空広町役場*趣味広報課 空広町役場☆趣味広報課 2009年09月

08月≪ 2009年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.09/30(Wed)

サモア諸島で地震・スマトラ島で地震

こんばんは。空也です。
今日は、サモアでM8.3の地震が、また、
インドネシアのスマトラ島でM7.6の地震があったようです。
世界で一日に大規模な地震が2回もあったなんて怖いですねえ。
地震以上に津波も怖いですね。
2m近い津波が来たら海沿いはひとたまりもないですからね。
2度あることはどうのと言いますが…。
ないといいですねえ…。あってほしくない!

コミュニティ : 地震・天災・自然災害 - カテゴリ : ニュース

登録タグ : 地震 自然災害 サモア インドネシア スマトラ島 スマトラ パゴパゴ

23:43  |  地震  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/29(Tue)

東方ニコ童祭の動画を振り返る

こんにちは。空也です。
9月26日には、東方ニコ童祭が開催されました。
今回は、ニコ童祭に投稿された数々の動画を紹介したいと思います。

【東方Projectオンリー企画】 東方ニコ童祭 オープニング


まずはオープニングから。
自分も動画の製作が終わって最初にこの動画を見た時は
嬉しかったですねえ、よく完成したなと思って。
luno.さんの投稿動画でした。

ZUN世紀ウドンゲリオン


こ、これはいい!素晴らしいクオリティ!
見た瞬間にマイリス入り確定でした。
保存して何度か見たくなるような作品です。
桜木李杏さんの投稿動画でした。

【東方まんが】魔理沙が山に行きました


シュール・カオスktkr!
前回の魔理沙が海に~の新作が投稿されるとのことで、
投稿前から期待(?)されていた作品ですね。
そばかす魔理沙の人さんの投稿動画でした。

【3D東方】東方闘犬劇【未完成】


ニコニコ生放送を見ていて見つけた作品です。
未完成なのは惜しいですが、3Dの弾幕は迫力があってカッコいいですね!
続きの完成が楽しみです!
インパルスさんの投稿動画でした。

【ニコ童祭企画】東方丸変化! ~ Unidentified Morphing Spheres


○から始まり○で終わる動画を共同で作って
繋げた東方の企画動画です。
自分も企画に参加出来るくらいの絵が描けるようになりたいですねえ。
smlif caticさんの投稿動画でした。

【東方】こいしのお気楽人体練成


普段の元ネタがある系の動画とは違った
緩い感じでなかなか楽しめました。
smoooochireidenなどでお馴染みの番台さんですね。
地霊殿が好き過ぎる人こと漆さんの投稿動画でした。

お空ちゃんでせっこりんらぁん (>ヮ<)♪


こういった人気動画の作者様の動画の中に混ぜると
すごく見劣りするんですが自分なりには頑張って作った
今までで一番描いた絵の枚数が多い動画です。
もし良ければ是非是非見て下さい。
お空ちゃんが好き過ぎる人こと邦路空也さんの投稿動画でした。

【東方電気笛21】童祭 ~ Innocent Treasures【東方ニコ童祭!】


スク水ジャスティスの人キター!
東方ニコ"童祭"とのことで、EWIで童祭を演奏してくれました。
動画の方もクオリティがいつも通り高いですね!
winnさんの投稿動画でした。

【東方ニコ童祭】投コメで『ハイコートポロロッカ』【25人合作】


Bad Apple!!とか星間飛行とか、コメント系の動画は多々ありますが、
本当にコメント職人さんは凄いと思いますよ。
これが本当にコメントだけで出来ているとは思えません。
ヒロスさんの投稿動画でした。

本当に今回の祭りは、様々な良動画が集まり、
みんなが楽しめるとても楽しいイベントになりました。
自分も作品を投稿することで参加できて楽しかったです。
またこういった機会があるといいですね。

コミュニティ : 東方プロジェクト - カテゴリ : ゲーム

登録タグ : 東方 東方Project 霊烏路空 お空 東方ニコ童祭 ニコニコ動画

19:05  |  東方Project  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/26(Sat)

お空ちゃんでせっこりんらぁん (>ヮ<)♪

こんばんは。空也です。
無事、東方ニコ童祭に参加することができました!
本当に自分でもこんなに長い動画が作れるのかとても不安でしたが、
なんでもやればできるものですねえ!
既に何人かの方に見て頂けたようで嬉しいです。
日中にニコ童祭の特集記事でも書く予定です。

お空ちゃんでせっこりんらぁん (>ヮ<)♪


なんと34枚もの自分にしてはかなりの大作・力作です。
製作時間も結構かかった愛の籠った作品です。

ムラサ船長できゅっきゅっきゅっニャー


こちらはおまけ動画になります。
せっかくのお祭りなんだから、ちょっとくらい難破したっていいじゃない。
というコンセプトで作りました。ああ、水難事故が!(笑)

とりあえず、ここまで。おやすみなさい。ノシ

コミュニティ : 東方プロジェクト - カテゴリ : ゲーム

登録タグ : 東方 東方Project 霊烏路空 お空 東方ニコ童祭 ニコ童祭 村紗水蜜 ムラサ船長 ベッキーダンス きゅっきゅっきゅっニャー

01:12  |  東方Project  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/25(Fri)

第816回「がんばれ!と応援したい人・モノ」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
本日のトラックバックテーマはプレゼントつき!
そんな今日のテーマは「がんばれ!と応援したい人・モノ」です。

今回のトラックバックテーマは、
映画「風が強く吹いている」の試写会ご招待のプレゼントつきです

映画「風が強く吹いている」は、普段マラソンとあまり関係のなかった
8人と、天才ランナー2人の、合計10人が箱根駅...
第816回「がんばれ!と応援したい人・モノ」



初のトラックバックテーマです。
応援したい人はずばり自分です。
終わる気がしない…
がんばれ!自分!
02:02  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/24(Thu)

サイズのおかしな道路標識

こんにちは。空也です。
今日は街中で見つけたおかしな道路標識を紹介します。
それはこちら、東京都港区芝公園で見つかったものです。

20090924161156


なんと、駐車禁止の上に、ありえない程小さい
原動機付自転車の右折方法(小回り)が乗っかっています。
サイズがあんまりにも違いすぎません?
これはどう考えてもおかしい。

ところで、カラオケとか東方とか色々更新したいのですが、
なにしろ明日明後日が修羅場なんでそれまでは勘弁してください(泣)
16:11  |  道路標識  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/23(Wed)

東方ニコ童祭参加予定

一応生存報告です。
東方ニコ童祭参加に向けて動画作ってますが
終わる気がしません。
22:00  |  東方Project  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/18(Fri)

みんなのうた2009年10~11月放送楽曲

みんなのうたの2009年10~11月のテキストが、今日発売になりました。
放送楽曲と放送時間は以下の通りです。

♪新曲
A. My Wish~マイ ウィッシュ~(indigo blue)
B.ななかまどの秋(井上あずみ)
C.グラスホッパーからの手紙~忘れないで~(高見のっぽ)
#再放送曲
D.空へ(岡本知高)
E.ドンペペの歌(水森亜土&シャデラクッス)
F.おばけといっしょ(東京パフォーマンスドール)
G.赤い自転車(花*花)
H.フラミンゴのワルツ(尾藤イサオ)

♭放送時間
<総合テレビ>
04:55~05:00 土:AB/C
09:55~10:00 月・水:AB 火・木:C 金:?
13:55~14:00 月・水:C 火・木:AB 金:?
<教育テレビ>
14:50~14:55 火:D 水:EF 木:GH
18:55~19:00 月・水:AB 火・木:C 金:C/AB
<BSハイビジョン>
12:55~13:00 月・水:C 火・木:AB 金:C/AB
<ラジオ第二放送>
08:35~08:40 月・水・金:C 火・木・土:AB
09:00~09:05 日:C/AB
16:25~16:30 月・水・金:AB 火・木・土:C
22:55~23:00 日:AB/C
23:55~00:00 月・木:D 火・金:EF 水・土:GH

※上記の他に、ラジオ第一放送、NHK-FMでネット送出による放送があります。

今回の個人的総評ですが、
これはひどいwww 再放送曲が壊滅ですwww
来月は聞きたいと思う曲が一曲もありませんww
これはおしまいだww

コミュニティ : NHK - カテゴリ : テレビ・ラジオ

登録タグ : みんなのうた NHK

17:27  |  みんなのうた  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/16(Wed)

大正時代の道路警戒標 香川県で発見

こんばんは。空也です。
今日は、一つ大ニュース(と言っても今更)を発表します。

なんと、戦前の道路標識である「道路警戒標」が、

香川県で発見されました!!!

これは本当にびっくりです。
昭和の所謂"旧標識"さえ簡単に見つかるものではないので、
このニュースには本当にびっくりしました。

恐らく現存するのは日本でも唯一ここだけじゃないでしょうか。
場所はこちら、香川県高松市塩江町安原上です。
国道193号旧道にあるようです。




2009年1月19日、マフラー巻きさんのホームページのBBSに、
戦前の道路警戒標の情報が投稿されました。

その道路警戒標の写真や様子は、
道端の宝物ブログで詳しく紹介されているので、是非ご覧ください。

時間さえあればわざわざ香川県まで行く価値すらあると感じました。
生憎管理人は時間がないので香川県まで行くことができませんorz

これは歴史的価値のある大変貴重な物です。
後世に残していけるといいですね。

コミュニティ : 車関係なんでも - カテゴリ : 車・バイク

登録タグ : 道路標識 標識 道路警戒標 戦前 香川県 高松市 塩江町 お宝

20:15  |  道路標識  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/14(Mon)

学園祭ですべりこむお空ちゃん上映

こんにちは。空也です。
一昨日・昨日のうちの学校の学園祭は無事成功しました。
以前も少し書きましたが、今回自分は
Flash及びDTMの作品として、学園祭に、
「すべりこむお空ちゃん」と「霊知の太陽信仰バンド風原曲重視アレンジ」を
出展していました。

お空ちゃんon学園祭

こちらがその証拠写真です。
プロジェクターに自分の描いた可愛いお空ちゃんを映させて頂きました。

今回出展した動画・音源はこちらです。

すべりこむお空ちゃん


霊知の太陽信仰原曲重視バンド風オリジナルアレンジ

登録タグ : 東方 東方Project 霊烏路空 お空 すべりこむお空ちゃん 学園祭 DTM 霊知の太陽信仰

22:38  |  東方Project  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/13(Sun)

学園祭無事成功しました

こんばんは。空也です。
学園祭は無事成功しました。
自分の作品も見てもらうことができました。
なかなか良い学園祭に出来たと思います。
それにしても2日間疲れたので詳しい内容の更新は
明日にさせてください。すみません。
おやすみなさいノシ

登録タグ : 学園祭

22:49  |  学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT