空広町役場*趣味広報課 空広町役場☆趣味広報課 2009年11月

10月≪ 2009年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.11/27(Fri)

みんなのうた2009年12月~2010年1月?枠放送楽曲

2009年12月~2010年1月のみんなのうた「?枠」放送楽曲は、

「ななかまどの秋(うた:井上あずみ)」
「かつおぶしだよ人生は(うた:加藤清史郎&アンクル☆させ)」
「グラスホッパーからの手紙~忘れないで~(うた:高見のっぽ)」

です。

(2009年11月27日現在)

コミュニティ : NHK - カテゴリ : テレビ・ラジオ

登録タグ : みんなのうた NHK

00:57  |  みんなのうた  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/25(Wed)

新型インフルエンザかかりました\(^o^)/

新型インフルエンザかかりました\(^o^)/

…とはいっても今はもう症状もだいぶなくなりました。
そんなわけで暫くブログが更新できていませんでしたが、
生存報告ですー。

とはいえ熱が40度も出てどうなるかと思いましたが
タミフルを飲んだおかげでキーボードが全壊しました熱も下がりました、やれやれ。

というわけでまたいつも通り適当に更新していきたいと思っています。
今年は新型インフルエンザが大流行しているので
皆さんもお気をつけてー。

登録タグ : 新型インフルエンザ インフルエンザ

18:40  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/18(Wed)

みんなのうた2009年12月~2010年1月放送楽曲

みんなのうたの2009年12~2010年1月のテキストが、今日発売になりました。
放送楽曲と放送時間は以下の通りです。

♪新曲
A.ふるさと(ファンキーモンキーベイビーズ)
B.風がきれい(チキンガーリックステーキ)
C.君に伝えたいこと(松千)
♯再放送曲
D.りんごの木の下で(こうせつ&イルカ)
E.雪うさぎ(チェリッシュ)
F.ゴリラの目ん玉(佐野量子)
G.こだぬきポンポ(下條アトム)
H.メッセージ・ソング(ピチカート・ファイヴ)

♭放送時間
<総合テレビ>
04:55~05:00 土:AB/C
09:55~10:00 月・水:AB 火・木:C 金:?
13:55~14:00 月・水:C 火・木:AB 金:?
<教育テレビ>
14:50~14:55 火:D 水:EF 木:GH
18:55~19:00 月・水:AB 火・木:C 金:C/AB
<BSハイビジョン>
12:55~13:00 月・水:C 火・木:AB 金:C/AB
<ラジオ第二放送>
08:35~08:40 月・水・金:C 火・木・土:AB
09:00~09:05 日:C/AB
16:25~16:30 月・水・金:AB 火・木・土:C
22:55~23:00 日:AB/C
23:55~00:00 月・木:D 火・金:EF 水・土:GH

※上記の他に、ラジオ第一放送、NHK-FMでネット送出による放送があります。

今回は、「雪うさぎ」「こだぬきポンポ」「メッセージ・ソング」と、
ここ2~3年以内に再放送した往年の冬の定番曲が多く選ばれています。
一方、「りんごの木の下で」「ゴリラの目ん玉」は一度も再放送されていない楽曲なので、
今年のように再放送曲数が極端に少ない年においては
ある意味全体のバランスがとれているのかな、とも思います。
個人的には通常再放送枠で5分版は再放送してほしくはないところですが。



以下は自分の纏めたデータベースによる来月の再放送曲のデータです。
【りんごの木の下で】うた:こうせつ&イルカ
初回放送:1999年12月~2000年1月
再放送:-
【雪うさぎ】うた:チェリッシュ
初回放送:1990年2~3月
再放送:1991年12月~1992年1月、1993年12月~1994年1月、1996年2~3月、
      1999年2~3月、2000年2~3月、2002年12月~2003年1月、
      2005年2~3月、2007年12月~2008年1月、計8回
【ゴリラの目ん玉】うた:佐野量子
初回放送:1989年12月~1990年1月
再放送:-
【こだぬきポンポ】うた:下條アトム
初回放送:1983年12月~1984年1月
再放送:1984年12月~1985年1月、1985年12月~1986年1月、1987年2~3月、
      1987年12月~1988年1月、1990年12月~1991年1月、1992年12月~1993年1月、
      1994年2~3月、1995年12月~1996年1月、1998年12月~1999年1月、
      2002年12月~2003年1月、2006年2~3月、計11回
【メッセージ・ソング】うた:ピチカート・ファイヴ
初回放送:1996年12月~1997年1月
再放送:1997年12月~1998年1月、2000年2~3月、2006年10~11月、計3回

コミュニティ : NHK - カテゴリ : テレビ・ラジオ

登録タグ : みんなのうた NHK

16:29  |  みんなのうた  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/16(Mon)

ダニエルの絵文字を作ってみました

こんばんは。空也です。

気が向いたので、蛙男商会の「秘密結社 鷹の爪 カウントダウン」の
古墳GALのコフィーのキャンパスライフに登場するダニエルの絵文字を作ってみました。

需要はないと思われますが(笑)

danielkari.gif

こうやってブログに貼りつけるとなんか笑えますねww

danielkari.gifdanielkari.gifdanielkari.gifdanielkari.gifdanielkari.gifdanielkari.gifdanielkari.gifdanielkari.gifdanielkari.gifdanielkari.gif

いっぱい並べてみたりww

気が向いたらダウンロードして使ってあげてください。

コミュニティ : 自作イラスト - カテゴリ : アニメ・コミック

登録タグ : 鷹の爪 鷹の爪団 古墳GALのコフィー ダニエル 古墳 絵文字 四隅突出型墳丘墓 コフィー

20:37  |  アニメーション  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/15(Sun)

びっくり国道09号初の快挙!1日で121アクセス数達成!

こんばんは。空也です。

先程、当ブログのアクセスカウンタに何気なくカーソルを合わせると…

120声

一日でアクセス数121!!!

これはかつて例の釣り動画の記事を書いた時並みのアクセス数です!
一体何があったのかと思ってアクセス解析を見てみると…

gosiku.jpg

これが原因のようです。「公団ゴシック」
何故急にこのキーワードが伸びたのかというと…

実は、昨日のタモリ倶楽部は、「フォントにあった怖い話」と題した、
書体(フォント)に関する様々な謎を解き明かす(?)という内容でした。

その中で、高速道路の道路標識に使われる一瞬で読み取りやすい独特のフォント、
「公団ゴシック」が紹介されたのです。

それで一気に「公団ゴシック」での検索が増えたんですね。
試しにGoogleで「公団ゴシック」で検索してみたところ…

gosi.jpg

なんと!8番目に出るみたいです!

色々とマニアックな話題を書いてきた自分のブログですが、
(一時でも)注目される時も来るものなんですねえ。
いやいや、嬉しい限りです。

最近何かと更新が停滞していましたが、
これを励みに寒い冬場も精力的に更新していきますね!
応援宜しくお願いします!

登録タグ : 公団ゴシック 高速道路 アクセス数 Google タモリ倶楽部

00:21  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/11(Wed)

【ニコニコ動画3大合作祭】11月11日はハンマーの日&吉幾三の誕生日

本日11月11日は!!!

ハンマーの日&吉幾三の誕生日!!!

記念合作作品をピックアップします!!!

{合作} --三八色のハンマー動画 --{11/11}


まずはハンマー!七色のニコニコ動画のカバーです。
目からハンマーが!

【吉幾三】IKZO合作メドレー「大吟醸 '09」【生誕祭】


IKZOの人気も衰え知らずです!
スタイリッシュなIKZOを楽しめる合作です!

【合作】音MADでメドレー「いろはかるた」


そしてまさかの初の音MADメドレー!
なんと11月11日は3大合作祭になりました!

みんなでニコニコ動画3大合作祭を
楽しみましょう!!!

コミュニティ : ニコニコ動画 - カテゴリ : コンピュータ

登録タグ : ニコニコ動画 ハンマー ハンマー状態 吉幾三 IKZO 音MAD

18:22  |  ニコニコ動画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/10(Tue)

【祝!】都道437号ヘキサを訪ねて秋葉原へ【秋葉原初体験!】

秋葉原!!!

akiba_20091110172547.jpg

行ってきました!!!




これを撮影しに行ってきました!!!


437hekisa.jpg

初めての秋葉原の目的が都道になるとは思ってもみませんでした。
東京都道437号のヘキサがなんと秋葉原にあるという情報が寄せられたを発見したので、
これは現地取材を実行すべしと思い立って行ってきました。

しかし秋葉原は、なんていうか異世界的な感じですねえ。
思っていたほど[[お察し下さい]]ではなかったですけど。
とはいえやっぱり[[お察し下さい]]な街でしたねえ。
目的がなんであれ異世界を体験してこられて良かったです。

437kiten.jpg

万世橋交差点の石丸電器前にあった都道起点キロポストです。
目茶目茶に破壊されています。
いやー、流石秋葉原、やることが違う!(ほめてない)

17@akiba.jpg

万世橋交差点の国道17号のおにぎりです。
後ろがいかにも秋葉原の電気街って感じの一枚ですよね。

機会があれば今度は買い出しにでも行ってきたいです。

登録タグ : 秋葉原 アキバ 都道 東京都道 都道437号 万世橋 国道 国道17号 ヘキサ おにぎり

17:31  |  国道  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/07(Sat)

びっくり国道09号 検索ワードランキング 2009年10月結果発表

こんばんは。空也です。
今日は10月の当ブログの検索キーワードランキングを紹介します。



1 i wanna be the guy 攻略 71 6.3%
2 空耳アワード2009 youtube 33 2.9%
3 みんなのうた 動画 28 2.5%
4 空耳アワー 削除 16 1.4%
5 公団ゴシック 16 1.4%
6 諏訪大社 絵馬 15 1.3%
7 びっくり国道 14 1.2%
8 空耳アワード 13 1.2%
9 サモア島 9 0.8%
10 空耳アワード2009 9 0.8%
11 びっくり国道09号 8 0.7%
12 公団フォント 8 0.7%



先月に引き続き、ダントツの1位はI wanna be the guyの攻略でした。
本当にあの程度の記事でこれだけの人に来て頂いていると思うと嬉しいですね。

2位は今回は空耳アワードの動画を見たい人の検索ワードです。
残念ながら現在空耳アワーをネット上で見る術はなくなってしまいました。

3位は前回2位のみんなのうたに関する検索ワード。
普段あまり書かないみんなのうたに関する動画の紹介もたまにはしたいと思っています。

他は、またかと思わせるような諏訪大社の痛絵馬に、
高速道路のフォント「公団ゴシック」に関するもの、
ブログ名で直接検索の「びっくり国道09号」や、
更には何故ランクインしたかかなり不明な「サモア島」などがありました。

それにしてもサモア島は何故ランクインしているんでしょう?
しかもこんな上位に。何があったんでしょう!?

以下はいつも通りのピックアップです。



17 スムースクリミナル 空耳 6 0.5%
→「朝からちょっと運動 表参道 赤信号」ってやつですよね。あれは名作です。
18 チルノに性的なイタズラをしてみた 6 0.5%
→まだ来るか!最近また釣り動画流行ってますからねえww
19 ボツワナ 地震 6 0.5%
→ボツワナで地震があったという話は聞かないんですけど…?
21 オワタエイジア 歌詞 5 0.4%
→結構これで検索して下さる方も多いんですよね。
37 ぬえ 東方 3 0.3%
→お空よりもぬえぬえの方が上位だと!?
38 高速 天国 標識 3 0.3%
→これは、アレですね、分かります。あの面白画像ですね。
51 マシュマロ 亀戸 3 0.3%
→ましゅまろ亭ですよね、あそこのマシュマロは本当に美味しいです。
76 工事用信号機 2 0.2%
→自分は信号機は詳しくないんで…そちらの方面の方にお願いします…。
84 4けた 日常生活 2 0.2%
→えーと、何が検索したかったんでしょうかー。
86 \"スク水ジャスティス\" 2 0.2%
→個人的にはスク水よりも体…いやなんでもない。
94 お空 すべりこむ 2 0.2%
→はいはい!私が作者です!すべりこむお空ちゃんはかわいいですよねえ、本当に!
 自分で描いておいて本当にあれはかわいいんです、はい。
96 びっくりする道路標識 2 0.2%
→その他の危険のビックリマークとかですかね?
126 世界地図 サモア スマトラ 2 0.2%
→この2箇所ということはこの前の地震の震源地が見たかったんでしょうか。
128 戦前の標識 2 0.2%
→高松市で見つかった大正時代の道路標識には本当に驚かされます。
134 東方 体育祭 2 0.2%
→自分も是非是非見てみたいです。
140 日本で2番目に短い鉄道 2 0.2%
→鉄道!?国道なら東京都港区の国道130号なんですけどねえ…。
142 白井晟一 ノアビル 2 0.2%
→まさかあのビルが建築遺産だとは思いませんでした。
188 お空 東方 1 0.1%
→ここに来てお空…まさかぬえぬえに負けるとは…。
191 さだまさし コマーシャルソング 1 0.1%
→ソフトバンクのCMの「私は犬になりたい\490」ですね。
211 ディベート議題 信号機 1 0.1%
→ディベートの議題に信号機とは!一体何を議論するんでしょう…。
238 空也 東方 1 0.1%
→おお!少しは自分の名前も知られてきたということでしょうか。嬉しいですねえ。
240 御坂美琴 結婚 1 0.1%
→ちょwwwだからこれはやめろと何度言えばwwww
292 霊烏路空 18禁 1 0.1%
→アウアウ( ^ω^)
343 おおこわいこわい絵馬 1 0.1%
この絵馬はネタとしか思えませんよwww
348 お空可愛い 1 0.1%
→異論なし!激しく同意する!!!
364 みんなのうた YELLの動画放送予定 1 0.1%
→YELLは2009年9月をもって一旦放送を終了しています。
378 イラスト 空の日 1 0.1%
→2009年9月9日はお空ちゃんの日!!!でした。
419 ディベート バレンタインデー 1 0.1%
→チョコをもらうにはどうしたらいいかとか議論するんでしょうか。
433 ラウンドワン 横浜 ジョイサウンド 1 0.1%
→あそこのJOY SOUNDはうたスキがないんで駄目です。
436 安全寺坂 1 0.1%
→こんな超ローカルな坂で検索して下さる方もいるんですねえ。
00:05  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/06(Fri)

上野御徒町の国道4号おにぎり

こんにちは。空也です。

今日は少し暇ができたので、上野で何か道路関係の収穫がないかと思って
ちょっと出かけてきたのですが、

持参したデジカメの電池が空になっているという失態を犯したため、
あまり収穫はなく早々と帰ってきましたorz

というわけで今日は携帯で撮影した写真です。

ueno4gou.jpg

御徒町駅より少し南の国道4号のおにぎりです。

kasugadoori.jpg

御徒町駅の前を通る春日通りこと東京都道453号です。

近いうち、検索ワードランキングと文化の日に自分が行った場所の紹介をします。
確実にします!乞うご期待!

コミュニティ : 東京23区 - カテゴリ : 地域情報

19:07  |  国道  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/04(Wed)

マイファビコンを設定してみました

こんにちは。空也です。

今日は、ニダさんのブログの、サイト毎に表示されるアイコン「ファビコン」の作り方を参考に、
マイファビコンを作ってみました。

↑に表示されている感じになっています。

中央がおにぎり、全体で放射能標識(☢)と、 9のデザインです。

一応16×16のミニサイズのものとはいえ自分でドット打ってみました。
これぐらい打ったうちには入らないかもしれないですがwww

今後は検索ワードランキングと、先日の休日に出かけた場所の紹介をしたいと思っています。

では。

登録タグ : アイコン ファビコン 放射能 核融合

18:23  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT