空広町役場*趣味広報課 空広町役場☆趣味広報課 2009年03月

02月≪ 2009年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.03/31(Tue)

小田原かまぼこ紀行

こんばんは。空也です。
先日旅行に行ってきたのでそのことを書きます。

小田原駅の東海道本線
まずは、東海道本線で小田原駅へ行きました。
東海道本線っていいですよね。旅情があって。

桜かまぼこ
小田原と言えば、鈴廣のかまぼこですよね。
というわけで、この季節限定の桜かまぼこを買ってきました。
美味しく頂きました。

かまぼこキロポスト
その鈴廣かまぼこの前にあったのがこちら。
国道1号の87.2キロポストです。
東京の日本橋から80キロ以上も離れた地にいるのかーと
実感させられますね。

風祭駅小田急線
風祭駅で撮影した小田急線(箱根登山鉄道)です。
こんなアングルで電車を撮影できる駅ってすごいですよね。
どういう駅の構造になっているかは行ってみてのお楽しみ。
というのも面白くないので、一応書いておきます。

ここの駅は上り・下りのホームの行き来が、
駅内にある踏切を通ってしかできないので、
駅の端の踏切で待機している時このような写真が撮れるわけです。

旅行の土産話は今後も続けて書いていきますね。
では。ノシ

コミュニティ : 関東 - カテゴリ : 旅行

登録タグ : 旅行 小田原 箱根 東海道本線 箱根登山鉄道 小田急線 小田急 かまぼこ 鈴廣

22:31  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/31(Tue)

ブログ移転の件

こんばんは。空也です。
この前、ブログを移転すると書いてはみたものの、
結局こちらを現役で稼働させているところです。
お騒がせしてすみません。
本当に自分勝手な行動でした、すみません。
というわけで、暫くはこちらで更新を続けていきたいと思っています。
同時に、新しいブログの今後の措置も考えています。
とりあえず折角新しいのを作ったので、
暫くはそのまま残しておくつもりです。
また、こちらの記事と同内容のものを転載するかもしれません。
そんなわけで色々とすみませんが
今後とも宜しくお願いします。

登録タグ : ブログ 移転

20:36  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/31(Tue)

3月31日のみんなのうた

年度末の番組編成は色々と変更があるものです。
新年度を翌日に前にした3月31日のみんなのうた放送予定です。

08:35~08:40 ラジオ第二 「翼が今」「王様のたからもの」
09:55~10:00 総合テレビ 「翼が今」「王様のたからもの」
14:50~14:55 教育テレビ 「テトペッテンソン」「バケツの穴」
16:25~16:30 ラジオ第二 「虹色ラブレター」
18:55~19:00 教育テレビ 「翼が今」「王様のたからもの」
23:55~24:00 ラジオ第二 「火星のサーカス団」「そして君は」

4月1日以降はホームページ・テキストに記載されている通りです。
また、4~5月度の?枠(お楽しみ枠)は、
「セルの恋」(9:55)「虹色ラブレター」(13:55)です。

コミュニティ : NHK - カテゴリ : テレビ・ラジオ

登録タグ : みんなのうた NHK 新番組 最終回 テトペッテンソン

11:57  |  みんなのうた  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/30(Mon)

ブログ移転しました

諸事情により、ブログを移転しました。
http://soranari002.blog22.fc2.com/
今後の更新頻度は落ちると思われますが、
これからも宜しくお願いします。

コミュニティ : プログはじめました☆ - カテゴリ : ブログ

18:14  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/29(Sun)

更新を休止します

当ブログは、諸事情により暫く更新を休止致します。
これまでご覧くださった皆様、有り難う御座いました。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了解ください。
22:20  |  ブログ  |  TB(3)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/28(Sat)

大涌谷の黒たまご

大涌谷渋滞
渋滞お疲れさまです。
ロープウェイで大涌谷行ってきました。
延命長寿の黒たまご買ってきました。
温泉たまごはお空の好物なものですから…。
13:53  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/28(Sat)

クエスチョンマーク

クエスチョン
桃源台に到着しました。
この後、ロープウェイで大涌谷に行きます。
写真はクエスチョンマークの異形道路標識です。
12:17  |  道路標識  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/28(Sat)

元箱根港・箱根神社

箱根神社入口
こんにちは。空也です。
今は元箱根港に来ています。
桃源台まで船に乗るところです。
11:42  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/27(Fri)

小田急小田原線

風祭駅
こんにちは。空也です。
今日は旅行で小田原まで来ております。
箱根登山鉄道(小田急小田原線)にも乗りましたよ。
今はかまぼことかを買っているところです。
では。ノシ
15:32  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/26(Thu)

呑川沿いの重量制限

今日は、大森へ行ってきました。
道路標識見てきましたよ。
最大幅23
一つは、2.3mの最大幅。あと10m狭ければ、
デフォルトの2.2mになっていたという惜しいものでした。
重量制限呑川
次は、こちらの3tの重量制限。呑川沿いの道路で見つけました。
そこには、数十mおきに重量制限が道路の両側に設置されていました。
京浜急行の線路を越えると、何故か4tの重量制限が現れました。
どうして急に数値が変わったのかと思ったら、
どうやらこちらは呑川にかかる橋の制限のようでした。
国道131号終点
その後、国道15号と国道131号の交差点を見て帰りました。

コミュニティ : 街の風景 - カテゴリ : 写真

登録タグ : 道路標識 国道 大田区 大森 蒲田 大森町 重量制限 最大幅 国道131号 羽田空港

18:32  |  道路標識  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT