空広町役場*趣味広報課 空広町役場☆趣味広報課 国道

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012.03/02(Fri)

東京都道409号 壊れたキロポスト

御無沙汰しております、邦路空也です。
先日宣言しました通り、3月以降はできるだけ昔のように
国道や市町村など様々な内容の更新をしていきたいと思っています。

3月最初の話題ですが、以前完全走破したことを
ブログでも報告しました東京都道409号の話になります。

409号壊されたキロポスト

東京都道409号の2.9キロポストです。
以前完全走破した際は、普通の状態だったのですが、
今日久しぶりに同区間を歩いたら、なんと壊れていました。

かわいそうだったので何かしたかったのですが、
下手に警察に連絡しても今時の警察がどう対応してくれるかは怪しいし、
都道のキロポストの設置をどこが行っているのかも不明だったので、
残念ながら、結局どうすることもできませんでした。
というわけで、せめてこのブログで報告するに至ったわけです。

過去にも破壊されたキロポストの話を書いたことがありますが、
キロポストは大切な道路上の公共物の一つです。
故意に破壊することは絶対許されませんし、
壊してしまった場合には必ずどこかに連絡してほしいものです。
キロポストがかわいそうでしょうがないです。

しかし、このキロポストには一体何があったのでしょう…。
道路側のガードレールは無事なようですが…。
内側から破壊されたのか、もしくは外側から車がぶつかって、
ガードレールだけ交換されたのか…。
だとすると、壊れたまま東京都にも放置されるキロポスト、
不遇ですね…、2.9キロポストよ、安らかに。

登録タグ : 東京都道 東京都道409号 キロポスト 世間が許してもワシが許さん!

22:29  |  国道  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03/12(Sat)

国道354号鹿行大橋一部崩落

昨日の東北地方太平洋沖地震の影響で、
茨城県行方市・鉾田市の国道354号の鹿行大橋が一部崩落しました。

【東北地方太平洋沖地震】
茨城県・北浦の国道354号の鹿行大橋が崩落



これまで国道354号を何度も扱ってきた当ブログでは
やはり報告すべきであろうと思い、一先ず報告しました。

コミュニティ : 地震・天災・自然災害 - カテゴリ : ニュース

登録タグ : 国道 国道354号 鹿行大橋 東北地方太平洋沖地震

21:08  |  国道  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/17(Thu)

沖縄県道230号 池間大橋


池間大橋と沖縄県道230号ヘキサ
10:39  |  国道  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/16(Wed)

国道390号 起点おにぎり


国道390号起点おにぎり
且つ
日本最西端おにぎり
00:27  |  国道  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/21(Sun)

千葉県道12号@本埜村安食卜杭

突然ですが、問題です。

下の写真は、千葉県道12号のヘキサです。
では、このヘキサの所在地の住所は、何と読むでしょうか。

千葉県道12号@本埜村安食卜杭03-20

『本埜村安食卜杭』

正解は…












「もとのむらあじきぼっくい」

市町村名からしてなかなかの難読地名だと思います。
最初から全部読めた人はなかなか凄いと思います。

今回は、わざわざ本埜村を訪ねてきたのですが、
その理由は明日の記事で紹介することにしましょう。

千葉県道12号@印旛村03-20

千葉県道12号の本埜村・印旛村区間は、
まるで周囲の田畑の中を通る農道かのような狭さでした。

普通の県道と比較すれば、険道レベル星1つには少なくともなるのではないでしょうか。
県道番号が12と若いわりには未整備な県道だと思います。

さて、次回は自分が本埜村を訪ねた本当の理由を紹介します。
明日の記事をお楽しみに!

【続く】

コミュニティ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - カテゴリ : 地域情報

登録タグ : 千葉県 千葉県道 県道号 本埜村 印旛村 印西市 安食卜杭 難読地名 ヘキサ

20:34  |  国道  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT