空広町役場*趣味広報課 空広町役場☆趣味広報課 2009年12月

11月≪ 2009年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.12/31(Thu)

2009年もあと僅かとなりました

2009年も残すところあと僅かとなりました。

本年もびっくり国道09号を有り難う御座いました。

来年もびっくり国道09号を宜しくお願いします!


16:19  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/30(Wed)

2010年1月1日部分月食

こんばんは。空也です。
2009年も残すところ後1日と少しになりました。

さて、2010年もはじまってすぐ1月1日元旦に、
なんと部分月食が見られるそうです。

今回は月の8%が欠けるという大きい月食ではありませんが、
年の初めから見られる天体ショーということでなかなか楽しみです。

月食は、1月1日の3時51分から始まり、
4時22分に最大の8%が欠け、4時53分に終わります。

日本全国で上記の時間に月食が見られます。
元日の初日の出を見ようと早起きされる方も、
是非その前に西の空を眺めてみて下さい。

今年は、元旦の月食のほかに全部で3回も月食が見られ、
日食もまた見られるという天体ショーの年です。
その年の幕開けに相応しい元日の月食、見てみて下さいね。

今回の部分月食の詳細についてはこちらに掲載されています。
合わせてご覧ください。

コミュニティ : 宇宙・科学・技術 - カテゴリ : 学問・文化・芸術

登録タグ : 月食 部分月食 天体ショー 元旦 元日

17:47  |  天文  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/25(Fri)

Merry Christmas 2009

Merry Christmas!!!

Googleではサンタクロースが現在何処にいるのか中継しています。
クリスマスの思い出に是非見てみてはいかがでしょう?
ちなみに東京は24日の23:30頃通過しました。
この記事を書いている現在サンタは香港にいるようです。

NORAD Tracks Santa
00:20  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/21(Mon)

年間邦路空也ランキング2009

こんばんは。空也です。
今回は、自分が2009年にうpしてきた動画の順位をランキング動画にまとめてみました。

このブログをいつも訪問してくださっている皆様、是非ご覧ください!

年間邦路空也ランキング2009 ~お空ちゃんn.v.ニコニコランキング~

コミュニティ : ニコニコ動画 - カテゴリ : コンピュータ

18:59  |  ニコニコ動画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/15(Tue)

お空ちゃんが遠くを見てるだけ

11月に動画を投稿して以来、インフルエンザだったり色々とあって、
ずっと動画を投稿出来ずにいたので、取りあえず何かあげたいと思った結果、
全く謎な動画をあげてしまいましたw

【霊知の太陽信仰アレンジ】お空ちゃんが遠くを見てるだけ【MIDI】


動画重視なんだか音楽重視なんだか分からない感じになってます(笑)

もともとは、現国のノートに、「海浜独唱」という詩の内容で、
渚にうづくまる人のイラストを描くこと、と言われていたので、
ノートにわざわざお空ちゃんを描いたんですが、
せっかく描いたのでパソコンで色を付けた静止画にしてみたものなんですね。

でもせっかく静止画を描いたんだったら更に動画にしたいと思って、
一度一枚の絵にしたものを少し動きをつけて半ば無理矢理動画化したものですww

まあ「ミテルだけ」シリーズとかあるし、これはこれでありですかね(笑)

音楽がメインで動画はおまけみたいになっちゃってますが…

ぶっちゃけこの動画全体がおまけみたいなものです(笑)

できれば12月中にもう一本ぐらい動画をあげたいという野望を抱いておりますが、
果たしてどうなるでしょうか…ww

コミュニティ : 東方プロジェクト - カテゴリ : ゲーム

23:31  |  東方Project  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/14(Mon)

都道301号 破壊されたキロポスト

こんばんは。空也です。
更新御無沙汰してしまってすみませんでした。

次に紹介する写真は、東京都道301号で見つけたキロポストなんですが、
あまりにも酷いです。

hakaisi_20091214215105.jpg

上部がほとんど破壊されてしまって、もはや原型を留めていません。
かつて秋葉原の都道437号を紹介した際も起点のキロポストが欠けていましたが、
ここまで壊されてしまっているのはちょっと酷いと思いますね。

普通にぶつかったり蹴ったりしただけではこんなにはならないと思うので、
誰かが故意に破壊しているとしか思えないですね。

キロポストは道路の一部の大切なものですから壊すという行為はもっての外です。
絶対しないでほしいですよね。

今の世の中はモラルがなくなっているんでしょうかねえ。
あまり偉そうなことは言えませんがちょっとした心掛けが大切なような気がします。

<追記>
完全に破壊されてしまっていて何キロ地点か分からなくなってしまっていますが、
上の写真のキロポストは8キロポストで、
東京都港区芝公園、ちょうど都営バスの御成門小学校前の等々力方面行きの停留所の所にありました。
21:50  |  国道  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/10(Thu)

わたしってば最強ねっ!

                        ,. -─ - ァ
           rァ─ - 、.,_ ,,..-‐:-/ .: .: .: .: 〈
           〉.: .: .: .: .: >‐-v'-‐- .、.: .: .: {        _ノ`ー'\
           {_ ;.:'"´ ̄`´::::´:::::::::::::::::`ヽ、:〉、    ノ ,:'´ ̄`ヽ 7
          </:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\_」\  ) |::::::::::::::::|(
          /:::::::::::::::::::::::::/\::::::、::__::;;:::::::::::::\:::> ヽゝ、.,_,ノ/
          !::::::::::::- 、/レ'   `<!\::::::::::::::::l´::/   )-‐-、/
         ノ_::::::::;イ:::/-、   ,イ ̄ハ'\:::::::トノ::::|    r、     うふふ・・・
          ∠_:レ'::l,イ !,ハ    ',  り ノl`':、l::::::::|  ,.-‐| l-、   私って最強!
     ,. -‐rァ、    ,ノ::::::l ゝ'  '    `"´ '''ノ:::::::i::::::::|'´,.‐-' |:::::\
   /::::::::::l   `' <_:::::人'"  、 __ ,ノ   /:::::::l::::::/l´    !7::::::::ヽ.
   ,':::::::ヽ:::\.    l;:イ::::::>. 、.,__ _ _,,.イ/イ:::ノ::::::l '、_   /::::::::::::ハ
   !::::::::::::';::::::ヽ.   ノ:::::rァ‐-イ l /  /  ノ'´  ̄`ヽ、l   !::::::::::::::::::i
   |:::::::::::::i::::::::::`<::::/     YΛ_,/         V   |::::::::::/::::::l
   l:::::::::::::l:::::::::::::/::l    /  //     l      ,rァ/    |:::::::/:::::::::|
   !:::::::::::/:::::::∠:::;<`ヽ /,:'´ ̄`ヽ     '、.   //´    ,':::::/:::::::::::!
   |::::::::/:::;:::::ノ/ `/  ! |:: :: :: ハ    |\.  l !     /::::/:::::::::::::l
   !:::/ヽノ」/ヽ、,_ |   '、,__;ノノ    !::::::`ーr`'ー-‐'::/::::::::::::::/
   !/   / >,rァ-─く>、/,く,._ _´     〉:::::::::ノ::::::::::::::/:::::::::::::::/
  ノ' // ノ .: .: .: .:ヽフ`\_,ハ `ーァ‐'´ス:;:イヽ;/ヽ、!:::::,,::''"´
   //  〈.: .: .: .: .:./.: .: .:/.: .: .:`'"´:| ̄ .; \!::。:|   ノイ
 //  /'、.: .: .:/.: .: .: .:/ .: .: .: .: .: .:| .: .: '; .:.ヽ、!    .|
/,/  / / \_.: .: .: .: /:.: .: .: .: .: .: .:|.: .: .: ', .: .:',l    |
!   / /!    /:: l`ヽ、.;_,,..-─ ァ、.: .:.| .: .: .: ', .: .:!     |
\∠./  |   /.。::|   ./    ,/ ::`ヽ、.: .: .: .: ':_,ノ    |
   ̄   l   /:。:: ::!   〈    ,イ-。:: ::゚ :`ー-‐'´/      !
     ./  |:: ::・ :|‐:-::‐|\_,ノメ、_:: ::*:: :: ::゚::/      |
     /    !: * :: |:::::::::::|::。:\二,メ:ハ :: 。:: ゚:,:'       i
     !     l:。:: ::「'‐:-::‐'〉─-l:::::::::::::| ゚::.:,.:'        /
     ',    .l/´ 〈`ー--‐'゙},  ヽ,__;:ノ `i/       ノ´
     ヽ、  !   {_ー_''"´〉      <.,__ ,,..-‐''"´
       \,_! ,く,_,、_,.ス,}
          ヽ.,____,ノ´

コミュニティ : 東方プロジェクト - カテゴリ : ゲーム

17:24  |  東方Project  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/08(Tue)

新型インフルエンザの影響力ってすごい

こんばんは。空也です。
11月に新型インフルエンザを引いて以来体調がおかしいままで困っています。

ちょっと何かをするとすぐ体がだるくなる…ということの繰り返しです。

自分の場合普通の人以上に諸事情で体力がないので、
一回風邪を引くと通常より酷くなってしまうことが多いのですが…。

インフルエンザ自体はもう治ったはずなんですが
何か病的なものが由来の体調不良が続いている、といったところです。
これから試験なのにすごく色々本気で厳しいですね…。

今週中には良くなってくれるといいんですけどねえ…。

念のため言っておきますが、深刻なほど病的にはなっていないのでご心配なく。
むしろ精神的な病的の方が酷いかと(ry
23:33  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/07(Mon)

師走というだけのことはあって

こんばんは。空也です。
ちょっとここのところ色々なことにおいて非常に忙しいです。
やらなければならないこと(主に勉強)が山のようにあります。

その後はやらなければならないこと(主に趣味)が山のように待っています。

というわけで、暫く更新が停滞する、もしくは適当になるかもしれませんが、
どうぞご理解くださいませ。
22:19  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/04(Fri)

カップヌードル ポークチャウダーヌードル 新発売

こんばんは。空也です。
突然ですが、皆さんはカップヌードルは食べますか?

自分は昔からカップヌードルは結構好きなんですが、
そんなカップヌードルの新製品情報をお伝えします。



cupnoodle pork

12月14日(月)新発売
カップヌードル ポークチャウダーヌードル

なんとカップヌードルに期間限定でポークが帰ってきました!
かつてはレギュラーの味として発売されていたポーク、
現在は無くなってしまっていましたが、今月久しぶりにBIGサイズになって
期間限定で発売されることが決定しました。

そういうわけで自分はカップヌードルのポークは食べたことはないんですが、
これは是非是非買って食べてみたいと思っています。

皆さんも是非買ってみてください!

余談ですが個人的にはカップヌードルのトンコツもレギュラーにしてほしいと思っています…。
ラーメンの種類として"トンコツ"が定着してきた近年、
カップヌードルにもトンコツがあっていいんじゃないか、そう思っています…。

コミュニティ : ラーメン - カテゴリ : グルメ

登録タグ : カップヌードル ポーク PORK

18:33  |  カップヌードル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT