空広町役場*趣味広報課 空広町役場☆趣味広報課 2009年01月

12月≪ 2009年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.01/31(Sat)

世界一の豪華列車

風邪の国道
ご無沙汰しております。
今日の世界の車窓からは、「世界一の豪華列車」です。
南アフリカでしょうか。
あと、アド街は、「新宿区中井」です。
自分としては名前も聞いたことがない場所なんですが…?
あと、私的なことですが、風邪をひいてしまいました。
昨日は酷い時は熱が39度まで出ました。
皆さんも寒い季節なので風邪にはお気を付けて~。
20:29  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/29(Thu)

世界の車窓から「世界一シリーズ」と50時間テレビ

こんにちは。
ここのところ体調が不調です。
更に輪をかけて目まで不調です。
というわけであまりPCが使えないので携帯からでも更新です…。

明日から、テレビ朝日の「50時間テレビ」が始まります。
これはテレビ朝日開局50周年記念特別企画です。
それで、夜の番組が皆特別番組に変わるようです。
まず、1月30日から2月8日まで、世界の車窓からからが、
「世界一シリーズ」というスペシャル内容に変わります。
明日は「世界一長い直線区間」だそうです。オーストラリアでしょうか。
今日放送の通常の台湾編も宜しくお願いします。

そして、あのタモリ倶楽部がスペシャルに!
放送が始まって27年間一切総集編をしなかったあのタモリ倶楽部の総集編が今夜ここに!
まあ明日の夜ですけど。
空耳アワーとかの特集があるかは分かりませんが、
車窓が終わった後の23:15から00:10までの1時間の拡大版放送です。
これは永久保存版ですねー。お見逃しなく!

まず自分は体調を整えないといけないですねー…。

コミュニティ : テレビ朝日 - カテゴリ : テレビ・ラジオ

18:13  |  世界の車窓から  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/26(Mon)

Enjoy! Vista その1

パソコンをVistaに買い換えました!
というわけでデスクトップを貼ってみます。
Vistaデスクトップ
(クリックで拡大)
これからいろいろと試してみますね!
ところで、今日朝喉が痛くてどうなるかと思ったんですが、
家にあった薬を飲んだところよくなってきました。やれやれ。

コミュニティ : Windows 全般 - カテゴリ : コンピュータ

18:02  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/25(Sun)

パソコンを買い換えました

今まで使っていたパソコンが、DVDを読み取らなくなってしまったのと、
文字の表示が少しおかしい気がしたので、
今日パソコンを買い換えました。
富士通のFMV NF70です。安くなってました。
Vistaですよー。なにかと評判は悪いVistaです。
使ってみましたが、なかなか面白いですね。
サイドバーとか。早速自分の写真のスライドショーのガジェットを作ってみました。
実はまだインターネットの設定をしていないので、
今日は前のパソコンから書き込んでいます(笑)
では、また明日~☆

コミュニティ : Windows 全般 - カテゴリ : コンピュータ

23:24  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/25(Sun)

空耳アワー 2009年1月23日放送

毎度お馴染み流浪のブログ、びっくり国道でございます(笑)
というわけで、予告通り前回の空耳アワーを貼ります。

今回は比較的どれも面白い回でした。
やっぱり選ぶなら3本目ですかね。
後、今回の2本目の冒頭の歌詞は、以前別の空耳として採用された部分です。
その時は、歌手が別でしたが、同じ曲です。
では、そちらも合わせて見てみましょう。1本目の作品がそれです。

どうでしたか?今回放送のものも、改めて聞いてみると
そう言っているように聞こえると思います。
以下は今回放送の空耳データです。


①プリチャー・マン/ダスティ・スプリングフィールド
 (神奈川県横浜市 高橋力さんの作品)
 空耳:安いわ イイわ 親父は
 原詞:YES HE WAS HE WAS OH YES HE WAS
 評価:手ぬぐい
②アイル・ビー・ゼア/ジャクソン・ファイヴ
 (埼玉県川口市 榊枝大さんの作品)
 空耳:阿部ちゃん 「まぁ 変」 って言う
 原詞:I'LL REACH OUT MY HAND TO YOU
 評価:手ぬぐい
③インタールード 2-ソウルダッド/ニティン・サウニー
 (熊本県菊池郡 山本弥さんの作品)
 空耳:いやー もったいにゃあ
     そらー もったいにゃあ
 原詞:Y LAS MONTAN AS SOLO LAS MONTAN AS
 評価:ミミカキ

コミュニティ : タモリ倶楽部 - カテゴリ : テレビ・ラジオ

12:46  |  空耳アワー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/24(Sat)

都道319号(支線)をゆく その1

こんにちは。
今日は都道(の一部)を歩いてきました。
今日歩いてきたのは都道319号です。
しかし、情けないことに帰って地図で確認すると今日歩いた区間は支線でした。
…まあいいとしましょう。ではまず319号の基本情報から。
都道319号の正式名称は、東京都道319号環状三号線です。
起点は港区の海岸二丁目、終点は江東区の辰巳二丁目です。
芝公園から、青山・四谷・浅草を通り辰巳に抜けていくその名の通りの環状線です。
で、支線は飯倉交差点~青山ツインビル裏交差点(外苑東通り)です。
319号支線ヘキサ
支線の起点のヘキサです。国道1号と交差しています。飯倉交差点です。
都道319号の証拠
都道にはまともに"フルスペックヘキサ"は設置されないので、
今自分がいるのが都道かを知る術は、
街灯などに設置されるこれぐらいのようなものです。
飯倉交差点
飯倉交差点を振り返って撮影。
都道319号
青看には流石にヘキサが見られます。
ついに発見!
ちびキロポストついに発見!しかし向こう側にしかない様子…
都道319号キロポスト支線
というわけで渡りましたよ。勿論横断歩道で。
ところで支線のキロポストってどこを起点として距離を測ってるんでしょう??
5.5キロっていうと…?うーん、分かりません。
都道319号にて国道1号おにぎり2つ
飯倉片町交差点を来た方向を向いて撮影。
なんと国道1号のおにぎりが2つも!
1つは今きた飯倉交差点のもの、
もう1つは都道415号を進んでいった先の五反田のものです。
ひんまがった歩行者横断禁止
これ見てください。歩行者横断禁止の標識ですが、
下の区間の標識がひん曲がっています。何があったんだ…?
次回、(自分にとって)大発見あり!乞うご期待!
(都道301号をゆくも近日更新致します。少々お待ちください。)

コミュニティ : 東京23区 - カテゴリ : 地域情報

15:10  |  国道  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/24(Sat)

修学旅行発表会結果報告

こんにちは。
今日は修学旅行の発表会がありました。
爆妄らの指示のもと、朝7:00に学校集合、
繰り返し練習した結果、各自(?)台詞を完璧に覚えられました。
とある学校行事の後、発表会が行われました。
自分たちの班は籤引きで5番目に発表することになっていました。
どうも他の班はいった場所について、歴史などを調べてきたようですが、
自分たちの班は修学旅行の感想的な内容に仕上がっています。
発表は無事終わりました。
結果は優勝は逃しましたが、なかなかいい発表になったと思います。
しかし、発表時間は5分といわれていたのに、
他の班は平気で10分程もやってました。
自分たちの班も劇とかを入れてもっと長くやればまた評価は違ったような気がします…。
まあ今更しょうがないんですが。
あと都道巡りしてきましたよー(゜∀゜)
帰ってから更新しますね♪
ではではノシ

コミュニティ : 中学校 - カテゴリ : 学校・教育

14:09  |  学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/23(Fri)

都道301号をゆく (ストリートビューで) 第1回

こんばんは。
今日は、都道301号を始点から歩いていこうと思います。
当然実際に歩けるわけはないので(まあやろうと思えばできないこともないですが)
Googleの便利な機能ストリートビューで模擬散歩をしてみようと思います。
実は、都道301号は自分もたまに使う身近な都道なんです。
この前はわざわざ23区ではレアなヘキサを撮りにいったぐらいです(笑)
そんなこの都道301号をさっそく旅してみましょう。
(全ての写真はクリックすると大きくなります)
都道301号の始点は、港区の札の辻交差点です。
最寄駅はJRの田町駅、都営地下鉄三田線の三田駅です。
301-1_20090123194649.jpg
では早速札の辻交差点から北上していきましょう。
札の辻のヘキサ
ちゃんとヘキサもあります。国道15号と交差しています。
都道301号①
ここを右折すると田町駅へ行きます。
三田二丁目交差点
三田二丁目交差点です。ここで国道1号と重複します。
この左側は慶應義塾大学ですね。
慶應おにぎり
ヘキサは一度ここで都道が終わるかのように記されています。
国道と重複するので、流石に格が違うらしく詳しくは書かれないのでしょう。
1号おにぎり@慶應
国道1号のおにぎりです。いつのまにか国道1号のレポートのようになってしまいました。
赤羽青看
赤羽橋交差点手前の青看です。斜め右方向が都道です。
この交差点は五叉路なんですね、複雑です。
都営大江戸線赤羽橋駅があります。
赤羽橋交差点
赤羽橋交差点です。斜め左方向は国道1号です。
ここで国道との重複区間は終了します。
東京タワー
東京タワーのすぐ隣を通ります。
東京プリンスホテル
東京プリンスホテルです。
長くなるので今回はここまでとします。次回も乞うご期待!

コミュニティ : 東京23区 - カテゴリ : 地域情報

19:39  |  国道  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/22(Thu)

東急東横線の車窓から

中目黒駅の夜
久々に出先の写真を撮りました。
別に目的があって行った場所ではなく、
通り掛かりに撮っただけの写真です。
何処だか分かった方は連絡ください(嘘)
帰って時間があればまた更新します。

コミュニティ : 東京23区 - カテゴリ : 地域情報

16:58  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/18(Sun)

東京駅 銀の鈴

今東京駅に来ています。
こういう駅っていいですね、広くて。
なんとなく楽しいっていうか。
というわけで東京駅名物待ち合わせ場所「銀の鈴」を見てきました。
あと、アド街の紹介はもっと後になりそうですねーすみません(^^;
銀の鈴

コミュニティ : ちょっとおでかけ - カテゴリ : 旅行

18:38  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT