・ヘビ可愛いやろ ヘビ あっコレ? うはははは 可愛いやろ
・50センチ進んだばっかりに
・割っちゃった
・耳あてがない
・おー マズイ! ラーメン屋
・アスパラ 辛ぁ お水くれ~
・汁物 まだまだ 来る
・終始無言
・鮭定 なんぼ? じゃそれを
・勇ましい
・あなただけ ニート
☆ノミネート一般候補
・雨で洗顔 雨で洗顔 泡風呂
・素敵なおせんべいですね
・毎回 養命酒
・家 危機
・カニカマ カニカマ ツナ
・一杯で粘る
・パンチラ パンチラ パンチラ パンチラ
・上越
・あ ネギまだある
・あっ クソが出るっ
・それ 借りっぱ~
☆ノミネート可能性候補
・そこ曲がれ
・今日ソバ 今日ソバ プールですべる
・じゃ それでいいや まだヤンキーがいいや
・おっと 石鹸また忘れた



果たしてどれくらい予想は当たったでしょうか?
今から放送が楽しみですね!

空耳アワード2010の放送は、
2010年4月3日0時20分からです。
01:22  |  空耳アワー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/01(Thu)

Googleのお空ちゃん仕様の検索サイト『Ocoogle』登場

本日2010年4月1日、Googleが、
現在話題の東方を愛する人々をターゲットに、
新たなGoogleの検索サイトとして、
お空ちゃんこと霊烏路空がベースの
『Ocoogle』を立ち上げました。


ocoogle⑩
(クリックで拡大します)

こちらが、『Ocoogle』のトップページです。
中央のロゴマークは、頭文字の"O"はお空の"O"、
真ん中の小文字の2つのoは、それぞれ、
ゆでたまご、太陽、とお空ちゃんをイメージしています。
2つ目の"g"はお空(=09)の"9"を表しています。


その他、Googleでは漢字で表記されていた各種サービスも、
お空の鳥頭でも理解できるよう平仮名になっています。


では、早速検索をしてみましょう。
『霊烏路空』と検索してみます。


ocoogle②

無事検索できました。
『もしかして』の項目でも、
お空が自分を検索してもらえたことを喜んでいます。


続いて、『古明地さとり』で検索してみます。

ocoogle③

こちらも無事検索できました。
鳥頭のお空も自分のご主人様のことは忘れなかったようです。


今度は、『火焔猫燐』で検索してみます。

ocoogle④

お空の鳥頭では理解を越えてしまったようです。
検索できないことがあるのもまた一興。
ますますお空ちゃんへの愛情が沸くことでしょう。


以上が『Ocoogle』の概要です。
皆さんも、お空ちゃんと触れ合える検索サイト『Ocoogle』を、
是非使ってみて下さいね!


ニコニコ動画にも紹介動画をうpしてみました。




コミュニティ : 東方Project - カテゴリ : ゲーム

00:57  |  東方Project  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |