空広町役場*趣味広報課 空広町役場☆趣味広報課 2009年04月

03月≪ 2009年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.04/29(Wed)

私は犬になりたい¥490

こんばんは。空也です。
昨日(今日未明)さだまさしさんの生放送番組
「今夜もさだまさし」が放送されました。
長野から、いつもと変わらず緩い感じで葉書を読んでいく内容でした。
番組の終了時刻が2:15だったのですが、
恒例の歌を歌い出した時間が2:08からwww
「そこがさだまさし」(笑)
さて、今の上のネタが分からなかった皆さんは、
まずこちらを見てください。

ソフトバンク 白戸家 「歌番組そこがさだまさし」篇 30秒


ソフトバンク 白戸家 「歌番組」篇 60秒


もうテレビでご覧になった方も多いかもしれません。
そう!あのさだまさしさんがなんとソフトバンクのCMに出ていたんです!
流石ソフトバンク。やることが違いますねえ。
よく分かってますね。

で、なんとNHKで!ソフトバンクのCMソングが!
流れたんですよー。びっくりですよね。
どうやら葉書でこの曲のリクエストが沢山あったようです。
ソフトバンクにさださんが出てるのは知ってたので、
番組内で話題が出るかな、とは思ってたんですが、
まさかCMソングを披露するとはwww 予想外ですww

では、早速昨日の放送をお聞きください。
どなたかがYouTubeに上げてくださったようです。
「私は犬になりたい¥490」です。

「私は犬になりたい¥490」 うた:さだまさし

コミュニティ : NHK - カテゴリ : テレビ・ラジオ

登録タグ : さだまさし ソフトバンク CM CMソング コマーシャル NHK

21:59  |  さだまさし  |  TB(3)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/29(Wed)

コミュニケーションの新時代「skype」

こんにちは。空也です。
突然ですが、皆さんチャットとかやりますか?
チャットといっても色々あるんですが…。
自分は昔から諸事情で、Windows Liveのメッセンジャーを
ずっと使ってきました。まああれでも一応会話できますからね。

messe2.jpg

こんなやつです。皆さんも一度は使ったことがあるかもしれません。
しかし、これ何かと不便なんですよね。
まずは、重いということ。他にも、一度に複数人にファイルが送れなかったり、
使ってるうちに色々と問題がでてきます。

先日、シュンさんに時代を先駆ける新しいコミュニティツールが
あることを恥ずかしながらも教えてもらいました。
その名もSkype
…もう皆さんご存知でしたか。有名らしいですものね。
自分が時代遅れなだけです、はい。

まずはこちらからダウンロードしましょう。
ダウンロードしたら、既存のメールアドレスを登録し、
自分のSkype上での名前などを登録します。
この時、Skype名というのはIDのようなもので、英数字でのみ記入できます。
skype表示名は、Skypeで会話中に表示される自分の名前です。
詳細はまあ分かると思うので説明は省かせて頂きます。

skype.jpg

画像が無駄に大きい気がします、すみません。
これで、まずはメニューのコンタクトから、新しいコンタクトを選びます。
検索覧に、「邦路空也」と入れて検索してください。
1件ヒットするはずです。コンタクトへ追加してください。
次に相手に送りたいメッセージを入力して決定してください。
これで相手に招待のメッセージが届きました。
相手がオンラインの時に返事が返ってくるはずです。

というわけで、自分のSkype表示名は「邦路空也」です。
基本的にどんな見知らぬ人からメッセージがきても、
自分は応答する主義なので、どんどん気軽に話しかけてください。

むしろ話しかけてほしいぐらいです。
皆さん、Skypeで待ってます!是非お話しましょう!


と締めようと思っていたんですが、Skypeの利点を書くのを忘れていました。
まず、一度に複数人にファイルが送れます。
これは、今までのメッセンジャーでは出来なかったことです。
そして、何より一番の利点は、通話ができることです!
例えば、友人と会話しながら東方緋想天のネット対戦をしたりとかできます。
夢のような話ですよね?
というわけで皆さんもSkypeをダウンロードして自分と話に来てください。

コミュニティ : フリーソフト - カテゴリ : コンピュータ

登録タグ : フリーソフト メッセンジャー チャット コミュニティ skype

19:30  |  インターネット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/27(Mon)

--・ --- --- --・ ・-・・ ・

---_20090427233638.jpg

-・-・・ -- ・・- (--・ --- --- --・ ・-・・ ・) ・---
・・-・- -・ ・・・ ・-・-・-
・-・ ・-・-・ ・・-・・ ・-・- ---- ・・ ・-・・ ・・
-・・-・ ・--・- -・--・ ---・- --・・ ---- ・・ ・・- -・-・
・-・ ・--・ ・-・-- ・- -・・- --・-・ -・
--・・- ・・ ・--・ ・・・- --・ ・-・-- ・・ ---・-

コミュニティ : ことば - カテゴリ : 学問・文化・芸術

登録タグ : Google モールス モールス信号 モールス符号 ロゴ 誕生日 記念日 アンサイクロペディア

23:49  |  インターネット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/27(Mon)

カップヌードル 沖縄風ヌードル

こんにちは。空也です。
今日は、先日自分が食べたカップヌードルで記事を書こうと思います。
何故なら、他にネタがなかったからその味がとても美味しかったからです。

okinawa.jpg

こちらが、季節限定カップヌードルビッグの、
『沖縄風ヌードル』です。
パッケージもハイビスカスが描かれていて何処となく沖縄風。

お湯を入れます。

3分経ちました。

hana.jpg

出来上がりはこんな感じです。
ところどころに入っている花がいかした感じですね。
で、食べた感想です。とても美味しかったです。
味は、そうですね、カップそばとかカップうどんとかのつゆの味ですね。
そこのところが"和風"(沖縄風)ということなんでしょう。
まあ何にしろなかなか美味しかったのでもう一度くらい食べたいですね。
3月から発売されていた期間限定商品なので、もうすぐなくなるかと思われます。
皆さんも是非一度お試しあれ。

コミュニティ : カップめん - カテゴリ : グルメ

登録タグ : カップヌードル 日清 日清食品 CUPNOODLE 沖縄 ヌードル カップ麺

13:33  |  カップヌードル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/24(Fri)

草剛 裸だったら何が悪い MAD特集

こんばんは。空也です。
昨日、SMAPの草剛さんが、東京都港区の檜町公園で、
泥酔状態で上半身裸で騒いでいたところを、
公然猥褻の疑いで逮捕されました。
というニュースは皆さんご存知ですよね。
そんな草剛さんは、今ニコニコ動画で「裸の妖精」などと
一躍人気になっています。
「アナログより先に見られなくなるんです」「SMAPPA」などの
タグでも親しまれています。
というわけで、今日は草剛MAD特集です。

SMAP 草 剛 「裸だったら何が悪い」【エコノミー回避】


いわゆる元ネタのニュースです。
このアナウンサーの人ある意味注目されてますよねww

草剛の名乗り口上


かなり最初のジェバンニです。
まさかのダーマwww いきなりすぎるww

【速報】 草剛 全裸でグルメレースを試み逮捕


投稿が異常に早い上に一番面白い動画です。
グルメレース系って面白いの多いですよね。

草剛がすっぽんぽんになって逮捕されたようです


タイトルがそのまんまww ぴったりな題材ですねww
しかし皆さんやることが早いですねw

草剛のパーフェクト地デジ教室


素材これだけかwww 激しくマグロ臭がするww
しかし編集はうまいんですよねww

草剛のパーフェクトわいせつ教室


チルノのパーフェクトさんすう教室ネタ人気ですよね。
先程のとは違い素材は少し多めですよね。⑧ダカ⑧ダカ!

全裸っていいな♪


シンプルなのに面白いwww
これはもっと評価されるべきwww

わずか2日足らずでこれだけのMAD動画が誕生するとは
草さんも愛されてますねえ。

コミュニティ : 草なぎ剛 - カテゴリ : アイドル・芸能

登録タグ : 草剛 逮捕 ニュース ニコニコ動画 MAD 動画 草なぎ剛 SMAP

23:33  |  ニコニコ動画  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/23(Thu)

日本の国道をゆくコミュニティ開設

コミュニティ

こんばんは。空也です。
突然ですが、FC2コミュニティ開設してみました。
その名も『日本の国道をゆく』です。
自分がコミュニティを作るなら、ブログのタイトルからして
国道関係のコミュニティだろう、ということで早速作りました。
国道に興味のある方もない方も是非お越しください。
当ブログ内では紹介しきれなかった国道ネタなどを披露するかもしれません。
乞うご期待!お楽しみに!

参加はこちらから

コミュニティ : 車関係なんでも - カテゴリ : 車・バイク

登録タグ : 国道 おにぎり 道路標識 コミュニティ FC2

23:28  |  国道  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/22(Wed)

原動機付二輪車の右折方法(小回り)と都道409号の夢の共演

こんにちは。空也です。
最近書くことが少なくて困っています(笑)
というのも土曜にカラオケがあるので体調セーブのため
学校帰りの寄り道を自重しているからであります(笑)

原動機付小回りと都道409号のコラボ

まずは、今日の主題から先に書いてしまいましょう。
今日の写真は、「原動機付二輪車の右折方法(小回り)」です。
自分も最初はあまり見かけない道路標識かと思っていたんですが、
右折する┣型交差点の手前でよく見られることが分かりました。
まあ歩いていて見つけたら撮影する程度の珍しさでしょうか。

今回この写真を縦に撮ったのには理由があります。
なぜなら縦に撮らないと重要なものが写らないからです。
さて、それは何でしょう?お分かりですか?
そう、標識の足元に小さなキロポストがありますね!
道路標識と都道の夢の共演というやつです。
この都道は、東京都道409号で、始点が有楽町、終点が芝浦です。
交通量の多い中頑張って撮影したんですが2.4キロポストでした。
ということは有楽町から2.4kmの地点ということでしょうか。
よく歩いて通い詰めているビックカメラから2.4km…(笑)!

以降は自分のどうでもいい学校でのこぼれ話となります。
そんなもの見たくもない、という方は、ブラウザの「戻る」ボタンを押してネ☆

この前体力測定があったじゃないですか、
その中の徒競走は時間の都合で今日やったんですよ。
軽く死ねました\(^o^)/ 1500mで20分くらいかかりますよ、きっと。
…きっと?と思われたでしょう。はい、嘘でした。
1500mなんて走ってません\(^o^)/ 始めから諦めました\(^o^)/
そんなに長距離走れるわけないでしょう(゜∀゜) 400mで精一杯。
真面目な話自分の場合持病的な問題で走り続けると咳がとまらなくなるんですよ、はい。

そして、今日は短縮授業だったんですが、
放課後運動会練習\(^o^)/wwwwwwwwww
それも無駄に足を高く上げないと実行委員に怒られるという
謎の行進練習のみで終わるというwwww
高1にもなれば毎年同じことやってるんだから練習しる必要はないと思うんですけどねぇ…。
明日は短縮授業ですが高1は練習なし。幸せ。
以上自分のどうでもいい日記的なアレでした。乙。

コミュニティ : 高校生 - カテゴリ : 学校・教育

登録タグ : 道路標識 原動機付二輪車の右折方法(小回り) 都道 標識 芝公園 運動会 体育祭 体育 持久走

16:15  |  道路標識  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/21(Tue)

週刊東方ランキング 今週のエンドカード

こんにちは。空也です。
突然ですが、皆さんニコニコ動画のランキングってチェックしてますか?
ランキングは人気の動画を確認するのに重要な手段ですよね。
そんなランキングは、有志によって週刊・月刊で
ランキング動画という物が作られているのをご存知ですか?
『週刊ニコニコランキング』などと呼ばれる動画ですね。

そのランキング動画は、人気のカテゴリ別に様々な派生動画が
あることもご存知ですよね?
ボカロランキング、アイマスランキングなどなど。
そして、当ブログにお越しの皆さんが確認されていると思われるのが、
週刊東方ランキングです。

毎週流行の東方動画を確認すべく必ず欠かさず見ています。
毎週日曜日に公開されていますね。
ゆっくり霊夢とゆっくり魔理沙が司会で「こんばんはー」と始まるのが恒例です。
と、もう常識のような説明はここまでとして、さて本題。

今週の週刊東方ランキングをご覧ください。

週刊東方ランキング 09年4月第3週


見てほしいのは、今週の一位が何かです。
…ではなくて、動画の一番最後なんですヨ、はい。
週刊東方ランキングでは、毎週動画のエンディングに使用するイラスト
『エンドカード』を募集しているんです。
大抵あの漆さんなどのプロの絵師さんの絵がほとんどなんですよね。

で、以前エイプリルフールに描いたあのお空の
プギャーm9(^Д^)のイラストを投稿してみたんですよ、試しに。
先週は違う方のイラストだったので、終わったな、と思って何気なく見ていたら

週刊東方ランキング 09年4月第3週_0001

そ、空也だと!?

週刊東方ランキング 09年4月第3週_0001

週刊東方ランキング 09年4月第3週_0002

週刊東方ランキング 09年4月第3週_0003

地霊殿のアイドルだって!
嬉しいこと言ってくれるじゃないですか!

週刊東方ランキング 09年4月第3週_0004

というわけで、なんと自分のイラストを使って頂けました!
いやー、本当に誠にとても有り難いお話で御座います。本当に嬉しい限りです。
まさか本当に使われるとは思っても見ませんでした。

今後自分にまともな絵は描けないと思うんで
今後の採用の可能性はあまりないですね、というか
投稿できるような絵が描けないでしょうね、多分。
模写した絵とかでもいいんだったら別ですけど。

というわけで、今日は喜びの報告とさせて頂きました。
では。ノシ

コミュニティ : ニコニコ動画 - カテゴリ : コンピュータ

登録タグ : 東方 東方地霊殿 週刊東方ランキング ニコニコ動画 ランキング 霊烏路空 お空 エイプリルフール

15:56  |  東方Project  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/19(Sun)

国道132号の終点をストリートビューでゆく

こんにちは。空也です。
今日は、昨日訪問した川崎市の国道132号の終点を、
Google マップのストリートビューで、
皆さんにも現地に立った感覚が伝わるように紹介していきたいと思います。

kawasaki.jpg

まずは、こちらのソトバがあった場所から。



こちらはまさしく、国道132号の終点です。
ストリートビューを見て頂ければ、柵に囲まれていて入れないのが分かりますよね。
入りたかったですねえ。本当に川崎市けしからん(笑)
(余談ですが、昨日波平ネタに反応してくれた方がいました!w)



地図で表示すると、この地点です。
地図では切れていますが、西の神奈川県道9号を進むと川崎駅です。

furui.jpg

続いて、こちらが途中の歩道橋で見つけた古びたおにぎりです。
こちらもストリートビューで確認してみます。



ご覧のように、歩道橋に小さな古びたおにぎりがついているのが分かります。
車で一瞬で通り過ぎていく人々には肝心の数字が読めないかもしれないですね。
自分はこんなところについているおにぎりを、
勇敢にも橋の上から撮影し、成功しました。



こちらは、歩道橋反対側のおにぎりです。
まだこちらの方が読み取り可能なような気がします。
恐らく同じ時期に両側とも設置されたんでしょうね。



上のおにぎりを下から撮影したストリートビューです。
自分が上から撮影したのとちょうど逆の構図ですね(笑)



上のおにぎり達は、この地図の地点の歩道橋に設置されていました。
歩道橋は地図を拡大すると現れます。

今度は、東京湾アクアラインとしても知られる、更に北にある
国道409号も歩いてみたいですね。

久しぶりに当ブログの本題である国道の記事が書けました。
次回も乞うご期待!
では。ノシ

コミュニティ : 神奈川 - カテゴリ : 地域情報

登録タグ : 国道 ストリートビュー Google 川崎市 川崎 おにぎり 道路標識 標識

14:30  |  国道  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/18(Sat)

国道132号の終点をゆく

こんにちは。空也です。
京浜急行で川崎まで出かけてきました。
久々に国道の実地検証を報告できます。

行ってきたのは、国道132号の終点、神奈川県川崎市川崎区です。
国道132号は、以前から何度も紹介している日本で二番目に短い国道130号のように、
川崎港と川崎駅を結ぶ短い国道です。
終点は、具体的には川崎駅東口から神奈川県道9号を進んだところの交差点です。

kawasaki.jpg

この写真は、その国道132号の終点に立っていたソトバの標識です。
御覧のように、国道15号と交差しています。
そしてこのソトバ、なんと柵で囲われていてそばに近寄れない!
これはひどいwww 川崎市のやつめ、いたずらばかりしおって!(笑)

furui.jpg

続いてこちらの写真は、歩道橋についていた古びたおにぎりです。
サイズが小さいし、そもさも見た目からして古そうですよね。
この国道の歴史を何年見てきたことでしょう…。

当然として、川崎港までは行ってられないので、バスで帰ってきました。
もう少し行けば綺麗な立ちおにぎりもあったかもしれませんが、
これはこれで味があるので良しとしましょう。
以上今日のレポートです。

コミュニティ : 神奈川 - カテゴリ : 地域情報

登録タグ : 国道 道路標識 標識 おにぎり ソトバ 川崎 川崎市 国道132号 川崎港

17:14  |  国道  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT